SSブログ

応用は、やっぱりきつかった・・・ [ブートキャンプ]

基本プログラムばかりやっていたブートキャンプですが、
そろそろ2枚目に進んでみることにしました。
この先、何日基本をやっていても、中の人たちと同じように
腕立て伏せはできないだろうなと、痛感したからです。

で、2枚目の応用プログラムですが、ききききききついです~~。
なんだろ、本当についていくのがやっと。
っていうか、絶対、ついていけてません。

気分的に同じように動いているつもりでも、遅れるわ、微妙に変だわで
誰にもお見せできない状況になってしまいました。

もちろん、2枚目のDVDでも「初心者はバンドを使わなくてOK」とか
言っていますが、中の人たちは誰も初心者には見えません。
みなさん、体がスッキリと引き締まっていて、動きにはちゃんとついていって
もう、すごすぎです。

全てのDVDのプログラムを、中の人たちと寸分たがわぬフォームで
動けるようになる日は、果たしてくるのでしょうか?
いや、こないだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

アッキー

初めまして。
エクササイズに随分熱心なようでね。以前はアニメとが好きだったのですか?私も古い~一昔までのなら好きだしそれなりに詳しいんですが、最近のはちょっと判らないかも...どういうアニメにはまったか、教えて下さいな。
ところでみずきさんは活発そうな感じがするけど、腕立て伏せは全然出来ないんですか?やっぱり女の子の腕の力では普通は難しいのかな?私は男だからよく判らないですが...
by アッキー (2007-10-06 20:00) 

みずき

アッキーさま
はじめまして、こんにちは。体を動かすのはキライではないんですが、根性がないので文化部にしか入ったことがないのです。
ただ、外での観測系の仕事があったりするのと、ラッシュで疲れないために適度に運動中です。

世間一般で、どれだけの人が腕立て伏せができるのかはわかりませんが、わたしはできても2回とか・・・。体力測定があったのは、それこそ十何年も前のことですが、測定値にものすごいばらつきがあったのを覚えています。吹奏楽部でトランペットをやっていたのと、パーカッション運びをしていたのが応用されたのか、肺活量、背筋、上体そらしはトップクラスでした。そして、なぜか反復横とびもです(これは、恥を捨てたもの勝ち)。
斜め懸垂は、点数が出るギリギリしかできなかったです。あと、50m走はドンくさかったですが、ハードルと200m走は平均以上というバラツキ具合です。

アニメは小学校の高学年から高校生のころまで、すごいはまってました。ナウシカが読みたかったのもありますが、この頃はアニメージュとアニメディアの2冊買いでした。ワタル、グランソード、ジリオン、シュラト、サムライトルーパー、このあたりをよく見てました。チンプイとかも好きでしたよ。今の小学生がプリキュア世代だとすると、わたしの頃はスタジオピエロ世代だと思います。

最近は、アニメの放送時間がばらばらですし、本数も深夜放送がある分、数が多いので、分からないですよね。とりあえず、ARIAの3rdシーズンが楽しみです。
by みずき (2007-10-09 15:47) 

アッキー

やっぱり私の感覚からすると、新しいアニメばかりですね。
Gyaoとかでもその辺りのが多いし、やっぱり私は時代について行けてないな...(^^;
そういえば、みずきさんはセーラームーンは見なかったですか?
体力測定?をみると、みずきさんは脚力に優れてて、腕の筋力が少し足りないんですかね。
もしかしてすごく華奢でほっそりした二の腕してるとか?
by アッキー (2007-10-10 00:25) 

みずき

セーラームーンですか?チョコチョコですが、何となく夕飯時だったんで見てましたよ。でも、いまいちストーリー展開とかキャラクターとかがわからないです。
セーラームーンは、夏と冬のコミケ後の「ぱふ」(でしたっけ?)のコスプレページを見るのが、面白かった記憶があります。

脚力・・・、そうかもしれないです。小さいときから電車とかバスに乗るときは「子供は立ってろ」という方針の家だったので、今でも結構階段派です。
二の腕は、ほっそりではなく「もっちり」です・・・。学生のときに、航海中の体力とかの数値を取るとかいうので、みんなで背中とか二の腕とかをつまんだり、ひじの骨の太さを測ったりという、かなり本格的な体脂肪率を出すのをやったんですが、ワッチ内で「ギュウヒ」って呼ばれました。ただ、骨が細いので、パッと見、華奢に見えるようです。

「着やせ」ではなく、「脱ぎ太り」みたいな。
by みずき (2007-10-10 14:18) 

