SSブログ

withでもういいんじゃんと思う [日々徒然]

午前中に担当者さんから電話、行政としても
昨日の緊急事態宣言にするよって発表は予想外で
何の方針も今のところ決まってないとのことでした。

区としては、オリンピックやるんだから終わるまでは
もう宣言とかでないだろうって感じだったのかな。

確かに緊急事態宣言からまん延防止に切り替わる時は、
ある程度は固まってた感じでした。その時に、オリン
ピックが動いてる中での発出はないと思うって
言ってましたしね。

それがまさかの緊急事態宣言。しかも4度目。
延長期間含めたらどんだけよ。

いまが正念場、とか、今が大事、とか何かさぁ
浮気繰り返してる人の「もしないから」って
言い訳に通じるものがある気がしなくなくもない……

早め早めって言いつつ、「前週から増加」が18日
続いてからの宣言決定だしなぁ。なんだかなぁ。
てかさ、withコロナでもういいじゃんって思う時も
あります。今路上飲みしたり規則破ったりで
騒いでるのって、ダメって言われれば言われるほど
やりたくなる質の人だよね。ってことはダチョウ倶楽部
じゃないけど「どうぞどうぞ」ってすれば躊躇したり
しますかね?

さて、新暦七夕の翌日、推しに会えるチケットを
今度こそ手に入れるべく当選祈願に行ってきました。
三越前駅のコレド室町側の福徳神社さんです。

雨のせいか、わたしが参拝したときは誰も居ませんでした。
ん~~?と授与所に向かうと、理由が判明。現在時短で
授与所は15時までです。そりゃ、人がいないわけだ。

前に推しのグッズ再々挑戦の時に1つ目で引き当てた
時のぬいぐるみをお供に当選祈願です。

今度こそ!!!
(ってわたしも宣言発出と同じようなこと言ってる)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

mau

願いが叶いますように!
また、東京に行きにくくなりました…
by mau (2021-07-08 23:58) 

wildboar

前の週を連続して感染者数の増加が続けば菅君も宣言を出さないと批判に耐えられないからでしょう。
従ってオリンピックもせめて無観客にしないと、また言われる。
小出し対策を続けた結果ですよねー。(-_-メ)
by wildboar (2021-07-09 04:01) 

斗夢

酒を提供する店もコロナ対策を十分しているはず。
なのになぜ酒はだめ?
店は対策しているが、人間がだめか。
by 斗夢 (2021-07-09 06:28) 

mio

「今だけ我慢してください」とか「今が最後の踏ん張り
時です」とか何回聞いた?もう「オオカミが来たぞ」の
状態で聞く耳持たないわって思われても仕方がないです
よね。夏フェスは中止なのにオリンピックはやるんだっ
て怒りで震えてます。いいわねぇ、スポーツは特別で。
by mio (2021-07-09 07:52) 

みずき

mauさま

ありがとうございます!
このご時世、配信はあるとは
思うんですが、推し組最後の姿を
生で記憶に刻みたいです(^^)
by みずき (2021-07-09 08:03) 

みずき

wildboarさま

人の流れは止めたいけどお金は
国民には使いたくないの結果が
コレですよね(^_^;)
ワクチン効果に自信があるなら、
感染者は多いけど病床は逼迫
してないからくらいの姿勢を
見せてとかも思ったりです。
by みずき (2021-07-09 08:05) 

みずき

斗夢さま

大概のお店は衝立置いたり換気したり
頑張ってますよね。お店以外で集まって
飲んでる人たちの方が原因だと思います(>_<)
by みずき (2021-07-09 08:07) 

みずき

mioさま

この「スポーツは特別」って思想は
滅びてくれと思います。何で競技
してない側があんなに騒ぐのか……
他のものは潰して五輪有きなのイヤ
な感じですよね。「無観客なんだから」
って言うけど、五輪はテレビで配信が
あるけどフェスやイベントは中止だから
配信のしようもないのに((T_T))
by みずき (2021-07-09 08:10) 

ma2ma2

七夕の願いが叶うと良いですね!
来週からまた緊急事態宣言ですが、効果はどうなんだろう?
by ma2ma2 (2021-07-09 09:45) 

Boss365

こんにちは。
小生は昨年から「withコロナ」で過ごしてきました。
ニューノーマルな生活が出来ている方は、感染していないと思います。
福徳神社さんに参拝、お疲れ様でした。
チケットが当選すると良いですね。
当選したら、お礼参り必須です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 10:29) 

t-toshi

首相、オオカミがきたぞ!と四回も叫んだ感じ。
4年ほど前、上京したとき、偶然、福徳神社
に気付き、参りました。御利益ありです。
このコロナに負けず生きていますからね。
by t-toshi (2021-07-09 11:46) 

あとりえSAKANA

いろいろご苦労が絶えませんね。
お疲れさまですー(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-07-09 13:36) 

とし@黒猫

とにかく、飲食店のアルコールが悪いんだー、という
空気ですね。
今の東京では、1年後、緊急事態宣言 11回目とか
出ていそうです。
やめたらリバウンド、だから、エンドレスです。
by とし@黒猫 (2021-07-09 14:14) 

Mitch

一都三県は無観客にとのことですが、札幌で行われる
マラソンなどはただで見られるし、この際札幌へ行こう
と集中するのではと心配する向きもあるようですね。
IOCとしては、中止さえしなければ無観客だろうが
放映権料が入るからどうでもよいようですね。
オリンピック憲章の精神はどこに行ったんでしょうね。
by Mitch (2021-07-09 18:12) 

ゆうみ

願いが叶って ゲットできますように
ファイザーのワクチン 3回目も必要とか
報道を見たら 出口が見えないじゃん。
来年も再来年も 緊急事態常時宣言になりそう。
by ゆうみ (2021-07-09 18:36) 

みずき

ma2ma2さま

推しに会いたいという願いです!
確かに人は多くなったけど、大半の人は
電車では黙ってるし、お酒を飲むわけでも
ないので、なんだかんだで自宅パーティーや
路上飲みが元なのではと思ってしまいます><
by みずき (2021-07-09 22:26) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
侮らないけど無駄に怖がらない、
それじゃダメなのかなぁって
なりました。
もちろん、お礼には伺います^^
by みずき (2021-07-09 22:31) 

みずき

t-toshiさま

福徳神社さんのパワー、実証済みですね^^
ビルの傍で近代的なのに、古くからありますよね。
by みずき (2021-07-09 22:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

例のライブ、緊急事態宣言の影響で
FC先行以降のエントリーが全部
無くなっちゃいました><
by みずき (2021-07-09 23:05) 

みずき

とし@黒猫さま

別にお酒が悪いわけでも飲食店さんが
悪いわけでもないのにってなりますよね。
なんか政府じゃなくて、国民が悪いんだって
暗に言ってる気がしてきました……
まだ何回かありそうだし、年内はマンボウが
泳いでそうです><
by みずき (2021-07-09 23:08) 

みずき

Mitchさま

結局はやるんだなって感じですよね。
マラソン無観客とかどうするのか
ちょっとばかし気になります。
地方は人を入れるって言うけど
地元の人ばかりじゃないだろうから
逆に心配になりました><
by みずき (2021-07-09 23:16) 

みずき

ゆうみさま

一度でいいので現地で観たいです!
ワクチンよりも治療薬があった方が
いいのではと思ってしまいますね。
早く普通に出かけられるようになりたいです><
by みずき (2021-07-09 23:20)