SSブログ

PC不調ゆえ、1日遅れで夏コミ感想 [イベント]

晴れてよかったですね~、とはいえ、暑い・・・。
あれか?腐女子のパワーが強いのか?
それとも、炎天下で長時間並ばされる、企業組みの怨念なのか?

まあ、思ってたよりも手荷物に関しては混乱がなかったですね。
看板とか、入り口外のデッカイ電光掲示板とかにも、「検査」じゃなくて
「確認」てなってたから、もしかしてとは思ったんですけどね。

さてさて、冬コミのときに、「最近は若い子が多いし、しかもマナーがなっとらん!」
と書きましたが、今回も酷かったですよ~。相変わらず、最後尾フダを取らずに
黙って後ろに並ぶし、友達同士で団子に動くから、並んでんだかよくわかんないし
途中で勝手に列を3列にするし、横のサークルさんからヒョコっと手を出して
本のチェックをするし、酷いのになると、トラックヤード近くの外周通路で
座り込んでカタログチェックしてるしね。通路脇とか壁際とかじゃないんですよ。
思いっきり、通路のど真ん中でした。あ~も~、さすが「ゆとり」ね。
KYという言葉を作るけど、自分たちが一番KYってやつですよ。

カートもですね、個人的には気をつけて使えばいいと思ってるんです。
で、わたしはなるべく持って歩くか自分の横です。
後ろにすると距離が伸びるし、邪魔になりますからね。
以前、2輪カーとの人は後ろに引くよりも前に押した方がいい、といった意見が
出たことがあるんですよね、確か。それを実践してたのかわかんないけど、
帰り際に思いっきりかかとの骨に追突されました。あれは、尋常なスピードでは
ないですよ。痛くて痛くて痛くて、浮き上がった足をおろすことも出来ずに
その場に固まってしまったんですから。
一体、どんだけスピード出してぶつかったのよ、っていうか、何でそんなに
急いでんのよ、人ごみで危ないじゃないのよ。うん、ホント痛かった・・・

相変わらずおお振りは、男性が他の女子向けに比べると多いのですが
お洒落な人とかいるし、みなさん礼儀正しいし、さわやかだし、
ああいう人たちこそ、「コミケにくる男子」として紹介していただきたいですよ。
たまに企業も、アニメ化とかのノベリティ配布物が欲しくていくんですが、
その時にすれ違う殿方は、とっても紳士じゃないんですからね。
突き飛ばすし、リュックぱんぱんで振り返るし、殺気立ってるし。
スタッフをしてる友人が、「3日目が男性向けと固定されているのは、
においが館内にこもるからだと思う」とボソッと言ってたし、2ちゃんとかでも
「お洒落ウンヌンよりも、とにかく風呂に入れ」とか書いてあるから、
夏の汗の季節なこともあって、どんだけ男性の汗はにおうのかと思っていたら
まったくそんなことはなく、中高生のマナーの悪さと礼儀のなさが目立っていました。

コスプレ広場の場所が変わったんで、お昼過ぎに覗いてみようかと
思ったんですが、気が遠くなるほどの長蛇の列だったんでやめときました。
だって、東に向かうアトリウムの横の、レストラン街に行く方から1階に下りる
感じだったんですが、そこにたどり着くまでに、ゴキブリホイホイエリアの
動く歩道の東側まで行って、そこから動かない動く歩道の上を通って、
ベンチ前に列があって、やっと到達って感じだったのですよ。
うん、やめよう、やめとこうと即決でした。

そして、コミケ仕様のコンビにがすごいです。まあ、ここでも割り込みされましたが、
っていうか2~3人前に並んでた人が割り込みされたんですけどね。
すごい数の、タオルとヒヤロンと冷却スプレーと紙袋の数ですよ。
あとガムテープも。あんだけ店頭にガムテープがあるコンビにって、そうそうないですよね。

さてさて、ヒートアップした頭も復活してきたし、ふくらはぎに冷却シートを
貼ってから寝ますよ。そうだ、その前に明日は雨だって言うから、ゴミ袋用意しなきゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0