SSブログ

ウソだらけ家族大作戦 [お出かけ]

今日は帝国劇場へ。演目はスパイファミリーです。
当初ね、アーニャ役のオーディションが発表に
なった時にも話題になりましたね。

わたしはロイドさんを鈴木拡樹くんが、ユーリを
岡宮来夢くんが演じる組み合わせがいいなと
いうことで今日のマチネで行ってきました。

久しぶりにFCがいい仕事しましてね、なんと
帝劇観劇史上初の最前列ですよ!!!
いつかは最前列に座ってみたいと思ってましたが
立て直し前の観劇でついに叶いました!!

センターブロックじゃないけど、通路側だったので
ほぼセンブロだと思ってます。それに鈴木拡樹くんの
FCでとったので舞台挨拶もそっち側の席ですし。

オケピットがある演劇が大好きです。
なぜなら、スピーカーでガンガン音を出すのよりも
やっぱり音が自然なので変な振動が身体に響かないから
観終わった後に頭が痛くなったり、音が胸腔に響いて
痛いこともないからです。

これ、この間の太平洋序曲でも思いました。
もちろん、ある程度は増幅させてるけどスピーカー
爆音よりは全然副作用がない音です。

わたしが観たアーニャの登場で、キャスト全員の
初日が無事に終わりました。つまり、今日のアーニャは
4人目ですね。

もうね、めっちゃくちゃ可愛かったです。
ゲネだったか囲み取材でだったかの記事で
大人組がアーニャ×4人の可愛さに撃沈になってる
コメントが載ってたんですが、分かりみです。
わたしも撃沈しましたもん。

今日のアーニャの子の何が凄いって、この子だけ
子役経験がないんですよ。つまりね、まさに
シンデレラガールですね。子役ちゃんは学業や
他の夢を見つけたことで、全員が演劇の道に
進むわけではないけど、この子が将来演劇に
残るとしたら、またお会いしてみたいと思いました。

何度か書いてますが、海宝くんがまさにそれなんですよ。
美女と野獣を観に行ったときの子役ちゃんで、わたしが
観た回のキャストでした。もし今日のアーニャが大きく
なって舞台で活躍してる姿を見る頃には、わたしはきっと
正真正銘のBBAになってますね。

あ、拡樹くんを観るのってストレートのことが多いので
あんまりミュージカルの印象がないんですが、やっぱり
この人のカメレオン具合は凄いですね。なんせね、劇団
新感線の髑髏城の時に、ファンでも最初どこにいるのか
分からないって言われたくらいですから。

今週は訳あって観劇が集中してるんですよ。
明日が今月の観劇の一番の山場、FF10歌舞伎です。
しかも昼夜通し……12時開演で終演が21時ですって。

頑張る!!

nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

mau

アーニャ、どの子も可愛いですよね。
舞台、観に行きたいな
by mau (2023-03-11 23:59) 

あとりえSAKANA

帝劇の最前列☆素敵すぎる!
観劇で体力使うかもですが、それ以上に
エネルギーチャージ出来そうですよね(^^)
明日の歌舞伎の昼夜通しも楽しんで下さい☆

by あとりえSAKANA (2023-03-12 00:33) 

わたし

スパイファミリー舞台になっているんですね?
原作コミックとても興味ありです。
by わたし (2023-03-12 09:20) 

wildboar

頑張る!!、に思いがよく籠っています。
by wildboar (2023-03-12 09:37) 

ma2ma2

スパイファミリーは人気ですね。
舞台でも行われるのですね。
by ma2ma2 (2023-03-12 09:48) 

横 濱男

史上初の最前列・・・願いが叶って良かったですね。
12時開演で終演が21時、お尻が痛くなりそうです。
by 横 濱男 (2023-03-12 10:26) 

Boss365

こんにちは。
帝劇で「スパイファミリー」面白そうですね。
それも最前列をゲット!!ニャイスです!!
子役のシンデレラガールに遭遇、将来再会するのが楽しみですね。
ところで、ワンズのボンドは出てきたのでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-12 10:39) 

ぽちの輔

ワクワクが盛り沢山で良いですね^^
by ぽちの輔 (2023-03-12 12:40) 

みずき

mauさま

みんな可愛らしくて、可能なら
すべてのアーニャを観たいと
思いました(。>﹏<。)
by みずき (2023-03-12 16:43) 

みずき

あとりえSAKANAさま

いつか最前列で観たいと願ってました!
ファンクラブ先行が頑張りましたよ。
帝劇の最前だと役者さんたちの
足元が見えないことを知りました。
これから夜の部です、楽しいです(*^^*)
by みずき (2023-03-12 16:45) 

みずき

わたしさま

原作のエピソードをどう繋げて
行くのかなと気になってましたが
とてもスムーズで流石でした。
暴れ牛、ちゃんといました(*´艸`*)
by みずき (2023-03-12 16:46) 

みずき

wildboarさま

ちょこちょこ休憩があるとはいえ
長時間なので集中力と体力、明日からの
5日間の体力等々、ですね^^;
by みずき (2023-03-12 16:47) 

みずき

ma2ma2さま

今回は入学まででした。
学園生活パートは子役ちゃんどうするか
とか、ワンコはアニーくらいには
登場するのなとか色々あるけど
続きも観たくなってます(*^^*)
by みずき (2023-03-12 16:49) 

みずき

横 濱男さま

わたしの帝劇改修前最後の帝劇観劇
なので、最前列で観れて大満足です!
後半が開場しました、行ってきます(*^^*)
by みずき (2023-03-12 16:51) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
もうね〜、アーニャめちゃくちゃ
可愛かったです。岡宮くんも
上手い子なのでユーリがとても
面白く仕上がってました。
今作では入学まででした(*^^*)
by みずき (2023-03-12 16:52) 

みずき

ぽちの輔さま

後半は時期的に他の舞台が来ると
予測して開けてました。なので
今週は予定がぎゅうぎゅう、でも
楽しいです(*´艸`*)
by みずき (2023-03-12 16:53) 

ゆうみ

最後の一行に 力強さと覚悟を感じました。
元気で楽しんでください。
by ゆうみ (2023-03-12 17:29) 

ヨッシーパパ

朝のワイドショーで、4人の子役達が舞台上ではしゃいでいる映像を流していました。
大人気のようですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-12 18:16) 

Mitch

12時開演で終演が21時、見る方も大変ですが、
演る方はもっと大変ですね。
気合を入れて見てください。
by Mitch (2023-03-12 18:20) 

みずき

ゆうみさま

通路前だから思いっきり端じゃないけど
その列のほぼ終わりという席だったので、
腰もだけど首が痛くなりそうだなと予感が
ありまして^^;
by みずき (2023-03-12 22:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

めっちゃくちゃ可愛かったですよぉ~~
YouTubeでお披露目をチラッとみたんですが
多分、この子が一番身長が低いのではと
思われるアーニャです(#^^#)
by みずき (2023-03-12 22:50) 

みずき

Mitchさま

原作ゲームのエピソードをいくつか
削ってもこの時間、でした(;^ω^)
出ずっぱりという方はさすがに居ないですが
中の人や舞台を動かす人たちも大変だなと
思います。
by みずき (2023-03-12 22:53)