SSブログ

これは意外と当たってる [転職に向けて]

はい、今日も公休日でした。っていうか、もういっそ
このまま休みたい、有給消化したい……明日、まだ
残ってる私物持って帰ったらそれで終わりで良くない?

なんて思いつつ、今日は履歴書用の写真焼き増しと
ブラウスを買いに行きました。こういうの、追い詰め
られるとお金がもったいないとか思っちゃって
履歴書用の写真代すら惜しくなるから、気持ちに
余裕があるうちに用意しておいた方が良いかなと。

同じく、ちゃんと面接に来て行けてそのあとも
キレイ目オフィスカジュアルで使える白いブラウスを
買いに二日連続でマルイまで行ってきました。
マルイのアールユーブランドが今日で閉店だそうです。
ここのだけかなって思ったら、ブランド自体がなくなる
とのこと、結構好きだったので残念です。

実はですね、今のところを退職して新事業者の面接を
受けると決めた翌日、遅番だったので出勤前に寄り道を
したんです。阿佐ヶ谷神明宮さんです。

こちらを知ったきっかけは「神むすび」というレース
ブレスレット型のお守りです。刀剣乱舞(舞台の方)の
交換がきっかけで知り合った方が着けてらして
阿佐ヶ谷神明宮さんのだよって教えてくれました。

なんていうかね、三日月だし青いし、三日月宗近……
ってなりました。その後わたしも参拝しまして
三日月宗近、もとい月読尊のものをいただきました。
それをカバンに着けて前々社を退職し、ウルトラブラックに
引っかかり、今のところに流れ着きました。

改めて新しいご縁を結んでもらいたいと願って、
以前のものを神明宮さんでお返しし、新しい神むすびを
カバンにつけています。ちなみに季節限定の「しだれ桜」
のものです。

地元の二ヵ領用水沿いには枝垂桜が咲いていますし
刀剣乱舞ファンとしては桜は特別なもの。刀剣男士の
アイコンに桜吹雪が舞うんですが、これは誉を取った証。
あとレアリティ度が高いと桜の花びらが多くついてたり
刀剣男士と桜は縁が深いです。ってまあかなりオタクな
観点から、しだれ桜のお守りをいただきました。

その時に引いたおみくじが「願望 叶いがたく利なけれど
後自然成就す」とあります。まさに今の情況、紹介して
貰ったところはやんわり断られ、新事業者には採用されず。
でもきっと、後自然成就す、が訪れると信じちゃうよね!!

あと、「病気 用心し医師に頼め」とあります。特にここを
意識したわけじゃないんですけど、トラウマ的なので外に
出たり人と話すのが怖くなったのでクリニックで相談した
ところ処方された漢方が良い感じに症状を改善してくれてます。

当たってるよね。ってことはきっと成就するんだ、新しい
穏やかな環境の職場でBBA極まるまで働いて推し活を
勤しむという欲ぼ・・・もとい(2回目)願望が叶う日も
そう遠くない未来にやってくると信じて行動します。



nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

wildboar

うん、きっと願望成就す、と信じています。(*^^)v
by wildboar (2022-03-28 00:31) 

斗夢

前にも言いました。
捨てる神あれば拾う神あり、です。
by 斗夢 (2022-03-28 05:34) 

ma2ma2

有給消化したいところですね。
この時期は全部休みたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-28 09:03) 

Boss365

こんにちは。
願望はそう簡単には叶わない事ありますが、普通・自然体で過ごすと、後々かなう事あり。果報は寝て待て的な事?あります。適度に踏ん張りながら前進です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 11:21) 

とし@黒猫

リクルート用の白いブラウスかあー
アオキで買った、レディス9号の白いブラウスが1着あるだけです。
あとは柄物ばかりで・・・
なぜ面接の時だけ、白ブラウスに黒スーツなんでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-03-28 16:31) 

Mitch

願望成就、前向きにプラス思考で行きましょう。
きっといい結果に結びつきます ・・・ そうなりますように!
by Mitch (2022-03-28 18:06) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます。
成就させてみせます^^
by みずき (2022-03-28 21:53) 

みずき

斗夢さま

拾う神に出会う日まで頑張ります^^
by みずき (2022-03-28 22:01) 

みずき

ma2ma2さま

消化できないならせめて買い取りとか
してくれればいいのに~~って
思っちゃいます(*_*;
by みずき (2022-03-28 22:07) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
なるべく早く成就して欲しいですが
「自然成就」とあるので、めげずに
頑張ります^^
by みずき (2022-03-28 22:12) 

みずき

とし@黒猫さま

何歳になってもリクルートスーツじゃ
ないといけないのかなと……
上下色違いとかじゃダメなんですかね^^;

by みずき (2022-03-28 22:16) 

みずき

Mitchさま

おみくじだから他の人も同じ番号を
引いてるけど、背中を押してもらってる
感じがして頑張ろうって思えます^^
by みずき (2022-03-28 22:26) 

mau

神むすび、綺麗ですねー
阿佐ヶ谷かぁ。いつ行けるかなあ。
少なくとも新幹線が復旧してからな気はしますが…
by mau (2022-03-28 23:56) 

みずき

mauさま

新幹線やホールの修理で
公演が中止になったものも
ありますしね……
神むすびは通販もありますよ。
昔ながらの現金書留ですが(^^)
by みずき (2022-03-29 08:05)