SSブログ

メニコンの王子様って(笑) [読書感想]

う~ん、読書感想なのかは不明ですが、まあ読んだあとの
感想ってことで、ここに分類しちゃいます。

今月のSQは、とりあえずドリライ7thの情報が公式に載るので
久しぶりに買いましたよ。多分、夏のチケットプレゼント券が
あったとき以来かもです。

で、新テニスの王子様が始まる前に、カラーページなんですが
本編とはまったくカスリもしないだろう特別マンガがありました。
それが、メニコンの王子様です!

いや、正式には「メニコン×新テニ特別編」なんですけどね・・・

内容的にはアレですよ、ニッペンの美子ちゃん的な(古っ)感じです。
テニプリのメガネーズが勢ぞろいして、メニコンの新しいソフトコンタクトレンズに
ついてあれこれ解説会話をするってやつです。まあ、メガネーズといっても
基本的には、メガネレンズの奥にちゃんと目が見えてるし、柳生だって
メガネをかけてるときは、そのレンズはスリガラスですかってくらい
目が見えてないけど、入れ替わりの時をカウントに入れれば、ちゃんと
目が見えてるし、小春とかもそんな変わる印象はないんですよね。

ですが、1人だけ、メガネを取った顔を一度でいいから見てみたかった
あのテニプリ界最強かどうかは分からないけど、目が見えなかったキャラの
目が、ついに明らかになりましたよ。ウン多分、初公開、の、はず・・・

それは、乾です。乾の目があんなにキラキラしてたとはビックリですよ。
あんな目だったんなら、そりゃぁ、メガネが壊れた時でも、包帯でグルグルに
なった時でも、頑なにメガネをかけていたのが分からなくなくもないような
気がするんですが、アレはメガネをはずしたことによるドキドキで、ついでに
目もキラキラしちゃってたんですかね?

でも、いいですよね~、コンタクト。わたしもできることならコンタクトに
したいとは思ってます。コンタクトの方が度がすすむのが食い止められるって
聞いたこともありますしね、カラコンもしてみたいです。まあ、カラコンに
度は入ってないんですけどね。でもね~、できないんですよね~。

中学生の時に、本格的に目が悪くなってきて、健康診断のあと結局
メガネを作ることになったんですが、眼科に行った時にトラウマになる
ことが起こりましたね・・・。今思えば新人のスタッフさんだったんで
しょうけど、眼圧を測る機械のセンサーの先っぽが、その医療スタッフの
手がブルブル震えてて、わたしは別に頭とか動かしてなかったんですが
ざくっと目玉にささったんですよね。ささったっていうか、眼球にセンサーが
触れたってだけなんですが、ただでさえ滲みる目薬を指された上で
思いっきり目を頑張って見開いてるのに、そりゃぁねえだろってくらい
痛かったですよ。それ以来、コンタクトを付けるにも取るにも眼球を自分の
指で触らなくちゃならないってのがイヤで、結局メガネのままなんですよね。

ま、メガネ好きだからいいんですけど、たまにはコンタクトを入れて伊達メガネで
色んなメガネをかけて遊んでみたいなとも思うのです。度が入ったのにすると
小春並みの視力なんで、レンズに圧縮をかけるから、バカ高くなっちゃうんですよね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0