SSブログ

ジメジメジメジメジメ [日々徒然]

ジッとしてると涼しいかなって思うのに
ちょっと動くとじめッとする、まさに
梅雨ですね。

あんなドシャッっと降るのは梅雨じゃ
ないよなと。

今年度からの区の担当者さんは、身体が
弱いのか家族の方に身体が弱い方が
いるのかは分からないけど、よく休みを
取っています。

こんだけ頻繁だと、普通だったら何かしら
指導がありそうだよなと思うので、あと
見た目上では持病がある感じでもないので、
やっぱりご家族かしらね。まあ人は見た目じゃ
分かんないですけど。

問題は、どうしても仕事が詰め詰めになること、
その影響で決裁が取れてるものの連絡がこない
ことです。忘れちゃうのね、きっと。

今日も、別件でもらった電話で「チラシの件
なんですけど~」って言ったら、「あ、決裁
取れてます!」って返ってきました。

そっか、なら早く教えてよぉ。
と、ウダウダジメジメしながらチラシを
印刷して配架してwebサイトをアップしました。

やれやれです。




nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

mau

〆切間近なのはメールと電話でリマインドかけるしかないですかねぇ?
by mau (2021-07-07 00:08) 

斗夢

公の人たちは民と違って緩やかなのかな?
by 斗夢 (2021-07-07 05:23) 

旅爺さん

相手ある仕事はなかなか思うようには行きませんね。
「お返事の締め切りは〇日の〇時までと致します。」
なんて文を添えてみたら?。
by 旅爺さん (2021-07-07 06:17) 

wildboar

決裁取るのが自分の仕事で、自分の仕事が終わればそれでいいと思っちゃう人ってよくいます。
当市の職員さんは月、金によく休みます。同僚は今日は外勤で戻りませんとか、でかばい合っています。(-_-メ)
by wildboar (2021-07-07 06:57) 

ma2ma2

民間と違ってのんびりしているような感じですね。
しかし蒸し暑い毎日です。
by ma2ma2 (2021-07-07 08:25) 

Boss365

こんにちは。
「あ、決裁取れてます!」似たような事、あるあるです。
担当者さん、諸事情あるのかもしれませんが・・・
怠慢な方?認定ですね。
これからも小まめに連絡等を取った方が良さそうです。
お疲れ様でした。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 11:29) 

ぽちの輔

人工透析してる?^^;
by ぽちの輔 (2021-07-07 14:42) 

Mitch

「あ、決裁取れてます!」って、早く言えよ。
張り倒してやりたい気分ですね、人の事情も
知ってるはずでしょ ・・・ !!!
by Mitch (2021-07-07 18:02) 

横 濱男

ジメジメは嫌だね。
シメシメだったらいいけど。。
なんだか風通しが悪いのは、ストレスがたまるなぁ~!!
民間じゃあり得ないんだけどね。。
by 横 濱男 (2021-07-07 18:04) 

ゆうみ

じめじめは いやよ。
そう 仕事も人も環境もじめじめはごめんだわ
by ゆうみ (2021-07-07 18:14) 

とし@黒猫

もう、普通の季節はこないんじゃないのかしら。
スーパー梅雨、スーパー夏、とか。そんなのがくるし。
by とし@黒猫 (2021-07-07 19:52) 

みずき

mauさま

こまめにこっちから「あれ、どうなりました?」
って言うしかないのねってなりました><
by みずき (2021-07-07 22:57) 

みずき

斗夢さま

なんだかんだで緩いのかなって
思う時がありますよぉ^^;
by みずき (2021-07-07 23:02) 

みずき

旅爺さんさま

添えた&その方の上司をCCに入れてメール、
で、このざまってなってます。前の担当の
方がこまめに連絡を取り合ってくれる方
だったのでギャップが激しいです><
by みずき (2021-07-07 23:04) 

みずき

wildboarさま

決裁取ったら教えろや!ってなります。
あ、その「外出して戻らない」ってのも
何回かありました。そっか、早退だった
可能性も高いです><
by みずき (2021-07-07 23:13) 

みずき

ma2ma2さま

ご本人たちは「そんなことない!」って
思うんでしょうけど、コロナ禍でも給料は
安定、ボーナス確定となれば、やっぱり
のんびりに見えちゃいます><
by みずき (2021-07-07 23:16) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
4月から担当になってひと月ちょっとで
こっちから言わないとダメな人認定です。
社員共通認識なのが凄いです^^;

by みずき (2021-07-07 23:17) 

みずき

ぽちの輔さま

その可能性……でも、もしそうなら
もう少し他の方がフォローに入るとか
しそうな気もしますが^^;
by みずき (2021-07-07 23:18) 

みずき

Mitchさま

向こうから決裁取れましたって
行ってきたこと、1~2回くらいです。
なんでこれでお金もらえるの?レベルです><
by みずき (2021-07-07 23:20) 

みずき

横 濱男さま

座布団3枚です!
シメシメ感たっぷりに生きていたいです。
自分たちが承認書の数を管理してなかったのを
センター側が書き損じて破棄したことにして
数を合わせてくれって言ってきたことも
あるんですよぉ(´;ω;`)
by みずき (2021-07-07 23:21) 

みずき

ゆうみさま

カラっとしてて風通しが良いのが一番
ですよね。ジメジメは通常通りの梅雨の
特権ですし^^;
by みずき (2021-07-07 23:24) 

みずき

とし@黒猫さま

普通に梅雨はシトシト雨で、ちょっと
風情があって、夏は30度になると暑いねって
くらいで熱帯夜なんて数える程度でって
季節の戻って欲しいです><
by みずき (2021-07-07 23:28)