アッキー

みずきさんの仕事って、外での観測とか、航海をするってことは、海洋大学か何かだったのですか?或いは気象大学とか海上保安とか水産関係とか...まさか海上自衛隊じゃないだろうし...(自衛隊入ると腕立て伏せうんとさせられるらしい)
セーラームーンは初代(無印)はそれなりに筋が通ってて、今見ても面白いですよ。人気が出すぎて無節操に続編を続けたため、脈絡が無くなってきましたが...みずきさんが見たのはそちらだったのかも。
ルパン、ヤマト、タツノコアニメ、世界名作劇場...なんかはさすがに見たこと無いですよね?
腐女子ってことばはあるけど、男の場合は何だろう?
by アッキー (2007-10-11 00:02) 

みずき

微妙に近いですね~、水産系の大学でしたよ。
専攻科修了後に、かなり本気で保大に入ろうかと思いました。
でも、就職氷河期だったんで、「就職先があるだけありがたいんだから働け」といわれて、就職しました。

ルパンは、いったい何回目の再放送なのか分からないのをみましたよ。タツノコは「おしおきだべぇ~」のセリフを知っているくらいでしょうか?

腐女子にたいしての男子は、そのまんま腐男子らしいですよ。
女の子でユリ好きがいるんだから、男の子でBL好きもありな世の中ですよね。
by みずき (2007-10-11 14:16) 

アッキー

昔、水産大の人から「ウチは水泳訓練があって、毎日見えないところまで泳がされる」って聞いたんだけど、本当なんですね?あっ水産大じゃないのかな?でも何か楽しそうですね。私はコンピュータで研究する仕事で部屋に閉じこもりっぱなしだから、外の空気が吸いたいですよ。
「おしおきだべぇ~」はヤッターマンのどくろべぇの決まり文句ですね。インターネット動画配信でも時々やってますよ。
ルパンは私的には初代が一番面白い。先日までGyaoでやってました。山田康雄さんが死んじゃってからはどうも...声優が変わると興ざめしちゃいますね。ヤッターマンも来年早々、リメーク版が出るそうですが、やはりあの声でないと...富山敬が死んじゃったから「解説しよう」もないかもね。
by アッキー (2007-10-11 21:37) 

みずき

ありましたよ、というか、やりましたよ、水泳訓練。
ボートの上から指導の先輩が、「じゃあ何時の方向に」とか「あのクレーンの方に」っていう指示を出して、次の指示が出るまで泳ぎます。
注意報が出ようが警報が出ようが、地元の漁協のおっちゃんが「大丈夫」といえば、「大丈夫」なんです。

タツノコは・・・、動画配信は見ないので、多分、秋の新番組が初見になりそうです。
by みずき (2007-10-11 23:45) 

アッキー

それなら随分泳げるんでしょうね。水泳は全身運動に一番にいそうだし。あと、腕立て伏せが苦手なら、テーブルなどを使って体を斜めに倒して腕を曲げ伸ばししてみたらどうですか?筋力が付いてくれば段々水平に近いところでやるようにすればいいんです。バストアップに効果的ですよ(不要かな?)
お仕事も水産関係ですか?私の郷里の近くには三崎という漁港があって何時も新鮮な魚が食べられたました。
あと、みずきさんはパソコンは好きですか?
by アッキー (2007-10-13 00:45) 

みずき

ビリーも「出来なければ、膝を突いてやればいい」と言っているので、のんびりと、腕立てふせに挑戦中です。1年くらいやれば、できるかな?くらいの、のんびりペースです。

PCは、好きとか嫌いとかっていうよりも、携帯よりも文字が打ちやすいからメインで使ってるって感じですね。
by みずき (2007-10-13 10:42) 

アッキー

まぁ女の子だからそれで十分かもね。筋力が付いて基礎代謝が上がれば、自然とカロリーを消費する体質になるそうですからね。あのエビちゃんは水泳で鍛えてたから、細いけど何十回も腕立て伏せできたらしいですよ。みずきさんも水泳得意なら、エビちゃん並になれるかもよ。
ところで、H/Nは「野口みずき」と何か関係あるの?それとも本名ですか?
by アッキー (2007-10-13 18:37) 

みずき

HNの由来はときにないんですよ。
ただ、初めて掲示板に書き込んだときが「水無月」だったので
「水無月」→「水月」→「みずつき」→「みずき」です。
以来、なんとなく使ってますね。
by みずき (2007-10-13 21:59) 

アッキー

なるほど、古語から来てるんですね。野口みずきはハナミズキから採ったらしいですよ。ウチの近くに水無瀬(みなせ)ってとこもあります。.
さっき気がついたんですが、みずきさんは神奈川県に住んでるの?
わたしは今は大阪にいますが、育ったのは神奈川の横須賀ですよ。
大阪は水がまずいし、夏は暑く冬が寒く...神奈川の方がずっと過ごしやすかったな。
by アッキー (2007-10-14 01:00) 

