SSブログ

ドルパ、お疲れー [ドール]

はひ~~、お疲れ様でした。本当に疲れましたよ~~。

限定品が抽選式になってから、初めて、限定品購入抽選列に行きました。
限定品ドールではなく、「天使のすみか」ショップの列に並ぶための抽選には
参加したことがあります。ただし、1回だけ。その後、数回にわたって限定品抽選
のやり方が変更されたらしいのですが、抽選導入後は、このすみかショップ以外は
ずっと一般ディーラー入場列に並んだり、入場し終わった頃を狙って10時半ごろ
着くようにしてみたりというような状況だったので、とにかく疲れました。

だってですよ、7時から抽選開始とはありましたが、そんな早い時間に行って
くじを引いたのに、すっごく後ろの番号だと「帰ろうかな」気分になるじゃないですか。
んだもんで、わたしが会場に到着したのは8時ごろでした。
ひいた番号は1500番代です。4000番代まで用意されていたので、真ん中辺ということでしょうか。
東の5ホールが待機場になっています。引き当てた番号の該当するエリアに待機し、
その後、列を直してから限定品購入になります。

しかしですよ~、このエリアに並んでからが長かった・・・。
番号が若い人から順々に百番区切りで並びなおして一列になり、購入券をもらいます。
4000番まで用意されているとはいえ、1番から全ての番号が本当に出ているわけではなく、
パラパラと歯抜け状態なので自分の番号が1500番代だったとはいえ、本当に1500人目か
というとそうではないのです。

が、1000番代を並べているあたりで、限定品のSD1体が売り切れとの放送が入りました。
う~ん、わたしが欲しかった子ではないですが、確実に狙っていて且つ人気のありそうな
ドールを手に入れるためには、1000番以内でないと望み薄というような状況のようです。

その後も、次々と「売り切れ」やら「受注に切り替わり」などの放送が入ります。

そんなこんなで、9時頃から並び始めて、購入券を手にし会計を済ませた頃には
12時を回ってましたよ・・・。しかも、背中にスタンダードSDを、手持ちのかばんには
ミニSDを入れてという状況だたので、足は痛いし腰は痛いし、でした。
列整理の前とか最中にトイレに行ってもいいのなら、クロークへの預け入れもしたかったです~。

それにしても、並んでて思ったんですが、確実にドールにこれっぽっちも興味のなさそうな人が
並んでると、転売目的なんだろうなと思ってしまいます。購入券受け渡し場に近づいてくると
限定品の受け取り列がすぐ隣なのですが、全種類お買い上げの人とかいますもんね。

実は、すみかショップに並んだ時にも、それらしき人々を見かけてるんですよ。
携帯でおばちゃんが「とにかく券をもらって!」と指示を出していました。
まわりには数人の学生さんらしきバイトさんのような人を従えていました。
たぶんですが、頭数をそろえて抽選させて買わせて、アルバイト代をあげて、
巻き上げた(?)ドールをオクで出すんだろうなという雰囲気でした。

ああいう人たちがいなくなれば、本当に欲しい人が買えるのになと思いましたよ。

で、オーナーズミーティングに連れて行った、サラのナギです。
一般ディーラーさんでウィッグを扱っているところがあって、
そこでピンクのウィッグが可愛かったので、お買い上げしました。
前髪も、長めに作ってあったのを、ナギにあわせてカットしてもらいました。
だって、自分できったら、本当の本当にパッツンな前髪になっちゃいますもん。

ナギピンクウィッグ.jpg

そして、こっちがお供をしたミニSDの健琉との2ショットです。

ナギと健琉.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0