SSブログ

ビタミンXを始めました [ゲーム]

ビタミンXです、VitaminXのエボリューション、進化版ということで
DS版のほうです。ゲームの存在自体は知ってたんですが、
コミカル恋愛TOUCHアドベンチャーってのがいまいち理解できなくて
手を出してなかったんですよ。もしかして、わたしもB6?

今度舞台化するそうで、兼ちゃんが出るんですよね。
ってなことで、どんなんかなぁと急激に興味が再燃です。
で、借りちゃいましたーーっ!

ここの会社のゲームは始めてやるので、システムとかが
不案内なんですが、とりあえず「やってみる」ですよ。
もちろん、パッケージの中に説明書がついてますし
ネットでwikiを調べれば、攻略方法とかもあるんですが
とりあえず、やってみよう、なのです。

キャラクターも順番にやってて、今3人目なんですが
ようやくといいますか、要領が分かってきました。
攻略wikiによると、EDも何バージョンかあるようなので
まだまだ何周するのかわかんないですが、複数回こなすことは
確かなので、次のときはちゃんと突っ込みを入れてやるぞと
気合だけは入ってます。

で、月末の試験なんですが、これって運ですよね。
だって数学とかで紙と鉛筆もってこーいって思うときがあります。
しかも、身長とか好きな色とか血液型とか星座とか、教科に
何一つ関係ないじゃんとか思うですが、どうなんですかね。
これってやっぱ、学校の試験に1つはあったサービス問題ってのに
相当するんでしょうか?

ちなみに小学校が一緒だった地元の友人が通った中学校では
体育の先生が選択問題の答えを、いっつも何かしらの文章に
なるようにしたり、数字で選ぶときは正解は学校の電話番号
だったりと、かなりお茶目なことをしていたそうです。

うーん、きっとそういうノリなんだろうと思うことにします。

そして、結構楽しくなってます。
一度、全部スルーとか全部突っ込みとか、極端な指導をしてみたいですね。
全員攻略が終わる頃には、舞台のチケットを取る方向に着地するかと
予想しています。はい、98%の確率です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0