SSブログ

セイバーオルタが欲しくなっちゃった [ドール]

今度のドルパの入場証兼ガイドブックをかって帰ってきたら
すでにボークスニュースも届いていました。早いな。

ってことで早速中身をチェックなんですが、広いです、広すぎます。
なんと、今回のドルパは東の4・5・6ホールぶち抜きでやるそうですよ。
こんだけ広くすれば、お茶会スペースも広くなるかなという期待がありますが
でもきっといつものように、集団に占領されて近寄れないんだろうなとも
予測したりします。一応、ガイドブックの方には占領禁止というか
荷物だけで場所をとったり長時間いすわったりは遠慮してくださいと
いう風にかかれていたりするんですが、結構、そんなことは関係ないようです。

ディーラーさんの方は、1ホール分すべてなのでチェックするのも大変です。
机の並び方はシティ方式でした。パラパラっと見たら、常連さんで記憶にある
サークル名のところもありましたが、特にここと決めずフラフラしようかと
予定しています。

で、問題というかなんというか、各イベントごとに発表される限定ドールですが
今回のスーパードルフィーの方は、遠夜が再登場しています。発表当時も
気になったドールですし、うちにはいないタイプの顔つきの子なので惹かれますが
何がなんでもお迎えしようというほどではないので、散在しなくて済みそうとか
思っていたら、予想外にドルフィードリームの方に惹かれてしまいました。

それがセイバーオルタです。前回の東京でのドルパのときに発表されて
ちょっといいかもと思っていたんですが、ドルフィードリームにしてはいい
お値段でした。装備品にお金がかかっていたようです。それに対して
今回のは、まあドルフィードリームだけど限定だし許容範囲という
お値段ですし、ほしいなぁという気にさせられてしまいました。

ドルフィードリームはスーパードルフィーに比べて、よりキャラクター化
しやすいようになっているのか、ものすごくアニメ体型なんですよね。
前回のイベントのときウィッグサークルさんで抱っこさせてもらいましたが
あまりの軽さに衝撃を受けました。あれなら、ドール専用キャリーで
背負って歩いても肩がこりませんよ。ただ、やっぱりものすごい体型を
しているので、うちのドールたちと並べるとすごいことになるのかなと
思うんですが、でも、可愛い・・・。セイバー、原作がアニメイトに並んで
いるので存在自体は知っていますが、読んだことがないのでどんな
お話なのかは分からないんですが、元ネタが分からなくても可愛いと
思ってしまうので、キャラ萌え属性が高いせいかなと分析中です。

ただ問題が一つあります。会場限定でアフター分があるとはいえ
アフターは仕事でいけないことを考えると、会場で絶対に手に入れ
なければならないということです。抽選くじでよっぽどいい番号を
引かないとダメってことですね。前回は、並んでいる最中にセイバーが
売り切れのアナウンスが流れましたからね。いっそ、だめもとで並んで
見ようかな~、それでダメなら縁がなかったってことかな~ということで。

そうそう、会場限定のスーパードルフィーでまたもやアメリカさん向けの
女の子のお人形が出てますね。16って可愛くないです。16とか17の
ボーイの方は、カッコいいと思えるんですが、ガールの方はなんつーか
可愛くないです。バービーみたいなんですよね。あれって、日本人向け
っていうよりはアメリカのファンの人向けっていうのがプンプンします。
日本人向けの16のガールタイプスーパードルフィーなら見てみたいです。

もう一つ見てみたいのはドルフィードリームの男の子版です。
スーパードルフィーも最初は女の子だけだったんだし、ドルフィードリーム
の方でも男の子キャラクターって出ないのかなぁと、それなりに真剣に
待ってるんですが、一向にその気配がありません。
きっと、需要がないんでしょうね。その代わりといってはなんですが、
ダイナマイトボディタイプが発表になりました。こっちの需要の方が
男の子タイプよりも多いんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0