SSブログ

ペアプリの5巻 [読書感想]

先月の4巻の発売日に、まさかのアニメイト完売で
渋谷の本屋を放浪したんですが、今月はちゃんと
手に入りましたよ。とはいっても、仕事が終わってからの
時間帯だったので、残りは10冊ちょっとって感じでした。

見た感じ、青い箱で底上げしてあって、それが2列だったから
底上げの箱分は入荷があったのか、その箱自体が朝一の
時点ですでにあったのかは分からないので、実際の入荷数は不明です。

ただ、前回よりは多いけど、少ないことには変わりがないって感じだと思います。
なぜなら、電話したんですよ、開店直後に取り置きをお願い知るために。
そしたらですね、ペアプリ5巻は入荷数が少ないんで、取り置きができない
商品だという回答を貰いました。

だったら、具体的にどんだけの入荷があるのかをたずねたんですよ。
その数によってはアニメイトにいくか、前回発見した一般の本屋に行くか
変わってきますからね。あんまりにも入荷数が少なければ、仕事が終わってからの
時間帯じゃぁ、売り切れてるような気がするじゃないですか。

そしたらですね、機密事項なので教えられないってことでした。
えっ?本の入荷数って教えてもらえないもんなの?と、本屋でバイトしたことが
ないので、その辺の事情はよく分からないんですが、とりあえずそういうことらしいです。

ただ、「良くやった!」と思ったのが、既刊の棚にいったら、3~4冊では
あったものの、ペアプリの1巻が入荷していたことですね。残念ながら
帯はついてなかったんですが、これでペアプリが前巻そろいましたよ。

で、改めて5冊を並べてみると、今までのテニプリで考えると異質なのが
4巻なんですよね。だって他の巻は部長同士と従兄弟同士、そして全国の
決勝を戦った同士なわけですが、仁王と菊丸、不思議ですよね。
新テニプリの方も基本的にコミック派なもので、選抜のジャージを着ているだけに
何かしらの絡みがあるんだろうとは予想しつつも、具体的には何にも
考え付かない状態です。

そういえば、わたしが持ってる新テニプリの2巻て、公式HPで取り替えますよって
お知らせしてるやつなんだけど、結局まだ持ってます。どうしようかなぁ~、いっそ
新しいのも自腹で買って、間違い探して的に2冊並べて置いとくかとか考えてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0