SSブログ

お祈りされすぎ [転職に向けて]

週末にガンガンとエントリーしまくった結果です。
月曜日になったとたん、10件近くのお祈り
メールが返ってきました。

仕事早いなぁ……

だって、25日に新業者からお断りされて
そのあとの公休日2日を使ってポチポチと
エントリーしたものが、下手すると午前中には
お祈りメールが来ましたよ。

あんまりにもお祈りされすぎて、召されそうです。

そんな中で1つだけ来た面接なんですが、来週です。
しかしですよ、面接2回と半日のトライアル勤務だ
そうです。厳しいなぁ。書いてなかったけど年俸制で
賞与無しだそうです。ちなみに医療系の事務方。
医療事務ではないです。

あ、口コミサイトから情報を取りました。
ぶっちゃけ、あんまり評判良くないです。
ただ、こういう口コミサイトに書く人って何らかの
不満があって辞めた人が書くことが多いと思うから
それなりに含むことがあったのかも。

というのを差し引いても、エントリーしておいて
アレですが、ちょっと怖いかも。

募集に「40代活躍中」っていうのと「ママさん
活躍中」ってあったんですよね。ってことは
それなりに幅広い世代の人が働いてて、育児と両立
出来るんなら、そんなに変なとこじゃないのかもと
思ってエントリーしたんですが……

さてさて鬼が出るか蛇が出るか、といたところでしょうか。

実は1社、大本命のところがあるんです。
舶用品を扱う会社なんですが、基本、港湾エリアに
行く必要があることから車の免許がないとダメなんですが
ここは舶用品を扱う会社の事務所なんですよ。

ここが良いよ~~、めちゃくちゃ大本命です!!
何気に今の職場と近いのが笑えるんですが、小型船舶に
乗る人用のショップもあるから、こっそり見に行っちゃ
おうかななんて思うくらいです。


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

mau

本命さえ受かれば、後のはいくらお祈りされてもいいですよね
by mau (2022-03-28 23:54) 

斗夢

大本命で働けるといいですね!
by 斗夢 (2022-03-29 05:22) 

wildboar

医療系の事務方の人って、結構変わることが多いみたいです。
舶用品を扱う会社、合っているような感じがします。(^^)
by wildboar (2022-03-29 06:06) 

みずき

mauさま

ですです! 写真の感じから
キラキラオフィスだなって
とこもダメ元エントリーなので
そういうとこは、そうだよね
って流せます。
この大本命、どうにかご縁を
頂きたいです(^^)
by みずき (2022-03-29 08:06) 

みずき

斗夢さま

ここがいい!!と切望です!!
場所だけでも見に行っちゃおうかしら
と思うくらいです。募集期間が4月10日
までだからハラハラしながら書類選考の
結果待ちです>.<
by みずき (2022-03-29 08:09) 

みずき

wildboarさま

医療事務より医療機関の事務なので
一般事務の経歴で引っ掛かった
のかなと思いますが、口コミは
結構辛辣でした^_^;
舶用品の会社、ご縁を頂きたいです!
by みずき (2022-03-29 08:11) 

Boss365

こんにちは。
「10件近くのお祈りメール」ナイスです。
「召されそうです。」(爆)召されで下さい!!
取敢えず、疲れない程度に色々見学・体験するのも良いかと思います。
ところで「舶用品を扱う会社」ですが・・・
何おなく船舶免許を所持しているみずきさんにハマりそうな職場環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 11:56) 

U3

大本命は意中の職場となり得るだろうか(@^▽^@)
巧くいくと良いですね。
by U3 (2022-03-29 13:32) 

とし@黒猫

本命の方が、キャリアやスキルを活かせて
いいに決まっていますよね。
そううまくはいかないかもしれないから、
面接に行くのだとしたら、天と地ほどの
差があるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2022-03-29 15:25) 

Mitch

みずきさんが持っている資格やスキルがうまく大本命さんと
マッチするとよいですね。
幸運を祈ります ・・・ あっ、祈っちゃダメですね。
プラス思考で行きましょう!

by Mitch (2022-03-29 18:38) 

ヨッシーパパ

早くも面接にこぎ着けましたね。
頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2022-03-29 19:45) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ガンガンエントリーしてるので、祈られ回数も
かなりのものになってきました^^;
舶用品の会社、受注業務もあるけど一般の人が
買いに来れる店舗も併設なのでかなりきになってます!
by みずき (2022-03-29 21:30) 

みずき

U3さま

ありがとうございます!
大本命ではあるんですが、あちらも
選ぶ権利があるので難しいところです。
今だ連絡なし、気になります^^;
by みずき (2022-03-29 21:35) 

みずき

とし@黒猫さま

ある程度は海関係の言葉やものが
分かるのが強みです!ってアピール
出来る面接の機会を待ってるんです^^
はやくお声かけ欲しいです。
by みずき (2022-03-29 21:39) 

みずき

Mitchさま

あちらからも、これいいじゃん!って
思ってくれると良いなぁと願ってます。
というか、むしろ念じてるレベルです。
前向きに行きますね^^
by みずき (2022-03-29 21:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

まずは一つ目です!
応募してる系の業界がどんな雰囲気なのか
見させてもらうくらいの気持ちで行ってきます。
気負ったり期待してもアレなので^^;
by みずき (2022-03-29 21:47)