SSブログ

オタクの一念 [ゲーム]

今日は公休、なぜならチケットが取れる
つもりで希望出してたんですよぉ~~(´;ω;`)
FC先行で外れ、一般先行で外れ、一般発売の
この日は無かったんです。

なぜなら、登壇するのが春組全員だから……

あ、説明しますとね、わたしが取りたかった
チケットってフィルムコレクションと言いまして、
要は大きい会場で大きいスクリーンでみんなで
過去の公演を観ようってやつなんです。

もちろん、50%のキャパ。私語厳禁。
原作のアプリゲーム、「A3!(エースリー)」は
プレイヤーが監督になって(初代監督の娘なので)
新しい団員たちと劇団を再興する設定です。

劇団は春夏秋冬の4組に分かれてます。
そのゲームを原作に舞台化したのがエーステです。
原作通りに4組に分かれていて、劇中劇もあります。

このうちの春組がわたしの最推しなんですが
1人、夏の組単独ライブで卒業することが
すでに発表されています。

なので、春組推しにとっては春組5人のキャストが
ライブ以外でそろう最後のチャンスなんですよ。
各組からキャストが来てコメント有りなんですが
春組5人がそろうのが、会期中この日しかないんです。

なので競争率が高いのよね、分かってる……

Twitterで現地参戦した人たちがレポを落として
くれるので、それを読み漁ることにします。

しょぼくれてても仕方が無いので、父の日という
ことで、ワンコ殿の主食になりつつある焼き芋を
スーパーに買いに行った際に小さな缶ビールを
買ってきました。ちゃんと開封(?)して仏壇へ。

蛇足ですが、時間帯なのかタイミングなのか
焼き芋はちょうど売切れてました。ちなみに
お昼前くらいです。

最近、お腹が緩かったワンコ殿ですが調子が
戻ったようなので洗いましたよ。ふわふわです。

そんなオタク、夕方から夜にかけてはライブの
DVDを流しつつ、8月にある春組単独ライブの
CDシリアル先行にエントリーして、バンダイ
プレミアムで一番くじをひきましたよ。

以前に書いた、アクセサリーのくじです。
最推し春組のなかのさらに推しがひけなくて……
しかもキャラクターとしては24人虫1番人気なので
交換も効かないという。自引きするのみなのです!

一番くじとしては単価が高いので4つと決めて
それでひけなかったらもうチャレンジしないと
決めて、最後のあがきをしました。

どんなあがきかと言いますと、そのキャラの
ぬいぐるみ関係のグッズをスマホの周りに
並べて念じたわけです。

ある意味、魔法陣。召喚するくらいの気持ちでした。
そしたらね、なんとね、1回目のくじで来ましたよ!!

えっ?!いや、嬉しいんだけど、どうしようこれ、
数決めて決済してからくじ引くやつなんだけど。
引いた数で決済じゃないんだけど。ぶっちゃけ
あと3つ分のお金、返してもらっていいですか?

って感じ。うん、すごい、オタク凄い。
てこかれ、ガチで魔法陣で召喚した気分です。

さらにどうでもいい情報ですが、発送が秋なので
夏のライブには付けていけないです。普段自分が
つけてるアクセサリーってピアスだけなので
自分につけるってよりは、お供するぬいぐるみに
つける予定なんですけどね。

オタクの特性、持ってるだけで満足。







nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

wildboar

開封して缶ビールを仏壇へ、なかなかできないことだと思います。
感激しました。(^^)/
by wildboar (2021-06-21 04:47) 

斗夢

小さな缶ビールは良かったですね^^。
by 斗夢 (2021-06-21 05:43) 

ぽちの輔

大きな岩を貫通しましたね^^
by ぽちの輔 (2021-06-21 07:02) 

みずき

wildboarさま

なんか開封してないと「飲めない!」って
天の声が降ってきそうなので、ビールを
供えるときは開封してます。因みに銘柄は
キリン一番搾りです(*^-^*)
by みずき (2021-06-21 08:07) 

みずき

斗夢さま

大きいのでお供えする時もあるんですが
下げたあとは排水溝が飲むので小さいのに
してみました(^^)
by みずき (2021-06-21 08:09) 

みずき

ぽちの輔さま

遂に、です!
これでいま交換で出してるのを他の
春組キャラに変更して上げ直しです(^^)
by みずき (2021-06-21 08:10) 

ma2ma2

1回目のくじで来たのですね!
なかなかの引きですね。
by ma2ma2 (2021-06-21 09:02) 

ゆうみ

お父様 お喜びのことと思います。
私も実家の方に向かって(お空の方がいいかな?)ありがとう!と
言えば良かったと反省しました。
by ゆうみ (2021-06-21 09:45) 

Boss365

こんにちは。
父の日、お父様もほろ酔い気分で過ごされたと思います。
小生は、今月の父命日にも帰省出来なかった親不孝者です。
「1回目のくじで来ましたよ!!」は、持ってますね。
ビール効果?だと勝手に推測しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 11:42) 

とし@黒猫

あー、僕も、一番くじで、4回分のお金を払って、
さあ引くぞ!
気合で引いたら、1回目=特賞。当てちゃったよ。
残り 3回、どうでもいいので、返金を・・・
ってわけにはいかないんだよね、レジ打ってるから。
そんなこと、あったなあ。
by とし@黒猫 (2021-06-21 12:02) 

みずき

ma2ma2さま

念ずれば通じちゃいましたかね。
前に引いたのと合わせて10回
なので、まあ良かろうかと(*^-^*)
by みずき (2021-06-21 18:20) 

みずき

ゆうみさま

入院したまま戻れなかったので、お医者さんに
怒られてもいいからビール差し入れすれば
良かったなと後悔がありまして。お供えのお酒は
切らさないようにしてます。多分、父の日の
存在感が薄いので前後2週間暗いの時差は
OKだと思います(^^)
by みずき (2021-06-21 18:22) 

みずき

Boss365さま

このご時世、帰省もままならないですよね。
そういうつもりでは無かったんですが、
お供え効果ですかね(^^)
by みずき (2021-06-21 18:23) 

みずき

とし@黒猫さま

まさにそのパターンです。出すぞと
意気込んで引いたら一発目じゃんと
いう……回数分は支払い済みだから
引き返せないし熱量も下がるやつです(^_^;)
by みずき (2021-06-21 18:26) 

Mitch

バンダイプレミアムで一番くじ ・・・ ずるいというか、商売上手ですね。
尤も、当たらないと言って5回6回とのめり込む危険が少ないかも?
by Mitch (2021-06-21 18:28) 

ヨッシーパパ

公休の日も、有意義に過ごせるように、色々工夫されたのですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-21 19:01) 

mau

持ってるだけで満足、そして、無駄にコレクションコンプしたくなる…
by mau (2021-06-21 22:57) 

みずき

Mitchさま

一番くじ自体は前々からあるんですが
どうせなら引いた数だけ後清算にして
くれればいいのにって思いました><
by みずき (2021-06-21 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

本来チケットが取れるつもりでいたので
何にもしないのも逆に悔しいから予定を
詰め込んじゃいました。そして最後に
召喚の儀^^;
by みずき (2021-06-21 23:18) 

みずき

mauさま

当たりです・・・
最初は交換で推しにする気満々だったのに
最推しコンビが確定した途端、他のものも
まあ持っておくかって気分になりがちな
コンプ厨オタクです^^;
by みずき (2021-06-21 23:23)