SSブログ

布の量に圧倒される [お出かけ]

今日は一日バタバタと。
仕事の方ですね、主に。だんだんと動いて
行くから、あれもこれもと並行で動くので
頑張れわたしの脳みそ~~ってなってます。

さて帰りにオカダヤさんに寄り道しました。
それもね、新宿の方。

地元にも二子玉にもあるんだけど、新宿が
一番大きいから。

てか、大きすぎる。

お目当ては推しぬいの材料なんですが、
コーナーの展開はありましたが欠品多し。
お店の人に聞いてみたら、このところ
売れ行き好調過ぎて欠品とのことです。

う~ん……でも、ぬいぐるみ用にカットされた
生地じゃなくても、大きいサイズのでも良いのよね。
ってことで、アルタに入ってる生地館へ。

いやなんかもう、凄い量ですね。
地元のにも二子玉のにも、そこそこ布の量はあると
思ってましたが、品ぞろえが違い過ぎました。

言い方悪いけど、普通の生地はないです。
衣装とかカーテンとかなんかこう、凄い生地ばっかりです。

やっぱり専門店のさらに本店があるところは
凄いですね。時間に余裕があれば、休みの日に
蒲田でもいいんですが。編み物してた時は
ユザワヤさんによく行ってました。

あっちで生地フロアって行ったこと無かったけど、
きっとユザワヤさんの方も凄いんだろうなぁ。


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

わたし

家を新築した時蒲田のユザワヤまでオーダーカーテンを注文に行きました(^-^)練馬の果てまで新聞に大きな折り込みチラシが入ったのです。
全館ありとあらゆる手芸のパーツが揃っていてついでにあの頃流行っていた、粘土人形用の物を買ってきました(^o^)丿
by わたし (2023-03-15 10:29) 

ma2ma2

オカダヤは行ったことがありません。
押しぬいを作るのに材料を買いに行ったのですね。
by ma2ma2 (2023-03-15 10:31) 

Boss365

こんにちは。
「頑張れわたしの脳みそ~~って」踏ん張って下さい。
アルタの生地館、布の量が豊富で何よりです。
手芸の趣味はないですが、蒲田のユザワヤさんを訪れた事あり・・・
細かいパーツ類も大量にあり、豊富ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 12:09) 

とし@黒猫

そうそう、こう言う時は、蒲田のユザワヤへゴーゴー!
by とし@黒猫 (2023-03-15 16:11) 

Mitch

品揃えがありすぎると、欲しいものを見つけ出すのに時間がかかるし、
近いものも多いので選ぶのが楽しいけど時間もかかりますね。
by Mitch (2023-03-15 17:51) 

ヨッシーパパ

ユザワヤには、鉄道模型も打っていましたので、子どもとも時々出かけていました。
by ヨッシーパパ (2023-03-15 19:24) 

ゆうみ

布専門店には 珍しい布が沢山ありますね。
どれをどう選んでよいのか 私にはわかりません。
by ゆうみ (2023-03-15 20:00) 

みずき

わたしさま

言うても同じ23区ということで……
わたしは今は無き目蒲線を使ってます。
今って目黒線になるんですかね。
みてもみてもみても見終わらない量ですよね!(^^)!
by みずき (2023-03-15 23:04) 

みずき

ma2ma2さま

ですです、目と眉の刺繍ワッペンが
欲しくて行ってきました!(^^)!
by みずき (2023-03-15 23:05) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
色んな事が並行して動いて繋がって
こんがらがってきます。基本シンポジウム
だから流れは同じでも会場が毎年変わるので
いろいろありそうです。
ユザワヤさん、凄いですよね。いろんなパーツが
あって手仕事系なら何でもって印象です(^^♪
by みずき (2023-03-15 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

ぬい用の顔パーツワッペンがオカダヤに
あるとのことで行ってきました。多分だけど
メーカーが違ってもユザワヤさんにも
ありそうだなって思ってます。土日なら蒲田に
行ったかも、ついでに餃子が食べたいですし(^^♪
by みずき (2023-03-15 23:14) 

みずき

Mitchさま

接着布一つとてもたくさんあって、
これは明確に求めるものが分かってないと
買い物に異様に時間がかかるって感じでした。
モード学園の学生さんかなって方も数名、
お見かけしました(^^♪
by みずき (2023-03-15 23:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

ユザワヤさん、模型やホビー系も
たくさんありますよね。
中学生~高校生の頃、学校の行事や
授業で布や毛糸がいる時はユザワヤさんで
買うのが定番でした。その時にいろんな
手仕事の趣味があるんだなって見て回って
楽しかったです(^^♪
by みずき (2023-03-15 23:24) 

みずき

ゆうみさま

同じくです!
これはカーテン?それともドレス??
色んな布があって面白かったです。
スーツ姿のオジサンがピンクのチュールを
抱えてきて、いろんな人が来るんだなと
思いました(^^♪
by みずき (2023-03-15 23:26) 

mau

新宿のオカダヤさん、店頭から見える分だけでもすごいですよね。
by mau (2023-03-15 23:39) 

みずき

mauさま

布も小物も圧倒されます。
ユザワヤさんとはまた別の意味で
凄いですよね(;^ω^)
by みずき (2023-03-15 23:42)