SSブログ

妖精さん増殖 [日々徒然]

今年も残すことろあと3週間ほど。
ってニュースで言ってて
ウソでしょ?!ってなりました。

カレンダー見たら本当でした。

あと3週間でわたしはどれだけ健康に
なれるかなぁ。健康診断、28日
なんだけどなぁ。

体重がすべてではないけど、でも今の
わたしの体重はどうみても健康ではないのです。
BMI、世界基準だと肥満度1だけど日本基準だと
肥満度2です、アカンです。

健康にならないと、これからの人生楽しく
観劇できないですからね。

そのためには減量がんばって免疫力も
アップして、なのですが違う理由で
免疫力をあげないといけない感じです。

なんと、某B…に続けという訳じゃないですが
今日の朝7時過ぎにショートメッセージが
入りまして、なんとですよ、席が一番近い
理事さんも妖精さんにメタモルフォーゼですって。

うわぁ~~~

てか、わたし昨日その理事さんと打ち合わせ
したんだよなぁ。お互いマスク着用だったけど
大丈夫かなぁ……

うん、でもわたし島違うし大丈夫でしょ、多分。
気持ち的には昨日の観劇で免疫力上がっちゃてるし~~

(信ずるものは救われる はず)

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

ma2ma2

12月も、もう直ぐ終わりになっちゃいそうな早さで進んでいますね!
お正月も直ぐに来そうですね。
by ma2ma2 (2023-12-09 07:41) 

斗夢

お腹ポッコリは引っ込まないし、体重は増えることがあっても、減りません。
ほとんど諦めています。
by 斗夢 (2023-12-09 09:14) 

とし@黒猫

信ずるものは救われます。
そう、それは本当。
by とし@黒猫 (2023-12-09 11:01) 

Boss365

こんにちは。
BMIは健康状態なので、ちょい気になりますね。
永く観劇を楽しむためにも数値改善、踏ん張って下さい。
ところで「理事さんも妖精さんにメタモルフォーゼ」ですが・・・
観劇するパワーあり?「信ずるものは救われる」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 11:40) 

wildboar

理事さんもですか。
私の周りでも増えています。

by wildboar (2023-12-09 12:25) 

Mitch

毎日のように公園とか出歩いていますが、常連さんの顔ぶれに
変化がないので、近隣の高齢者は妖精さんにメタモルフォーゼ
できないようです^^
by Mitch (2023-12-09 18:12) 

ヨッシーパパ

その職場がクラスターにならなければ良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-09 18:39) 

mau

先日、感染症関係のとある講習会でプラズマ乳酸菌を激オススメされたので試しに飲んでみてます。効くといいな
by mau (2023-12-09 21:38) 

みずき

ma2ma2さま

まさに矢の如しというか光の速さというか……
気が付いたら年が明けてそうで怖いです(^^♪
by みずき (2023-12-09 22:58) 

みずき

斗夢さま

きっと凹むと信じて腹筋に力入れて
歩いてます。多分、凹む日が来ると
思ってます(;^ω^)
是非ご一緒に!!
by みずき (2023-12-09 22:59) 

みずき

とし@黒猫さま

信じて身体を動かして、どうにか健康体重に
近づけるかなぁって(;^ω^)
がんばります!!
by みずき (2023-12-09 23:01) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
そうなんですよ、もちろん見た目的なことも
気にはなりますがまずは健康面ですよね(;^ω^)
釣られて妖精にならないようにしないとなのです。
by みずき (2023-12-09 23:08) 

みずき

wildboarさま

本格的なインフルシーズンに入ったら
ジワリジワリとコロナ陽性も増えて
来ましたよね。年末年始、どうなる
やらです(;^ω^)
by みずき (2023-12-09 23:09) 

みずき

Mitchさま

ちょっと見かけないと、もしかしてって
心配になっちゃいますよね。人の姿の
ままで届かってるなら大丈夫ですね(^^♪
by みずき (2023-12-09 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

これで事務所閉鎖になったら困っちゃいますよね。
分類が変わる前ならともかく、今って多少具合が
悪くても出歩く人も多いのかなぁとも思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-12-09 23:11) 

みずき

mauさま

プラズマ乳酸菌の、昨日買ってきて飲みました。
そのせいなのかは分からないですが、朝はすんごい
お腹が緩かったです。が、それ以外は元気だから
効いてるのかも(・・?
by みずき (2023-12-09 23:13)