SSブログ

まずはポチってから [ゲーム]

今日は遅番、帰りが少しひんやりと感じる
ようになってきました。まあ、彼岸まで、
ですもんね。

久しぶりにゲームを予約しました。
無双シリーズの刀剣乱舞無双です!!

いやぁ~、こういう系のゲームは
苦手なんですけどね。

前にも戦国BASARAが気になって
やってみようかと思ったんですが
まあ無理かなって思ったんで手を
出さずにいました。

どんだけ向いてないかっていうと、バイオ
ハザードで上手く操作できなくて即死コースです。

でもまあほら、刀剣乱舞ですし。
スイッチならあるし、じゃああとはソフトじゃない?

コーエーさんなので豪華版とか本当に豪華なんですが
予約完了が早かったんですよね。これからまた
新しく予約枠ができるとは思うんですが、わたしの
初期刀がまだ装備されてないので、一先ずソフトだけ
予約しました。

多分ね、DLとかで刀剣男士は増えると思うので。
その時は清光始め新選組の刀も実装されると思うので。

これからコントローラーをどうするかとか
色々考えます。
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

wildboar

このところ少し体調も良さそうで元気ですネー。^^
私も頭痛はなくなってきたし、やっばり朝晩だけでも涼しくなってきたからかもしれません。
by wildboar (2021-09-26 06:09) 

Boss365

こんにちは。
ゲームの「刀剣乱舞無双」も人気あるみたいですね。
「・・・即死コースです」(爆)
専用のコントローラーもあるのですか?
まだまだ、出費ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 10:49) 

てんてん

アクションゲームなのかな?
スイッチ欲しいんですけど持ってないんですよね~
買っちゃおうかな~
by てんてん (2021-09-26 12:27) 

とし@黒猫

バイオハザードはずーとシリーズやってましたが、操作がむずいですよ。
、、、、おいといて、新しいゲームを買いたいですが、リングフィットをクリアしていないのを忘れていました!
疲れが残るので、復職したら、気合を入れてやっれなくなったんですよねえ。
by とし@黒猫 (2021-09-26 12:39) 

ニッキー

昼間はまだ夏の暑さを感じますが
朝晩の空気は涼しさを感じられるようになりましたねぇ=(^.^)=
刀剣乱舞無双、最近そういうゲームをしてないので
きっとついていけないだろうなぁw
by ニッキー (2021-09-26 12:54) 

Mitch

新しくゲームに挑戦ですね。
根を詰めすぎない程度に頑張ってください。
自分はiPadでナンプレをのんびりとやっています。
by Mitch (2021-09-26 18:04) 

ヨッシーパパ

まだ暑い日は出て来そうですが、最低気温が低いままで過ごせそうです。
by ヨッシーパパ (2021-09-26 18:28) 

みずき

wildboarさま

確かに!
頭痛やめまいの頻度が減ると、やっぱり
体調も気持ちも安定します^^
by みずき (2021-09-26 22:24) 

mau

推しのゲームはオープニングの映像も楽しみですよねー。
ハガレンにハマってた時は、東京までモニターしに行きました。
by mau (2021-09-26 22:25) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
狩りをする系とか苦手でして^^;
スイッチのジョイコンだとやりづらいと聞いたので
プロコンを買おうかなと思ってます。
by みずき (2021-09-26 22:26) 

みずき

てんてんさま

刀でバッサバッサと切り倒していく系です!
苦手なんですが刀剣乱舞とのコラボなので
手を出しちゃいました。
スイッチ、バージョンアップしたのが出るみたいですよ^^
by みずき (2021-09-26 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

妹はアクション系が得意なんですがわたしは
RPGとか落ちゲーメインでやってて今も
苦手でして^^;
リングフィットは次の日がお休みじゃないと
筋肉痛とか残りそうです……

by みずき (2021-09-26 22:45) 

みずき

ニッキーさま

朝晩は半そでだと肌寒いですね。
そろそろもうお布団も替えないと
ダメかなぁって思ってます。
無双系みたいなゲーム、本当に苦手なんですが
刀剣乱舞につられて予約しちゃいました^^;
by みずき (2021-09-26 22:56) 

みずき

Mitchさま

刀剣乱舞としてのプレイヤーで考えると
すそ野は広いので、何かしらの操作補助的な
ものがあると信じて挑戦します^^;

by みずき (2021-09-26 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

思い出したように夏日とかもありそうですが
湿気が無い分、爽やかに過ごせそうですよね^^
by みずき (2021-09-26 23:03) 

みずき

mauさま

映像見ただけで、ふわぁ~~~ってなりますね!
新しくゲームを始める時は、開封の儀のあと
デモ映像をじっくり視聴してからスタートです^^
by みずき (2021-09-26 23:06)