みずき

大阪ですか?今年の大阪は、暑かったらしいですね。
9月に知り合いが仕事で東京に来て、「ようやく涼しくなって来たよね」って言ったら「大阪はまだまだ真夏」って言ってました。
神奈川は水がいいので、結構普通に水道水を飲んじゃってます。
by みずき (2007-10-14 11:03) 

アッキー

私も実家に帰ったときは水道水の見ますよ。大阪では浄水器を通して沸騰させないと、まずくて飲めないです。
そういえばつい最近、実家の近くに、あのクイズヘキサゴンで「イケメンおバカ」呼ばわりされてる上地雄輔の実家があることが判りました。小泉元首相の家も近いし、我が故郷も捨てたもんじゃないな。
ところでみずきさんは、高橋留美子の漫画/アニメは見たことありますか?うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2...やっぱりちょっと波長が合わないかな?めぞん一刻の終わり方なんて、感動的でしたけど...
by アッキー (2007-10-14 11:57) 

みずき

見てましたよ~、るーみっくわーるどですよね。
うる星やつらとかめぞん一刻あたりは、あんまりストーリーを深読みすることもなく漠然とでしたけど。
らんまは途中くらいまでだったような気がします。

ただ、るーみっくわーるどの間の取り方は、アニメよりも原作の方が味わい深くて面白い気がします。
by みずき (2007-10-16 23:34) 

アッキー

めぞん一刻には、高橋留美子の恋愛観(理想論)が色濃く反映されてましたからね。アニメだとどうしてもそれがボケてしまう。それにアニメにすると、確かにすこし間延びしちゃいますよね。あと、うる星やつらもめぞん一刻も、声優が棒読みっぽくて今ひとつだったような...
そういえば会社で、音無響子さんが着ていたエプロンの「PIYOPIYO」のひよこをアイコンにしてギャル達へ配ったら、すごく受けたことがあります。いや、バカにされてたのかも。
by アッキー (2007-10-17 00:22) 

みずき

そうですよね、原作を読むと、もう少し主要キャラの心情がわかる気がするんですが、アニメだと住人の破天荒さの方が印象に残っちゃいます。
ひよこですか?今、ひよこっていうと純情ロマンチカシリーズかトッキューが浮かんじゃいます。
by みずき (2007-10-19 15:11) 

アッキー

純情ロマンチカシリーズ...ここ数年は漫画は読んでないんです。何時も仕事に追われてるし。未だアニメにもなってないですよね?
歴史ものの漫画には興味ありますか?「あさきゆめみし」「天上の虹」「日出処の天子」「聖徳太子」などなど。まぁ高橋留美子の犬夜叉も歴史物といえなくもないけど。
私は歴史が好きなので、上記の他、古事記にも興味があります。史実としてはともかく、文学としてなら面白い。特にヤマトタケルは郷里の近くの走水から舟で渡ったとあるし。
あの時代、恋愛はずっと奔放だったらしい。なんか羨ましいなぁと...(^_^;
by アッキー (2007-10-20 23:33) 

みずき

純情ロマンチカは、角川の情報誌によるとアニメ化の動きがあるみたいですよ。でも多分、夜中かなと思います。

歴史モノは、小学校のクラスの後ろにおいてあった学習漫画シリーズが思い浮かんじゃいました。
高校のときに、クラスの誰かが「あさきゆめみし」を持ってきてたんですが、登場人物が多いのと髪型に制限があるせいか、人物の見分けが出来なくて、2~3冊で読むのを止めちゃいました・・・。
by みずき (2007-10-21 10:11) 

アッキー

「あさきゆめみし」で人物の見分けが出来ない...確かにその通り。原本に沿っているのは判るけど、ストーリーも判りにくい。紫式部は「人間とは常に思い悩むもの。○○は××がいい、などと断定できるものではない。」ってのが言いたいんでしょうね。ライバルの清少納言の枕草子の対極にある生き方なんだと思います。
「学習漫画シリーズ」はステレオタイプの人物像なので、ちょっとひねった描き方の漫画も面白いですよ。
by アッキー (2007-10-21 12:52) 

みずき

けっこう歴史モノの漫画って、いっぱいあるようですが、子供向け学習漫画じゃなくて商業誌で連載してるのって、今ありましたっけ?

ネオロマ系とか少年陰陽師とかは、時代設定があるだけで歴史モノではないですしね。なんだか、あんまりイメージのわかないジャンルです。
by みずき (2007-10-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0