SSブログ

寒いですよね・・・ [日々徒然]

毎年、衣替えをすると肌寒くはなりますが、今年は肌寒いを通り越して
かなり本格的に寒いですよ。

数日前のちょっとばかし気温が上がった時に、パジャマを夏使用の
パイル地の半そで&七分丈に変えたんですが、ここんとこ、あんまりにも
寒いので、もう一度冬仕様のものに変更することにしました。

今も、エアコンをつけると、機械としては暖房範囲内温度ではないためか
動いてくれないので、ワンコをヒザにのっけて、天然湯たんぽにしています。

大体、梅雨時の通勤は、じっとしてると薄ら寒いのに、ちょっとセカセカと
歩くと、じわ~っと汗がにじんできて蒸し暑いというのが定番なのですが、
今日はそんなこともなく、長袖&ジャケットで雨の遅れで超ラッシュ状態の
車内にもかかわらず、暑いと感じませんでしたよ。

例年よりも早い入梅だそうで、まあ、空梅雨よりはいいんでしょうが、
あんまり降りすぎるのも、農作物には、あんまりよくなさそうですよね。

多くもなく少なくもなく、例年通り、なんら変わりない気候変動をしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0