SSブログ

これはやんわりとしたお祈り [転職に向けて]

お昼に郵便局に出たら雪でした、びっくりです。
でもまあ学芸員してた頃の4月1日に雪だったなと
思い出しました。敷地内の桜がキレイに咲いてて
その上に雪が積もってました。

あ、蛇足ですが郵便局は公用ですよ。

件の理事さんから紹介された案件、シンクタンク的な
ところでした。っていうかね、訪問するときに角を
曲がったらその会社ってとこまできて、突風が吹きまして
傘の柄が眼鏡にあたって、レンズが片方取れました。

嘘でしょ?!?!?!

ほぼ何も見えない状態ですよ。
座って待ってる間にどうにかせねばとレンズをはめようと
したんですが、相手さんが来てしまいました。仕方が
ないので正直に、「すいません、~~という事情で
眼鏡がかけられずあまり見えていません」と言って
壊れた手元の眼鏡を見せました。

それは運が悪いね、と。うん、そう思う。てか幸先悪い。

履歴書をお渡ししているので、それを見つつ学歴が
面白いとか離職理由が3.11とパワハラ、今回が会社の
施設次期入札撤退、そして今日の眼鏡壊れた事変。
しみじみと「運が悪いねぇ、何か憑いてるんじゃない」
って感想をいただきましたよ。

いや一応ね、厄年は前厄も後厄もちゃんとお参り
したんですけどね。

因みにお仕事の方は、「今まで見たいな事業計画書通りの
仕事じゃないから大変だよ」とか、「施設の前を通ったことが
あるけど暇でしょ」とか、「ボーっとして定時までとかはない」
とか言われました。

うん、やんわりとお断りされましたわ。

ということで、派遣から始めてみるのも一つかなと
思いましていくつか紹介予定派遣にエントリーしました。
ただ、世代がだいぶん上がりましたので、応募するのは
タダだけど引っかからないかもしれないけど、地道にいきます。




nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

wildboar

そうでしたか。
これも流れですから粛々と進めていくしかないですねえ。(T_T)
by wildboar (2022-03-23 01:00) 

斗夢

捨てる神あれば拾ってくれる神あり。
by 斗夢 (2022-03-23 05:31) 

響

よい出会いがあることを願ってます。
しかし肝心なときにレンズが外れるとはなかなかの確率ですね。
by (2022-03-23 08:10) 

ゆうみ

良い職に出会えますように
by ゆうみ (2022-03-23 10:32) 

みずき

wildboarさま

シンクタンク系の人から見ると、わたしの
経歴だと無理というご判断でした。入る前に
言っていただけるのはありがたいと思います。
ただ、いつも暇そうだよね、はちょっと……
それなりに次の講座や展示に向けて準備を
進めてるんですけど(>_<)
by みずき (2022-03-23 10:38) 

みずき

斗夢さま

どこかで拾ってくださる神がいると
信じます^^
by みずき (2022-03-23 10:56) 

みずき

響さま

ありがとうございます!
まあなかなかないタイミングでレンズが
外れました。なんだかな、です^^;
by みずき (2022-03-23 10:59) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございますm(__)m
by みずき (2022-03-23 11:08) 

ma2ma2

応募で良いのが見つかると良いですね。
期待して待ちましょう(^^)
by ma2ma2 (2022-03-23 11:38) 

とし@黒猫

メガネが壊れた上に、やんわりお断りですか。
最初から、結果が決まってたのでは? と、
勘ぐりたくなります。

仕事はひとつだけじゃない。  ですよ。
by とし@黒猫 (2022-03-23 11:45) 

U3

本当に寒かったですね。
室内にいても暖房をつけないでいたら、指先がとても冷たくなっていました。
by U3 (2022-03-23 12:38) 

Boss365

こんにちは。
眼鏡破損は想定外の出来事でしたが・・・
「運が悪いねぇ、何か憑いてるんじゃない」は、大変失礼な発言です。
「やんわりとお断り」は残念ですが・・・
縁がない事が、悪い事か良い事かは、これからです。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 13:12) 

ぽちの輔

派遣会社にはいろんな求人が集まってるでしょうから
出来そうな仕事先を紹介してくれるでしょう^^
by ぽちの輔 (2022-03-23 14:07) 

Mitch

エントリーしたところ、またはこれからエントリーする(?)ところ、
良い出会いがあるようお祈りいたします。
by Mitch (2022-03-23 18:24) 

みずき

ma2ma2さま

どこかしらで拾っていただけるご縁が
あると信じてポチポチと応募ボタンを
押しています^^;
by みずき (2022-03-23 22:14) 

みずき

とし@黒猫さま

まあ、そう美味い話は転がって無いって
事でしょうかね、まさか眼鏡が壊れる
オプション付きでした><
by みずき (2022-03-23 22:21) 

みずき

U3さま

まさかの雪でしたものね><
節電が呼びかけられているから暖房も
控えて厚着しました^^;
指先が冷たくなるのは辛いですね。
by みずき (2022-03-23 22:23) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
こんな漫画みたいなこと本当にあるんだなと
思いました。ちなみに左のレンズが取れました……
退職理由を聞かれ、東日本大震災とパワハラ、今の
ところは入札辞退で施設撤退と答えたら、凄いねと
言われましたよ(>_<)
by みずき (2022-03-23 22:27) 

みずき

ぽちの輔さま

多くの人が利用しているので、実質は
3次選考くらいあるんですが、まあ
どこかで引っかかりたいです^^;
by みずき (2022-03-23 22:29) 

みずき

Mitchさま

ありがとうございます。
プライベートで興味を持っていた分野とかで
検索してヒットしたところという入れ方を
していますが、一先ずやってみます^^
by みずき (2022-03-23 22:30)