SSブログ

なんともいえない休日 [日々徒然]

休みでした~、なのに一歩も外に出なかったです。

8時には起きようと目覚ましをかけたんですが、なんとなくウダウダと
布団の中で温まっていたら、いきなり電話がかかってきました。
そうでした、お母んが旅行中だから、不在通知になってた荷物を
今日の午前中に再配達してもらうんでした。その予告電話だった
わけなんですが、代引きだったからか朝一番の配達だったかは
分かりませんが、まあとにかく助かりました。いきなり来られたら
思いっきり、さっきまで寝てましたっていう空気を引きずっての
対応になってしまいますからね。あと10分ほどでっていうことだったので
超スピードアップで着替えて、コーヒーを飲んでいる間に届きました。
お母ん、荷物、デカかったですよ・・・。

その後も、洗濯したりとか掃除したりとかして、その間に2通、同じく
不在通知で再配達になった書留を受け取り、晴れないから布団が干せないなぁとか
考えつつお昼ご飯を食べて、ぼんやりしていたら、いつの間にか寝てしまいました。
基本的に昼寝の習慣がないので、自分でもびっくりです。
ちいさいころ、何が苦痛ってお昼寝タイムがイヤでしたね。寝れないんですよ。
ただ、ジーッとガマンして、ようやく寝れそうってなったら起きる時間ですもん。
でもですね、夜に本格的に寝ようってなったら、寝つきはいいんですよ。

そんな感じだったので、結構自堕落な1日となりました。
ホントは午後からスポーツクラブで走る予定だったんですが、怠けてしまいました。
怠けたじゃなくて、休養日だったと思えばいいんですかね?
それにしても、2時間も昼寝してしまうとはビックリです。
よっぽど疲れてたのかなと不思議ですが、それなら、寝すぎて頭が痛いとか
思うわけない状態になってしまいました。

後はな~、何をしたと言うか何だろう?

金魚のボウルを見たら、ちっちゃいのが1匹、そこで動かなくなってたから
死んじゃったのかと思って水替えをしようとしたら、やっぱり底で動かないから
もうダメだと掬い上げたら5秒ほどして動き出したとかいうことはありましたなぁ。
この金魚、最近、ボウルの底でジーッとしてるんですよ。でも、ガラスをつつくと
ビクッと動くから大丈夫だと思ってたんですが、今回は動かないからダメかと
思ったんですけどね、そういうクセのある固体なんでしょうか。

こんくらいですかね。

後は・・・、ミクシでコミュニティ(もちろんテニミュ)に入ろうかと何回目かの
ぐらつきを感じたので、久しぶりにミクシにログインしたけど、コミュニティは
ありすぎるし、実際、参加しても何していいかやっぱり分かんなくて、
結局なんにもしないでログアウトしちゃったとかですか。

こうまで何事もなかったというか出来なかったとなると、体が休養を
要求していたんだと、無理矢理納得させるしかない感じがします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0