SSブログ

1年と何か月ぶりかの味みたい [日々徒然]

今日は朝から大雨、駅までの道も
あちこちに水たまりができています。
人も少ないし……ってこれは雨のせいじゃ
なくて、今日が市政記念日だからですね。

普段すれ違う市立の小中学生と合わないの。

せっかくの休みに大雨は残念ですが、逆に
言えば、大雨の日に外に出なくていいって
それはそれでいいよね。

え~、今日はですね、ほぼ定時にダッシュ
できたので、しぶちかに行ってきました。
もちろんお目当てはペット用品のお店です。
ずっとセンター街よりの出口近くにあった
店内にヨークシャーテリアが一緒に店番
してるところです。

場所がちょうど斜め反対、ハチ公広場に
近い方になってました。しぶちか全体的に
お店が少し奥行きが無くなってる気がします。
通路が広く感じるんですよね。

親子で経営されてたお店は戻ってきてる
お店もあるけど、昔っからあるお店が
いくつか今回のリニューアルで畳んで
しまったようです。

新しいお店が入るのも良いけど、ちょっと
寂しいね。

そうそう、お店番のヨークシャーテリアですが
来てなかったです。忙しいからかなって思って
聞いてみたら、リニューアルしたら連れてきちゃ
ダメになったんですって。

食品を扱うお店がいくつか入ったからとのこと。
なんかなぁ、残念だなぁ。

そうそう、ワンコ殿へのお土産ですよね。
このショップさんで扱ってるワンコ用ので
なんでかうちの近所のスーパーやらドラッグストア
やらで見かけないのがありましてね。

それをいくつか買って帰りました。
試しに1袋開けてみると、すんごい大声です。
要求の圧が強い!

寄越せ寄越せと圧がすごいので、カリカリを
どんくらい食べてるのか確認したうえで
4個ほど。このおやつ、好きだったもんなぁ。

リニューアル前に買い溜めはしてたけど、
ワンコ殿には1年数か月ぶりに食べる好きな
おやつだもんなぁ。

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

mau

新しいしぶちか、気になります。前のダンジョンぼい雰囲気、好きだったけど
by mau (2021-07-01 23:53) 

斗夢

昨日の朝9時ころ、強い雨の中を食材の買い出しに行きました。
一日中、雨だと云うのでいつもの時間に行ったんですが、
車の乗り降りでビショビショ。
帰宅後、少ししたら弱くなり上がった。
by 斗夢 (2021-07-02 05:22) 

ぽちの輔

わんこもニオイと記憶が関連付けられてるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-07-02 06:54) 

wildboar

一年以上も食べられなかったのなら、さぞかし嬉しかったことでしょうねえ。
by wildboar (2021-07-02 07:07) 

とし@黒猫

今日も雨でドヨーン。
それでもわんこのお土産を忘れないなんて、えらい!

低気圧のせいなのか、アレのせいなのか、背中が痛くてだるいです。
by とし@黒猫 (2021-07-02 10:31) 

みずき

mauさま

感想は、何か変におしゃれ感出して
来たなぁ~、です。前の昭和感の方が
好きだったので(^_^;)
by みずき (2021-07-02 10:53) 

みずき

斗夢さま

雨がやんでた時間帯もありましたよね。
でも、雨脚が強い時間帯の方がスーパー
空いてそうな気がします(^^)
by みずき (2021-07-02 10:54) 

みずき

ぽちの輔さま

柔らかい系のおやつでヨーグルトや
イチゴ風味のなんですが、かなり
気に入ってたやつなので、おかわりを
凄い催促されました(^^)
by みずき (2021-07-02 10:55) 

みずき

wildboarさま

リニューアルが大掛かりで、最初に休業
期間を聞いたときにはビックリしました。
食欲があるうちに再開して嬉しいです(^^)
by みずき (2021-07-02 10:57) 

みずき

とし@黒猫さま

最近食欲が戻って来たので、食べられる
うちに好きだったものをと思いまして(^^)

同じく、どよーんとしてます。水不足は
困りますが低気圧もこまりものですよね……
by みずき (2021-07-02 10:59) 

Boss365

こんにちは。
しぶちかのお店、歴史長いので常連のお客さん?いそうですね。
「お店番のヨークシャーテリア」が、働けないのは残念。
「寄越せ寄越せと圧」かなり美味しいオヤツみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 11:25) 

Mitch

さすが嗅覚が発達していると言われているワンちゃんですね。
好きなものは袋を開けただけで「嗅ぎつける」んですね^^
by Mitch (2021-07-02 18:05) 

ゆうみ

ワンコ殿の大好きなおやつ復活して良かったですね
どの位の圧で要求なさったのか 見てみたい気がします。
by ゆうみ (2021-07-02 19:27) 

ヨッシーパパ

食欲があると言うことは、まだまだ元気な証拠ですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-02 19:29) 

みずき

Boss365さま

今晩は。あそこは古くからある
お店が多いですよね。お客も
同様に古そうです。
ヨーキーたち、ちゃんと従業員
だったので残念です。ワンコの
催促が止まらなかったのは、
しっとり柔らか系のお菓子です(^^)
by みずき (2021-07-02 21:25) 

みずき

Mitchさま

ヨーグルト風味のワンコおやつ
なんですよ。さすがにわたしは
食べたことないですが、ちゃんと
ヨーグルトの香りもするんです(^^)
by みずき (2021-07-02 21:26) 

みずき

ゆうみさま

なぜかご近所を探しても扱ってる
お店がなかったんです。体全部から
出ているような大声でした。前足
浮きましたよ(^^)
by みずき (2021-07-02 21:27) 

みずき

ヨッシーパパさま

このところ調子が良いようで
人が食べているもの飲んでいるもの
全部にチェックが入ります(^_^;)
by みずき (2021-07-02 21:29)