SSブログ

2日目の企業 [イベント]

2日目は、ほとんどお買い物はなしだったので、早々に
レストラン街でお昼を食べて、コスプレ広場を見て、企業に行きました。

そうそう、コスプレのお姉さん、化粧直しでマジックミラーになってる
レストランのガラスに向かって、マジックミラーを鏡代わりにしてましたが
中からだと、普通にみえますよ。世界〇見えのいたずらTVみたいでした。

えと、企業でしたね。長~いエスカレータが使えなくなったせいか、
西の1Fから東、出口、更衣室に行く出入り口に人が集中していました。
もう、ここにいるときに、企業にいくのやめようかと思いましたよ。
結局3・4ホールまでは、外階段からいくんですね。

特にお目当てがあるわけではなく、何があるのかなというのと
ホールを広げたことによる混雑緩和があるのかどうかの確認ですね。
2日目のお昼ということもあってか、売り切れるものは大体売り切れてました。
そのせいもあってか、思った以上に中は空いてましたよ。
今までの記憶の中で、一番空いている企業スペースでした。

もちろん、それなりに外に並んでる企業があったり、声優さんが
きてるとこは人だかりでしたけどね。
わたしは、ここでヘタリアのマイクロファイバーハンドタオル枢軸セットを
買ってきました。紙袋、どうしようかと思ったんですが、そのまま使いました。
まあ、ヘタリアの方を外に向けてたんで、そう変なふうには見られなかったかなと・・・。

帰り際に割りと地元近くの駅で見かけた方が、どこぞの企業の大きな紙袋を
巻いて持っていました。頭、いいですね。確かに、こうすれば折れないし持って
帰れるし、第一、絵を人に見られなくてすみますからね。

今日も敵予報を裏切って、晴れて暑かったコミケですか、明日はどうでしょうね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sazagon

連日、暑い中、お疲れ様です(・ω・)>
コミケ、一度行って見たいけど、
行くような知り合いがないので(汗

自分のコミケのイメージはお祭り?
のようなものだと思ってるのですけど。。。
あってます?w

by sazagon (2008-08-17 09:29) 

みずき

かなり、あってますよ。
「ラッキョウの皮」風にいうなら、オタクのカーニバルかもです。
TV的には1日目や2日目の、サークル・企業に押し寄せる
人波の方が取材対象なんでしょうが、醍醐味は3日目の
評論・鉄道・メカミリ・動物だと思ってます。
普段の即売会では、お目にかかれないジャンルなので
ついつい買ってしまいます。

PCゲームとか同人ゲームとか好きな方も多数いらしてますよ。
2日目に、すっごく長い列があったので、近くの方に聞いてみたら
「竹箒」さんていうサークルさんでした。何でもゲーム系だそうで
元は企業系なんだそうですよ。

まあ、冬はこに行かないと年が明けないんです・・・
by みずき (2008-08-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0