SSブログ

さてさてボクシング [ゲーム]

今日も寒いです。でも、今日と明日はシフトで
連休なんでしばらくお布団の中でぼーっと
してました。

で、夜はどうしてるかと言いますと、ゲームで
あったまってます。実はですね、先日スイッチの
フィットボクシング2を買いました!

続くかなって心配があったので、まずは体験版で
やってみてからのお買い上げです。

声優さんがね、石田彰さんて時点でずっと
気にはなってたんですよ。変な話、ワンコ殿が
いる時ってワンコ殿が最優先の状態が続いてた
のでね。タイミングみて薬飲ませたり、あんまり
騒がせて心臓に負担かけちゃダメだしってのが
約4年弱ですから。

こういう動くゲームやってるとワンコも
テンション上がっちゃったりとか、
動いてるから興味持って近づいてきたり
しちゃうから。

まだワンコが元気な時なんて、ストレッチ
してるだけで構って攻撃さく裂でした。

哀しいけどうっかり踏んづけちゃうかもしれない
間合いに入ってくるのが居なくなってしまったので
気分転換も兼ねてね。っていうのもあるし。

毎日エクササイズ後にスタンプを押していくって
いうゲーム性があるのが続く要因の1つかもと
思ってます。あとはね、出かけなくていいから。

やっぱり基本引きこもり気味のコミュ障オタク
にとっては、運動するのにスタジオとかジムに
わざわざ出かけていってそこでコミュニケーション
取らないといけないのが面倒くさいって思う
一因なんだなと。

ひょいっとゲーム機起動して好きな時間帯に
好きな格好で出来るのがいいですね。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

斗夢

ゲームはしたことがないんですが、脳の訓練になるかもしれませんね。
by 斗夢 (2021-12-20 06:37) 

wildboar

AI将棋を始めたら、勝てないレベルで何度も挑戦していると、一局2時間ほどかかるようになったので、ちょっと休憩中にしています。(・・;
by wildboar (2021-12-20 06:46) 

ma2ma2

エクササイズのボクシングでしょうか?
運動は良いですね。
by ma2ma2 (2021-12-20 07:53) 

みずき

斗夢さま

パズル系のゲームとか単純だけど
はまりますよ。逆転裁判とか推理
ゲームだし、機会があればぜひ(*^-^*)
by みずき (2021-12-20 08:47) 

みずき

wildboarさま

将棋や囲碁をAI相手にいつでも
出きるのも良いですよね。
此方の都合で休憩できるのも
ゲームの良いところだと思います(*^-^*)
by みずき (2021-12-20 08:48) 

みずき

ma2ma2さま

そうです!
冬だから若干汗ばむくらいだけど
これ、夏にやったら汗だくな気が
します。なかなかに楽しいです(^^)v
by みずき (2021-12-20 08:49) 

ぽちの輔

確かに、いつもと違うことしてたら寄ってきますからね。
運動してたら同じように動きたがるかも^^
by ぽちの輔 (2021-12-20 09:50) 

とし@黒猫

お! フィットボクシング2を買われたのですね。
僕も年末年始は、リングフィットのラスボスロードを
やる予定です。
by とし@黒猫 (2021-12-20 10:47) 

Boss365

こんにちは。
「こういう動くゲームやってるとワンコも・・・」あるあるで光景が目に浮かびました(爆)。体を動かすフィットネスゲーム、以前、肢体能力測定器と連動させて開発した事あり。継続させるエンターテイメン性が重要でした。フィットボクシング、ストレス解消にも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 13:04) 

みずき

ぽちの輔さま

そんなんですよ、何かしてると見に
来るし、コミケのカタログチェック
してても割り込んでくるからワンコに
マーカーしちゃったり(^_^;)
by みずき (2021-12-20 18:26) 

みずき

とし@黒猫さま

どっちにするか迷ってたんですが、
レビューにあった面倒くさがりは
フィットボクシングにしろというのが
最終的な決め手でした!
冬休み中はゲームでフィットネスですね(^^)
by みずき (2021-12-20 18:28) 

みずき

Boss365さま

今晩は。何かしてると寄ってくるし
二代目のワンコの時はダンレボを
やってたんですが、やっぱり寄って
来てました。続く動機付けとかも
必要ですよね(^^)
by みずき (2021-12-20 18:29) 

Mitch

ゲームはナンプレとその応用版のキラーナンプレを
iPadでやっていますが、最近コマーシャルがやたらと
割り込んでくるようになったので、少し嫌気が
さしています。
そろそろ止めようかなと思っています。
by Mitch (2021-12-20 18:36) 

ヨッシーパパ

また習いごとを始めたのかと思いましたが、ゲームだったのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-12-20 19:31) 

ゆうみ

エクササイズのあとに 判子がもらえる。
まるで 夏のラジオ体操ののりだね。
体を動かすって 本当に大切
by ゆうみ (2021-12-20 19:41) 

mau

皮膚科医デルぽん先生が減量成功したやつですね!
気になってるんだけど三日坊主になりそうで…
by mau (2021-12-20 23:00) 

みずき

Mitchさま

ゲームなのに広告が入ってくるアプリも
あるんですね。刀剣乱舞とA3!をメインに
アプリゲームはやってますが、広告が出たこと
ないので。って、オタクが貢ぐからですかね^^;
携帯ゲーム機の良いところは広告が無い
ところかもです。
by みずき (2021-12-20 23:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゲーマーとしては正しい選択かなと^^
なかなか面白いです。
by みずき (2021-12-20 23:24) 

みずき

ゆうみさま

判子を押すのも最後にパンチで
押すので達成感があります。
コントローラーの振動があるので
楽しいです^^
by みずき (2021-12-20 23:29) 

みずき

mauさま

わたしも続くか心配で最初に体験版を
ダウンロードしました。レビューで、
コントローラーを外せば始められるから
ずぼらでも大丈夫的なコメントをみたので
出来るかもと^^;
by みずき (2021-12-20 23:30)