SSブログ

ここはグリーンウッドがドラマ化だぁ! [ドラマ]

ついにきましたね~、三次元化することは、ないと思っていましたよ。
過去にアニメ化したときがありましたよね。見ましたし、CDも持ってました。
あのCD、どこに行っちゃったのかなぁ・・・。

すっごく好きな漫画の1つなんですよ、「ここはグリーンウッド」って。
スカちゃんにならって、わたしも辞書で「緑林山」ってひきましたもの。
あの寮の生活に、すっごくあこがれましたねぇ。もちろん、学校もですが。
その下地があって、実習の多い大学に行ったのかなと思わなくもないです。

それにしても、連載当初は、忍先輩も光流先輩も、ちゃんと先輩だったのに
今ではすっかり年下くんになってしまいましたよ、トホホです。

花盛りの~の時のように、ドラマ化にあたって副題がついていますね。
イケメンパラダイスはどうよ?って思ったけど、今回の青春男子寮日誌は
いい線いってると思います。ていうか、そのまんまですかね?

さきほど、公式HPをみてきたのですが、瞬がな・・・、女の子には見えないよな・・・
っていうか、リアルなんだから仕方がないッスね。もう1人、女の子に見える男の子が
いましたが、彼がドラマ化にあたって登場するかどうかは分かりません。

個人的に放送して欲しいエピソードは、バイクと寝食を共にする先輩の恋のお話とか
光流先輩の実家のお話とか、瞬の実家のお話ですね。あ、あと、裏世界の桜林寮もです。
忍先輩のお姉さんも好きですが、ちょっと濃い~話になるので、実写化するのかなと
ビミョウな感じです。光流先輩の脅威の顔面修復能力も、実写かして欲しいですね。
ただ、緑林寮内で今現在確認されている唯一のカップルが、どういう扱いになるのかもナゾです。
そういえば、体の弱いアイドルもいましたね、彼女も出てくるのかな?

ああ、それにしてもリアルタイムで読んでいたときは、BL的思考はほとんどなく、
グリーンウッドに反映させることもなく、寮内唯一のカップルエピソードの時も
半分も意味がわかんなかったのに、思えば遠くまで来たもんです。

もちろん、今ではフィルターありでもなしでも、ドンと来い!です。
因みに、忍先輩と光流先輩との間の掛け算を妄想するのなら、
どちらが先でも後でもリバーシブルでも、美味しくいただけますね。

キャストさんを見たら、誰のことも知らないやと、ちょっとガッカリだったんですが、
スカちゃんのお兄さんが、ケンゴくんのようなので、UPされるのが待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0