SSブログ

揺らぐからやめて [転職に向けて]

今日は公休日です。っていうか有給は???
一応、直接雇用系のサイトと紹介予定派遣から
始められるところとでエントリーしています。

なので、派遣会社さんごとに登録が必要に
なるから電話面談や来社面談への電話も
数本入る頭がパンクしそうな日でした。

午前中の電話面談はメールのやり取りですに
決まっていたもので、スキルチェックも事前に
済ませておいて、職歴とかの聞き取りです。

午後と夕方、夜に来社面談の案内電話と登録
に関する電話、以前に登録していた派遣会社
から職歴更新にかかる聞き取りの電話がありました。

あちらさんも仕事だから大変だけど、こっちも
なんだか色々聞かれすぎて気持ちが落ち着かなく
なっちゃいました。

そんな電話の一日に今のとこの本部社員から
着信ありです。例の、受託施設なのに受講料とか
徴収してると思ってた人ですよ。

そしたら、違う施設で急遽欠員が出て今募集をして
面接をやってるんだけど、こっちに戻ってこないか
っていう内容でした。

う~ん……でもその施設、東京23区だけどほぼ
埼玉で且つ駅から20分くらい歩きしか手段が
ないところなんですよね。っていうのと、一度
やり方が怪しいなぁって思っちゃったからか
二つ返事で戻りますとは言えない気分でした。

新しい職場に不安はあるけど、これも流れだから
流れた先に行ってみようと気持ちを切り替えて
エントリーしてただけにね、なんか心が乱れます。

さらにどんどんお祈りメールと、紹介予定派遣からは
3営業日過ぎても連絡なし=社内選考落選という
結果なので、地味に落ち込んでるし。

取り敢えず今決まってる面接2件に気持ちを
集中しないとですね。

ちなみに、1件は健康診断とかやってるクリニックの
運営側の方の事務です。年俸制の会社で、そういう
システムのところ初めてなので、面接をしてもらえる
のはありがたいけど妙に緊張します。

もう1件は医療系の出版物を出してるところの
一般事務。これまた事務というくくりでは経験は
あるけど業界としては初です。これまた緊張します。

あぁ、大本命の舶用品の会社さん、連絡ないけど
ダメだったのかなぁ……

ぐらぐら揺れてるけど、宝くじドカンと5千万円~
1億円の金額を当てて1日4時間週3日のバイトで
生きていくっていう願望という名の欲望は変わりません。

そしたら、取ってみたかったり興味がある資格の
学校に通ってガンガン資格取るんだ……

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

宝くじ、ドカンと当たってほしいですねー。
私は自宅警備希望ます。
by mau (2022-03-31 00:19) 

Boss365

こんにちは。
「揺らぐからやめて」なる程です。
また「やり方が怪しいなぁって・・・」は、信用・信頼性が低下ですね。
面接は緊張しますが、自然体で踏ん張って下さい。
ところで、小生も「宝くじドカン」を狙って買い続けています(爆)
1年程何もしない生活したいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-31 01:20) 

斗夢

宝くじは当たりませんね、そりゃそうですよ、」買わないんですから^^。
by 斗夢 (2022-03-31 04:57) 

とし@黒猫

ズルズルッと楽なレールに乗る方を選んで何度も失敗しました。
ここは、スパッと切って、、、、
by とし@黒猫 (2022-03-31 10:49) 

wildboar

徒歩20分は毎日の事だから無理ですね。
私のスクラッチ、急に運が落ちています。^^;
by wildboar (2022-03-31 11:05) 

みずき

mauさま

ゆとりある自宅警備員、
いいですよね♪
荷物の受け取りも逃しません(^^)
by みずき (2022-03-31 11:16) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
これで戻ったら次が辞めづらいし
結局は契約のままですし……
宝くじ、大当たりを出します(^^)
(願望)
by みずき (2022-03-31 11:18) 

みずき

斗夢さま

買わないと当たらないけど
買っても当たるかは不明、
でも買っちゃいます^_^;
by みずき (2022-03-31 11:19) 

みずき

とし@黒猫さま

ここはもう心機一転ですよね。
そのほうが気持ちを切り替えて
しっかり働けそうです>.<
by みずき (2022-03-31 11:20) 

みずき

wildboarさま

大雨の日も暑い日も寒い日も
毎日ですからね。それに通勤も
電車乗ってる時間が長くなります(*_*)
by みずき (2022-03-31 11:22) 

ma2ma2

宝くじドカンっと当たってほしいですね。
by ma2ma2 (2022-03-31 12:45) 

横 濱男

1億円の金額を当てて1日4時間週3日のバイト・・魅力大です。
宝くじ最近買ってないです。。
by 横 濱男 (2022-03-31 13:19) 

Mitch

宝くじがドカンと当たるまでは、心機一転、前向きに^^
by Mitch (2022-03-31 18:15) 

ヨッシーパパ

早く落ち着きたい物ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-31 19:09) 

みずき

ma2ma2さま

本当に今こそ当たれです(^^)
by みずき (2022-03-31 23:51) 

みずき

横 濱男さま

ドカンと当てて、それでも一日の
リズムを作るためにバイトします。
なかなかに優雅だと思ってます(^^)
by みずき (2022-03-31 23:53) 

みずき

Mitchさま

ドカンと当たるまで地道に
頑張ります。ここはやっぱり
新規一転ですね(^^)
by みずき (2022-03-31 23:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

早く安定したところで働きたいです。
何処にいても何かしらの足りないと
思うとこはあると思うので
ご縁を信じたいと思います(^^)
by みずき (2022-03-31 23:55)