SSブログ

総額3,800円 [ゲーム]

今日は公休日です、が明日は出勤です。
偶然というかなんというか、アプリゲームの
A3!(エースリー)のプライズが今日から
ゲーセンに登場なんですよね。

予定が分かってて休みを希望したわけではなく、
むしろプライズ登場日が決まった方が後です。

プライズが発表されたときは、可愛いなぁ~、
でもクレームゲーム苦手だしなぁ。んでもって
どうせゲーセン行っても取りつくされてるよなぁ。

ってまあ諦めてたわけですよ。

それが、偶然にも公休日と重なったので、これは
ゲーセンに出向くしかないと思い立ちましてね。

開店5分前に着、筐体は1つしかなく待ち時間が
長かったです。ちなみにですが、わたしは5番目
でした。種類は5種類、1種類につき1つずつしか
取れないことになってるんですが、1種しかとらない
人も居れば5種取る人も居るわけでして。

さらには上手い下手もあるわけでして、ってなると
待ち時間半端なかったです。ずっとSwitchでFFやって
時間つぶしてたんですが、帰りには充電残量が一桁でした。
10時開店で店を出たのが12時50分くらいかな。

まあわたしも上手な方じゃないって言うのと、筐体が
微調整きかないやつだったんですよね。アキバの
ゲーセンは微調整がきくやつだったんですよ。
横移動も縦移動も一発勝負、辛い。あと、渋谷のは
アームがアキバより弱い気がします。

欲を出せば全種欲しいです。だって同じ春組の
めんばーですしね。でも、後ろで待ってる人も
いるしってことで2種で切り上げました。

ちなみにつぎ込んだお金は3,800円です。
刀剣乱舞のぬいぐるみで同じくらいの大きさのは
1つ1,500円くらいで取れてたから、やっぱり設定が
厳しめになってたのかも・・・




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

mau

今日は出勤でした。代休いつ取ろうかな。
by mau (2021-05-22 23:50) 

みずき

mauさま

休日出勤な感じでしょうか、お疲れさまでした。
平日の方が買い物しやすいけど、コロナだと
あれこれ事情が変わるから悩みどころですね^^;
by みずき (2021-05-22 23:55) 

wildboar

もっとやっていたら出費が嵩みましたねえ(*'▽')
by wildboar (2021-05-23 04:46) 

ぽちの輔

見て狙えるからゲームのほうが親切と言えない事もない(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-23 06:45) 

みずき

wildboarさま

あと3体取るうちに上達するとは
思えないので、諭吉とお別れしてた
確率、高いです(^_^;)
by みずき (2021-05-23 07:58) 

みずき

ぽちの輔さま

クレーン移動→アーム開く→きれいに
ぬいぐるみを挟む!
からの、ぽとっ………
で、何故かどんどん後ろに行っては
係りの人に戻してもらうループでした(^_^;)
by みずき (2021-05-23 07:59) 

ma2ma2

休日出勤だと代休を取るタイミングが難しいですね。
by ma2ma2 (2021-05-23 10:08) 

とし@黒猫

人気プライズは、どんどんお金をつぎ込むので、
バネを弱く設定してあるのでは?!
あー、これはダメだ、ってわかるクレーンだったら
ほかへ行きます。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:28) 

Boss365

こんにちは。
ゲーセン、お疲れ様でした。
最近やっていませんが、微調整出来るタイプだと違ってきますね。
マイナス800円程度で、十分楽しめた印象ですが・・・
残り3種類のゲットを願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 11:14) 

みずき

ma2ma2さま

シフトなのでそこは大丈夫なんですが、
有給消化はやりくりが大変です。
講座がない日に休もうとすると、何気に
希望が重なりすぎる。みたいな(^_^;)
by みずき (2021-05-23 14:07) 

みずき

とし@黒猫さま

かなり調整かけられてますよね。
きつねとたぬきの小さいのは数回でとか
人気キャラが無くなったのとかは簡単に
取れたことあります。今回のは、プライズ
目当て&1台しかないので粘りました(^_^;)
by みずき (2021-05-23 14:09) 

みずき

Boss365さま

横も奥も数回動かせるやつだと
取りやすさが上がるんですよね。
ツイ見ると完売(?)のとこが
多いようです。再販したら次は
全種取りたいです(^^)
by みずき (2021-05-23 14:11) 

Mitch

こういう所のルール or マナーって知らないのですが、
持ち時間というかチャレンジ回数とかって制限が
あるのですか?
by Mitch (2021-05-23 18:10) 

ヨッシーパパ

お疲れ様でした。
2種類も取れたのですね。

by ヨッシーパパ (2021-05-23 19:23) 

みずき

Mitchさま

人気のあるものは「1種につき1つ」と
表示がされています。技術がある無いにも
よると思いますが、全種欲しくても最推し
コンビが取れたら交替、ですかね^^;
複数台用意されてたら、粘って5種取ったかもです。
by みずき (2021-05-23 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

粘って粘ってどうにか2種です^^;
他のクレーンゲームで、ですが
袋パンパンに取ってる人も居ました。
by みずき (2021-05-23 23:22)