SSブログ

久しぶりにネズミーランドのクリスマス [お出かけ]

久しぶりにクリスマスシーズンのディズニーランドに行ってきました。
同行者は、学生時代の友人とその娘さんです。まだ小学校入学前
の子なので、そんなに遅くまでいられる体力がないので、
シンデレラ城前でのショーのチケットは申し込まず、横からチラッと
見るというくらいでしたが、パレードは両方とも見れたのでラッキーです。

前回、一緒に行ったときは、ビミョウに身長が足らずビックサンダーとか
には乗れなかったんですが、今回はめでたく身長をクリアしていたので
初めて乗るものが多かったんですが、反応がいちいち新鮮で見ている
こっちが楽しかったですよ。カヌーにも初体験させたんですが、ちゃんと
チビちゃん用のパドルもあって、友人と2人で連れて来ておきながら
「ちっちゃい用があるんだー」とびっくりしました。さすがディズニーです。

他にも、身長を測ったら、OKということで紙製のブレスレットを
つけて貰ったりと、オープン当時にすでに身長基準をクリアして
いたわたしたちには知らなかったことがあって面白かったです。

そういえば、今日はピンズがもらえる日だったようで、たくさんゲストが
いました。特にそんなことを考えずに行く日を決めたので、ついてみて
あまりの人の多さにおどろきましたが、ゲートでピンズをもらって何となく
納得してしまいました。乗りたかったものにも全然乗れないというほどの
混み具合ではなかったんですが、ちゃんと店内に案内されてという
タイプのレストランにすんなり入れず、うわぁと思いました。

学生時代に空いている平日にしか行かなかったし、社会人になってからも
アフター6とか、シフトで平日にしか行かなかったんで、あんまり混んでる
ランドって知らないんですよね。

ちょっと人が多くて疲れたけど、楽しかったですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0