SSブログ

8割がた終わったかも [新人なので]

ようやく事後処理にめどがついてきました。
あ~~、肩と目がバキバキです。

べつにこれだけだったら仕事だから
仕方がないんだけど、ちょいちょい
某BBAがうるせぇのが面倒です。

例えばですね、わたしが管理してる
いくつかの問い合わせ窓口にBBAが
関係するメールが来てたんで転送
したんですよ。

んで、なぜかその人がまたこっちの
アドレスに質問してきたんだけど
わたしはてっきりCCかと思って
放っておいたら違ったんです。

まあそれはよく見なかったわたしが
悪いんですけど、これまた全員がいる時に
大声て大げさに言うんですよね。

その15分後、電話が入りました。
9月に支払った受講料だけどインボイス
対応の領収書が欲しいとメールで依頼
してるのに音沙汰がないとのこと。

そのメールは電話取らないマンが管理する
業務でした。そして、それをBBAに転送
するのを忘れてました。

さぁBBA、ここから先はどうするの?
わたしにやったみたいに大声で「ちゃんと
転送してくれないと困るんだけど」って
厭味ったらしく言うの???

答えは、「この人さぁ、名字だけじゃ
分かんないよねぇ」……

はぁ、そうですか。

シンポジウムの事後処理が8割がた終わって
ゴールが見えてきたけど、姐さんのために
なけなしに残ってるBBAへの慈悲の心は
残り2割もありません。

なんなら、1厘も存在しないくらいですかね。




nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

mau

受け付ける窓口を一本にして共有メールにすれば解決しそうな問題ですが、それでは余計なメールも見なきゃいけなくてヤダとか言われるんだろうなぁ…
by mau (2023-11-17 00:28) 

ma2ma2

事務処理が一段落して一安心ですね。
肩がバキバキは整体に行きたくなりますね。
by ma2ma2 (2023-11-17 10:39) 

わたし

みずきさんのお仕事毎日をうかがっていると、事務職時代を思い出しますね~、プラスでセクハラ・モラハラもあったし。
by わたし (2023-11-17 10:58) 

wildboar

BBAに電話取らないマンが絡むと余計面倒なことになりそうですねえ。
by wildboar (2023-11-17 11:24) 

とし@黒猫

BBAは、長くは職場にいませんよ。
長い目で見て、我慢して、お楽しみステージで
リフレッシュしては?!
by とし@黒猫 (2023-11-17 11:55) 

Mitch

BBAと電話取らないマン、どちらもめんどくさい人たちですね。
藁人形を作って、五寸釘を打ち込みましょう。
by Mitch (2023-11-17 21:56) 

Boss365

こんにちは。
「肩と目がバキバキ」(爆)お疲れ様でした。
「某BBA」(爆)の件で、ストレス解消が必要な状況ですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-17 22:01) 

みずき

mauさま

事務局の人数は少ないのに、講習会とか
シンポジウムとか資格とかあるので、
担当してるアカウントを3つくらいずつ
見てる感じです。たまには見落とすさ、だって
人間だもの、ってなる時があります(;^ω^)
by みずき (2023-11-17 23:09) 

みずき

ma2ma2さま

ようやく今年の分の終わりが見えてきました。
が、すぐ次の準備と別の案件が動くので
つかの間の休息になりそうです(;^ω^)
by みずき (2023-11-17 23:25) 

みずき

わたしさま

まあ、どこにでもある感じのことだとは
思うんですが、事務処理をしつつ電話番も
するってやつですかね(;^ω^)
by みずき (2023-11-17 23:27) 

みずき

wildboarさま

ここ数日、電話取らないマンが管轄の
発送物の遅れの謝罪をわたしがしてます。
てか、電話だよって言ってるのに「発送済み
です」ってわたしに言うなよ案件なのです((+_+))
by みずき (2023-11-17 23:38) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに!自分でもあと数年って言ってます。

次のリフレッシュは19日の東京公演楽の
配信です、アーカイブ含めて楽しみます!(^^)!
by みずき (2023-11-17 23:40) 

みずき

Mitchさま

偉い人の前で態度が変わって何かあれば
わたしを落とそうとするBBAと、自分の
担当する発送物が遅れてることのクレーム
電話に出ようとしないマン、呪いたいです((+_+))
by みずき (2023-11-17 23:46) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
受講証明書の発行だったので、誰が
申し込んだか、どこに送るのか、
何日目のが欲しいのかでかなり神経を
使いました。封入はあっという間
なんですけどね(;^ω^)
by みずき (2023-11-17 23:53)