SSブログ

FFⅠプレイ中 2 [ゲーム]

ただいま、新しいダンジョンのソウルオブカオスっちゅー
ところにいます。本編は、過去のカオス神殿にいって
ラスボスを倒せば終わりっていうあたりですが、
なんとなく、追加ダンジョンにいます。

追加といっても、このPSP版が初プレイなので
個人的には全然追加じゃないんですよね。

それにしても、最初からキャラクター性がまったくないです。
まあ初期のRPGらしいといえばらしいゲームです。
ただ、最近のキャラクターがたっているRPGになれていると
物足らないですね。
やっぱりキャラクターに感情移入できるほうが
気分的に気持ちが良いかもです。

でも、キャラがあるほうがいいとは言っても
恋愛シュミレーションだけは、自分が動かすキャラクターは
無個性であって欲しいです。

CMとかを見る限りでは、コルダとかオレンジハニーとかも
やってみたいんですが、主人公キャラクターの顔とか
性格付けとかもうそれはバッチリに設定されているので
感情移入が逆に難しいです。
あくまでも、恋愛シュミレーションの主人公キャラクターは
自分の分身ですからね。あそこまでキャラがしっかりしてると
逆にな~・・・。

って、FFの話から恋愛シュミレーションになってますね。
まあ、キャラクターに関して望むことは
ゲームの種類によるってことでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0