SSブログ

人間関係を計算してみる [ゲーム]

といっても、別に損得関係を考えようとかじゃないのです。
こんなミニゲームというか、占いというかが紹介されてたので
思わずやってしまいましたよ。なんか、面白いッス。
あれですね、ひところ流行った成分分析とかメーカーとか
あーゆー系のです。だって、名前が人間計算webだもん。
でもって、URLがjintakuですもん。つまり、人卓ってことで
人間電卓ってことですよね。

ちなみに、ここからリンク貼っておきますね。

え~と、とりあえずやってみましたよ。自分のです。
「ニンタイリョクガツヨイ ジブンノナカニアル シンネンヲ クズスコトハシナイ!」でした。
あ、これ、全部カナで出るんです。最後の「!」がいい感じかと思います。
休憩中にこっそりやってみてこの結果が出たので、上司に「こんなん出ましたけど」って
見せたら、かーなーり、疑わしそうだったので、ためしに自分のを入れてくれっていうので
入れてみたところ、自分の結果には納得がいったそうです。でも、それを認めると
わたしの結果も認めなければならないっと。ツライですね~、って失礼しちゃますか?

ここんとこの四天宝寺ブームの関係で、PCの横にはテニプリの40.5巻があるのです。
ってことは、やって見ないわけがありません。人間計算、してみましたよ。

白石「ズブトクミエルケド、ジツハ センサイナココロノモチヌシ」
千歳「カゲノドリョクカ。ジミチナドリョクヲ カサネツヅケ ミトメラレルヨウニナル」
小春「コウジョウシンガツヨク ツネニ ヨリヨイジブンヲソウゾウシ ドリョクスル」
一氏「ケイカクセイニスグレタセイカク。アタマモヨク ヒトニモヤサシイ」
謙也「アタマノヨサト、ヤサシサ、ドチラモモッテイル」
師範「アクティブデ、アタラシイコトガ ダイスキ!」
財前「アマノジャクナセイカクノモチヌシデアリ タビタビマワリヲオドロカセル」
金ちゃん「ハゲシクガンコナセイカク。マワリカラテツジントヨバレル!」

うわぁ、あえてそのままカナにしちゃいましたけど、すんごく納得ですよ。
えっ、そうなのっていうキャラがいなくもないですが、師範の新しいことが好き
っていうのは、まあ新しいことが好きじゃなきゃ必殺技は編み出さないよね
ってことで、納得してしまいました。金ちゃんの「周りから鉄人と呼ばれる」
なんて、まんまな感じがします。

すごいな~、この電卓改め人卓。でももっとすごいのは、キャラの誕生日を
設定した先生ですよね。ってことで、40.5巻、青学や他校’ズのキャラクター
プロフィールが載ってるんですよね。ってことで、やってみましたよ。

その中でも、なんだか妙に納得&笑ったのがこちらの方々です。

大石「オダヤカデロマンチスト ドクトクノムードガアリ チョットフシギ」
仁王「キビシサヲタノシサニカエテガバレルチカラヲモツ。ヒハンニモドウジナイ」
ジャッカル「シンシントモニタフ!オイツメラレトトキニコソ シンノチカラヲハッキスル」
忍足「ネンレイヨリモ オトナビタフンイキヲモツ。オチツイテイテ、ヨウジンブカイ」

あとですね、ジローの「アキッポイトコロモ」っていうのも納得でした。
手塚の「ナゼカチョキンガトクイデ ヨクタマル」っていうのが、またよいです。
「なぜか」ってところがポイントです。

相当楽しめたので、そのうちキャストさんでやってみようかと思いました。

見ていただくと分かるんですが、単純に正確判断の場合は
誕生日入力で「=」なんですが、相性というか人間関係を
占う場合は「÷」をお互いの誕生日の間に入れるんですよ。
なんでかっていうと「大人の関係は、割り切ってお互いに接することも
重要だから」だそうです。こういうスプリがきいてるところもまたニクイのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0