SSブログ

色移りするらしいんですよ [ドール]

ここんとこ、ずーっと気になっているDDことドルフィードリームですよ。
最初に発表された時は、スタンダードか自分でくみ上げるかっていう
選択で、しかもその時は、あんまり魅かれなかったんですよね。
えーと、ラッキョウの皮風に言うと、「男の子の夢がつまった」感じだったんで。

でも、キャラクターで発表されるようになると、かわいいじゃんとか
思うようになったんです。ドルパでウィッグのディーラーさんに、DDを
持たせていたらいたら、すんごく軽くてビックリっていうのも影響してるかもです。
だって、SD重いんですよ~。好きですけどね、SDちゃんたち。

ただ、SDに比べるとDDは頭身がというか、よりアニメチックで
キャラクター向きな体型をしているので、うちのSDちゃんたちと
並べると違和感ありありだろうな~ということで、手を出さなかった
んですが、MDDとかあたりからやばかったですよ。
最初にSDにはまった時と一緒の道をたどるとこでした。
つまり、ミニなら場所取らないし価格低めだからいいんじゃね、と
手を出して、結局おっきい子にも手を出すみたいな。

今までに発表されたキャラクターDDの中に、いくつか気になる子は
いましたが、その中でも気になるNo.1が綾波だったんですよ~。

で、DDが色移りするっていうのは知っていたんですが、回りに
DDオーナーがいないので(ってSDオーナーもいないですが)
はたしてどんくらいのもんか想像が付かなかったので、あちこち
回ってみることにしました。

すると、見事に色が移るんですね・・・。
SDも、確かに色移りというか、靴とかアクセサリーの皮の部分で
すれたところが付いてしまったりします。しますが、拭けば取れるし
場合によってはうすめ液で拭いたり、ピカッとで拭いたりすれば
リカバーするんですよ。あっ、黄変はわかんないです。
多分というか年数からいって絶対に黄変してるはずですが、
基本的にうちにいる子達は旧タイプもしくは旧スキンだったりする率が
高いし、毎日見てるとわかんないですよ。

でも、SDは基本的に汚れても落ちます、大丈夫です。
ところが、DDの場合はソフビだから染み込んじゃうらしいんですよ。
もうこれは仕方がないですね、素材の違いですからね。
でもね、ウィッグごときで移るなんてビックリです。すごい例だと
撮影のために着せて、脱がせたらすでに縫い糸の部分が移ってたとか
手がスカートの先に触れてて移ったとかありましたよ。

う~ん、気にせずに着せて、どうしようもなくなったらボディ交換ですか?
もしかして最初から交換することが前提だったりして。でもそしたら、
SDよりもお手軽お値段の意味がなくなっちゃいますよ~。
でもでも、やっぱりかわいいと思うDDはいるのです。
悩みます・・・。

SDの男の子ボディがリヒトくらいだったときって、カスタムする方の
HPをたよりにしていたんですが、おんなじようにDDの色移り対策とか
手入れとかについて書いてる人いるかなって探したんですが、今は
HPよりもブログの時代なのか、見つけられなかったです・
昔、お気に入りに入れていたドールサーチのページもなくなってたし、
またどうにかこうにか探して、参考にして、出来そうだったら
1体くらいはDD、欲しいかもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0