SSブログ

久しぶりの有明~~ [イベント]

すっごく久しぶりに有明に行ってきました。九州じゃないですよ。
コミックシティ~~。楽しかったですよ~、企業ブースが多くて
女子しかいない西ホールみたいでした。

本当は、出張の打診があったのですが、「すでに予定が入っています」と、
お断りさせていただきました。部長、すんません・・・(代打、部長になりました)。
代わりに週末の大学でのワークショップは、ものっそい時間外までの
スケジュールですが、ちゃんと参加させていただきます。
でも、前日はPIPINに行くから定時で帰してください。

さて、気になる天気ですが、夏?と思うほどに日差しが痛い日でしたね。
湿度がないだけで、あのジリジリ感は夏コミもしくはグッコミのようでした。
今回のお目当ては、もちろん、「テニスの王子様」と「おおきく振りかぶって」
なのですが、もう一つ、8日開催のオンリーイベントの前売りパンフGETが含まれています。

9時には会場に着き、パンフレットをチェックしたところ、テニスの参加数はあまり多くないです。
いつものシティなら、「テニス」→「おお振り」なのですが今回は逆にしてみました。

するとですね~、「おお振り」ですごく時間がとられました。
待っている間に、列の隣の方とも話したんですが、アニメ化の影響ってすごいです。
その方の情報によると、夏コミはもっともっとすごかったんだそうです。
なんでも、「おお振り」エリアは通り抜け不可というくらいだったそうです。
割と初期から通っているので、ライブハウス時代から知っているバンドが
メジャーになってミュージックステーションに出演しているのを見たような感じです。

結局、壁サークルさんのうちの一つで新刊GETなりませんでした。
そのあとに回った「テニス」でも、ミュレポサークルさんで1冊買い逃しです。
大手の列に並んでいると、たいてい数名の方がお友達や攻略仲間と組んで
手分けして買っているのを見ると、うらやましくなります。
やはり、人気が出てくると1人で回るのは厳しいですね。

今回は久しぶりのイベントなので、何となく長居がしたい気分でした。
なので、お昼はゴチ屋台で取りました。さらにはスタンプラリーにも参加です。
企業ブースが多く、ゲームの体験があったり、トークショー的なイベントがあったりと
コミケの西っぽい感じで、面白かったです。
休憩エリアも作ってあって「ギャルソンカフェ」になってました。
ここで、さっそく買った同人誌に透明カバーをかける、お姉さんたちを見ました。

やっぱり、イベントは楽しいですね。
ただ、2日続きのイベントだったので、PCを立ち上げない日々でした。
今日はまとめて一気に、「どこが日記やねん」という更新になりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0