SSブログ

デリシャス学院最終回 [ドラマ]

終わりましたね、デリシャス学院。
先週と今週は、無事、見ることができました。

先週、久しぶりに見たら、いきなりロウマの父ちゃん=校長で
か~な~り、びっくりしました。
でも、まあ、王道といえば王道ですか?
死んだと思っていた親が、実は自分に一番身近なところにいて
しかも、敵方っていうパターン。

しばらく見ていなかった間に、デリシャス5とかいう
どっかの戦隊ヒーローみたくなってるし、
さらには、いろいろと衝突していた人たちはすっかり味方だし・・・。

うん、まあそれは置いといて、オムライス勝負です。
勝負に入る前に、屋上で落ち込んでいるロウマを
デリシャス5の面々が何やら不思議な方法で励ましています。
彼らの被り物が、裏側は思いっきりダンボールだとわかるあたり
がナイスですね。カメラにバッチリ、被り物の裏が映ってましたよ。
なんというか、文化祭の被り物チックです。

肝心の勝負ですが、校長は、これでもかってくらい
馬鹿みたいに金のかかった材料でオムライスを作ります。
これが彼が北海道でもやっていたオムライスかと思うと、
「コストがかさみすぎて赤字、赤字を解消するために値上げを
したらお客さんが来なくなって店がつぶれた」(だったかな?)
というロウマの言葉に、ものすごく納得できます。

対して、ロウマのオムライスですが、すっごい普通です。
まさに、一般家庭で小さい頃に親が作ってくれていたような
絵に描いたような普通のオムライスです。
こんな普通のオムライスを、仮にも洋食屋のコックである
両親に作ってもらっていたんですか?ロウマくん!?

このドラマ、トータルとしては多分8回くらいは見ているんですが、
公式HPには、学園ドラマ+料理番組とありますが、私の印象は
特撮物+学園ドラマという感じです。
しかも、異様にクラスメイトも生徒数も激少ない学園ドラマ・・・。

まあそれなりに楽しかったですよ。
ただ、対象年齢が今もって謎なだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0