SSブログ

一粒万倍日に望みをかけて [日々徒然]

今日も仕事はバタバタと。
アブストラクトの時期だけど、なんで一定数
送信専用って書いてあるメールに返信して
来る人が居るのかなぁ。

姐さんが、「毎年いるのよね」って。
あと「毎年必ず、迷惑メールに振り分けられるのに
何回もエントリーして番号をたくさん作る人がいる」
ってことにもボヤいてました。

そんな今日は、エーステ春単2023のFC先行が
開始になる日です。使ってるチケット会社が
イープラスなので、今回も本人確認必須の
電子チケット、となると少しは当選率が
上がりますよね。

一会場につき4公演まで取れるので、TDCと
立川と入れてたんですが、途中でクレカの
ワンタイムパスのところで画面がクルクルと
し始めてしまいました。

う~ん……何のエラーかなぁ。
仕方がないので、しばらく時間をおいてまた
残るの弾を打ち込んでみることにします。

そしてもう一つ、ミュージカル刀剣乱舞の新作公演
ですが、昨日アニメイトで引き取ってきた前の
本公演のCDに先行シリアルが入ってるので、それも
エントリーしちゃいましょう!!

こっちは、一会場1公演、渋いです。
有料会員先行が終わって、次がこのシリアル先行、
続いてニゴフレとゲーム先行もあるけど、倍率
すごそうです。

こっちはね、チケットがローチケでして紙チケットです。
しかも本人確認なしで2枚まで。そりゃあ転売目的の
人も沸きますよね。有料会員先行のチケットがさっそく
チケットサイトに高額で出されてましてね。

なんで転売する人に当たるかなぁ。

さて、もう一度エーステFC先行のエントリーを
してきます。


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

斗夢

先日アップしたカメリアは椿のように花でポロッと落ちていました。
見ているようにして見ていないことが多いですね。
by 斗夢 (2023-03-17 07:20) 

拳客

チケットも色々な形がありますね・・・・今回のWBCの日本戦チケット・・・・チケットサイトで馬鹿みたいな額で売られてましたね。


by 拳客 (2023-03-17 11:30) 

Boss365

こんにちは。
エーステ春単2023の電子チケットはゲット出来そうですね。
ミュージカル刀剣乱舞、紙チケットは厳しそうです。
CDを大量購入の先行シリアルをゲットしている人も多そうです。
誰もが一粒万倍日?ですが、ゲットを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-17 12:09) 

とし@黒猫

転売する人は、何かのカラクリを知っている?!
裏があったりして?!
まさかね。
by とし@黒猫 (2023-03-17 17:22) 

Mitch

チケットの受付開始など、アクセスが集中してサーバーが
アップアップして処理が遅くなるなんてことがあるようですね。
転売はさせないような工夫がないものですかね。
by Mitch (2023-03-17 17:47) 

わたし

転売って今でもできる仕組みなんですね?
本人確認厳しくて、できないものもあるのでしょうが、転売屋とダフ屋とどうちがうのでしょう?
ダフ屋は会場の前で高額で売っていて、警察に捕まりますよね?
by わたし (2023-03-17 22:30) 

みずき

斗夢さま

単色の花を遠目でみると分からないですよね^^;
わたしは足もとにやたらと大きなマダラの花が
2~3個まとまってたので、落し物だと思って
近付いて見たので、「あ、椿」ってなりました。
by みずき (2023-03-17 22:55) 

みずき

拳客さま

紙チケットは行けなくなった時に交換や
譲渡が出来るけど、本人確認がガバガバ
ですよね。転売ヤー、滅せよと呪ってます><
by みずき (2023-03-17 23:01) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
推しの組の公演で、原作ゲームのキャラと
してもリアルの俳優さんとしても推しが
出る公演なんですよ#^^#
刀剣乱舞も、トライアルから観てる審神者と
しては今後も推してまいります!!
by みずき (2023-03-17 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

それ、疑ったことあります^^;
電話を使っての一般発売とかは業者が
何台もの固定電話を使ってるのを
ニュースで見たことあります……
by みずき (2023-03-17 23:19) 

みずき

Mitchさま

何度か一般発売日にチャレンジしたこと
ありますけど、全然つながらないし
繋がっても大抵決済画面から先に行かず
エラー。ようやく繋がったら完売って
あるあるなんですよね><
by みずき (2023-03-17 23:23) 

みずき

わたしさま

刀剣乱舞はストレートもミュージカルも
紙チケットなんですよ。確かに紙チケなら
都合が合わなくなった時に交換してもらう
こともできますが、デジタルに比べて本人
確認が難しいので当落が出た段階でチケプラ
みたなとこに出品されちゃいます。
ミュージカル刀剣乱舞が、初期に会員限定で
紙チケットだけど本人確認本当に全員やる
ライブをやったんで、できなくはないと
思うんですが><

by みずき (2023-03-17 23:30) 

mau

途中で、エラーは焦ります。取れてないこと多いし
by mau (2023-03-18 00:47) 

みずき

mauさま

こういう時って絶対エントリーできないですよね。
取り敢えず、1回目の先行エントリー完了です(^^v
by みずき (2023-03-18 22:40)