SSブログ

ちっちゃいSDもいたりします(鈴菜) [ドール]

ちっちゃい、といってもミニではないのです。
「幼」なのです。ミニよりもさらにちっちゃい子です。

この辺りまで来ると、「辣韮の皮」でもネタにされているように
「ドールにだけは手を出すな!」とか「ドールは、終わりのない
フルマラソン」とかのネタを思い出します。
まさにその通りだと思いますよ・・・。

今、アメリカとかヨーロッパを意識しているのか
大きい子は16とか17とかで、顔立ちもバービーとかに
近い、大人っぽいお人形がいます。
お店の方に聞いたところによると、ヨーロッパやアメリカでは
「かわいい」お人形は人気がないそうです。
不思議な感じですよね~。

まあ、ドールの年齢も幅が出たなぁという感じですが、
この幼タイプが出たときは、上限は13だったのかな?

さて、鈴菜ですが蓮華丸という男の子の幼SDとペアで
発表された子です。基本的にミニと幼は男の子ドールと
女の子ドールがペアですよね。
で、京都ドルパ3の子なのですが、実は、オクを使ってしまいました。
京都までいけなかったし、アフターの日も仕事だったので
半ば諦めの未練の名残でオクを見ていたら、ふつうの
価格で出てたんですよ。確か、定価+1万円以内での落札でした。
でも別に、問題のある子でもなかったです。
もしかして人気がなかったの?

そんな経緯でお迎えになった子ですが、可愛いですね~幼SD。
そして、本当にちっちゃいです。軽いです。びっくりです。
うちに来た時期が初夏の頃だったので、「小夏(こなつ)」なんですよ。
結構、ベタに名前をつけてしまったかなという気もしますが。11210583.jpg

これは、原宿のすみかで開催された
ドレス製作教室に行ったときのものです。
ワンピース、靴下、下着を作りました。

で、お教室の横にあった椅子の上で
撮影したものです。
今までうちの子にはいなかった、どんぐり目の子です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0