SSブログ

オタトーーーク!! おかわり [お出かけ]

今日は午前中はお稽古で午後はオタトーク会です。
2回目です、おかわりです。
場所はね、中華街ですよぉ~~~~。

元町・中華街駅で集合して、中華街食べ歩き
して、予約してもらってるカラオケルームで
推しすごろく(なんか色んなのダウンロード
出来るらしいです)しながらオタトークして、
腹ごなしに山下公園行って花火見て、一駅
歩きながらオタトークして、エームビの撮影
場所で写真撮って帰ってきました。

カラオケルームは持ち込みOKのとこ。

にしても人が凄かったです。
まずね、元町・中華街駅で降りたら人が凄くて
エスカレーター列がとんでもない事になってて、
「コミケ会場??」ってなりました。

しかも、地上に出て中華街にわたる信号のとこは
青信号で渡りきれないし、やっぱコミケじゃん
ってなりますよ。

海技免状の更新でコロナ禍になってからも
更新の帰りがけに中華街行きましたけど、
すんごいひっそりしてて歩きやすかったのに
恐ろしいくらいの人が居ます。

てかさ、テイクアウトのお店の列って
こんなに並んでたっけ?
明らかにコロナ前より人が多いです。
人がゴミのようだって言いたくなります。
多いです。人だらけです。すごいです。

最近はペットも一緒に出歩く人が多いのか
そこに交じって犬も居ます。こんな人混みで
歩かせてる人もいれば、カートに乗せてる
人もいます。が、とにかく人と人と人と犬。

なんか調子乗ってすんごい食べちゃった。
減量しないといけないのに、なんでそんなに
食べたのってくらいです。チートディって
ことにしておこうかな……

蛇足ですが、小籠包→台湾ジーパイ→杏仁豆腐ソフト
→肉まん→胡麻団子。からのカラオケルームで
オタトークしながら推しすごろくしつつ、持ち込みの
お酒を飲みながらチーズやらつまみつつ。

中華街に戻ってパンダまん食べて、お土産買って
山下公園で腹ごなしウォーキングという名の
オタトークってコースでした。

身体的なカロリーを接種したけど、オタトークで
心のカロリーも大量接種したのでこれでまた
わたしの免疫力はさらにパワーアップしたものと
予測しておりますよ、はい。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

斗夢

何時間のお出かけだったのでしょう?
by 斗夢 (2023-12-10 08:19) 

Boss365

こんにちは。
中華街に「オタトーク会」のお出掛け、お疲れ様でした。「エームビの撮影場所で写真」聖地巡礼?な感じですね。この時期の元町・中華街は混んでいるので避けたい場所ですが、中華を「すんごい食べちゃった」は何よりです(爆)。妖精さんを撃退する為の免疫力強化ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 11:29) 

横 濱男

元町・中華街駅はそんなに、混んでるんですか。
中華街の甘栗と中華まん食べたいと思ってたけど。。
平日昼間に行くのがいいかな?。
by 横 濱男 (2023-12-10 12:28) 

wildboar

人混みのことを除けば充実感が漂っていますねー。(^^)/
by wildboar (2023-12-10 13:46) 

とし@黒猫

オタトーーーク、何人参加だったのでしょう。
3人いたら、手がつけられないくらい、騒がしい
集団になったでしょうねー
そういう会(ガンダムトーク)が以前はあったのですが、
今は疎遠です。
by とし@黒猫 (2023-12-10 16:30) 

わたし

どこもかしこも混んでいる、という話しか聞かないので、人気の場所には行きたくなくなっています。
若い頃は繁華街大好きだったのに、今は「人酔いする」という意味がわかってきました、早く家に帰りたくなります
by わたし (2023-12-10 16:44) 

Mitch

週末の中華街はそんなに混むんですね^^;
コロナ騒ぎやインフルエンザはどこに行ったんだって感じですね。
by Mitch (2023-12-10 18:00) 

ヨッシーパパ

中華街は、以前も休日は混雑していましたが、今は、それ以上だとは驚きです。
by ヨッシーパパ (2023-12-10 18:48) 

mau

コレは免疫力爆上げですね。
最近は友達と集まっても親の話になっちゃってオタトークにのめり込まない…
by mau (2023-12-10 22:42) 

みずき

斗夢さま

13時集合、食べ歩いてオタトークすごろくして
山下公園沿いに歩いて、で20時解散でした。
長丁場なようであっという間でした!(^^)!
by みずき (2023-12-10 23:03) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
原作ゲームの中でも中華街コラボイベント
的な内容の話があって、龍の提灯が出てきたり
パンダマンが出てきたりだったので、原作の
方のネタも回収しました。
免疫力爆上がりしそうな楽しい時間でした(^^♪
by みずき (2023-12-10 23:06) 

みずき

横 濱男さま

めっっっっちゃくちゃ混んでました!!!
春節祭で行ったときよりも混んでた気がします。
お店に入って食べるよりも、食べ歩きできる
ところに並ぶ人が増えたのかもって推測です。
が、華正樓さんに13時過ぎに行ったらレジ列が
ドアのとこまで来てたので、やっぱり混んでます。
平日の方がまだいいと思います(;^ω^)
by みずき (2023-12-10 23:09) 

みずき

wildboarさま

まさかエスカレーターに乗るのに3~4車両分
くらい移動するとは思わなかったです(;^ω^)
でも、充実しまくりました。濃密です。
by みずき (2023-12-10 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

オタク3人寄れば姦しい、のとおり
3人でした(*^^)v
カラオケルームで歌わなくても
賑やかってやつでしたよ。
by みずき (2023-12-10 23:12) 

みずき

わたしさま

なんでこんなに、しかもコロナ禍前よりも
混んでるんだろうって不思議です。
同じ人混みでもコミケとかの同人イベントは
人の動きが統制されてて移動しやすいですが(;^ω^)
by みずき (2023-12-10 23:14) 

みずき

Mitchさま

すんごい混雑でした。
元々あった、グループ行動する学生さん向け
っぽくあったテイクアウト店がやたらと
増えてました(;^ω^)
by みずき (2023-12-10 23:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

休日とかはそれなりに混んでたけど
ここまでじゃぁってくらいの混雑でした。
これは鎌倉とかも凄いことになってそうだな
って、久しぶりに行きたいけど躊躇しちゃいます(◎_◎;)
by みずき (2023-12-10 23:17) 

みずき

mauさま

オタトークと推しの接種は心の栄養に
なりますよね(*^^)v
介護や自分の健康問題、世代としては
あるある話題ですからねぇ……
by みずき (2023-12-10 23:20)