SSブログ

通勤はいつも通りだなぁ [新人なので]

明日が締め切りの広報原稿があるですが
7日を最後に区の担当者から返事が来ないです。

う~ん、忙しいのかね。
でも、これも仕事のうちなのでしかも明日が
締めきりなので忘れて欲しくないんだけどなぁ。

電話してみるかと思ってたら、先に前の担当者さん
から電話がありました。新しい担当者さん、急に
不在になった、そうです。

なんじゃそりゃ。

館長さんに聞いたら、昨日の月例会の時に顔色が
すんごい悪くて土色してたとのこと。急に不在にって
それって体調不良じゃ・・・

大変なのは分かるけど、こっちだって大変ですよ。
やったことのない夏の恒例だという行事を今年は
コロナ対策しながらやるんだから。

それについて担当者さんと色々決めたいことや
教えてもらいたいことがあるんですが、なかなか
そういった時間も取れません。

何をどうしていいのか相変わらず分からない中で
仕事をしています。が、いつも通りなのは通勤時間の
電車の混み具合だなぁって状況です。

帰りは部活が中止みたいだから、そのせいか学生さんが
あんまりいない分、少し空いてますけど、朝は学生さんと
出勤する人とってんで、いつも通りに混んでますからね。


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

斗夢

急に不在・・・仕事をする表現じゃないですね。
いまはこれで皆さん理解できるんですね^^。
by 斗夢 (2021-04-28 06:03) 

旅爺さん

急に不在と言われても、ですよね。
その分一人で頑張らなきゃならないんですね。
コロナに注意して頑張ってね。
by 旅爺さん (2021-04-28 07:03) 

みずき

斗夢さま

かなり長時間勤務だなとは感じてまして
あと、なかなかメールの返事も無くて
役所も混乱してるなという感じです。
体調不良っていうとコロナかもって
思われるからこの表現になったのかなって
なりました(´Д`)
by みずき (2021-04-28 09:30) 

みずき

旅爺さんさま

役所の混乱具合になるのかは分からないですが
前の担当者さんから館長さんへの電話の内容が
「区立小学校の夏休みってしってますか?」
だったんですよ。何故にこっちに聞くかなってくらい
庁舎内はバタバタしてるのかしらと(^_^;)
by みずき (2021-04-28 09:31) 

wildboar

顔が土色っていうのは気になります。
肝臓ですかねぇ(?_?)
ワクチン接種の問題もあって各地の区役所は相当大変のようですが。
by wildboar (2021-04-28 09:37) 

ma2ma2

通勤の人は全然減らないですね!
会社もリモートしなくなりましたね。
by ma2ma2 (2021-04-28 09:45) 

とし@黒猫

「通勤」を、1年3ヶ月してなくて、今後も予定がないので、
かつての通勤混雑電車が、昔の出来事のように思えます。
通院は、通勤時間帯とずれているので、巻き込まれないし。
ただ、弊社では、最初の緊急事態宣言の時よりもテレワークが
減りました。
週 1日という人も増えています。
by とし@黒猫 (2021-04-28 10:41) 

Boss365

こんにちは。
「7日を最後に・・・」また「急に不在になった」は、大変な状況です。
焦っても仕方ないので・・・
段取りだけでも計画して、適度に踏ん張って下さい。
電車の混み具合、座れれば良いですが・・・
立っているとかなり気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 11:50) 

みずき

wildboarさま

会議で会ったら凄い顔色が悪かったと……
マスクで隠れてる部分の方が多いのに
顔色が悪いと思うってどんだけ、ですよね。
その部署が主催でやるらしい6月の行事、
会場が保健所で今年はコロナのワクチン接種で
屋外でやるというのも担当してるはずなので
大変なんだろうなぁと……(>_<)
by みずき (2021-04-28 12:22) 

みずき

ma2ma2さま

減ったようすはなくいつも通りですね。
いま遅番で出勤中ですが、電車内も駅のホームも
まあ人が多いですよ(^_^;)
by みずき (2021-04-28 12:24) 

みずき

とし@黒猫さま

コロナ前のようなぎゅうぎゅうではないけど
宣言出てんのかしらってくらいには人が居ます。
テレワーク減った会社さん、多そうですね(^_^;)
by みずき (2021-04-28 12:25) 

みずき

Boss365さま

別案件では館長さんにメールが入るので
優先度が低いのを後回しにしてる内に
忘れたのかなと……このご時世だと体調不良で
休んでますってのも言いにくいでしょうし…
ひとまず夏の講座は少しずつですが講師の方に
連絡を入れています(^_^;)
by みずき (2021-04-28 12:28) 

Mitch

今回の緊急事態宣言では、テレワークをする企業が
減ったようですね。
また、若い人たちの一部では宣言慣れ(?)したのか、
殆ど気にしてないように見受けられますね。
この分で行くと宣言はまた延長になるのではと ・・・。
by Mitch (2021-04-28 18:30) 

ゆうみ

過労かな?内臓が悪いのかな?
心配だね。
今回の緊急事態宣言 在宅勤務が少ないみたい
わが娘たち 最初の緊急事態宣言は ほとんど
在宅でしたが 今回 それじゃぁ 仕事にならないと
出勤してます。
by ゆうみ (2021-04-28 18:40) 

横 濱男

学校が始まってから電車が混み始めたね。
いつも帰りの電車空いていて安心だったのに。。。。
同じく学生が多いです。
by 横 濱男 (2021-04-28 18:49) 

ヨッシーパパ

まだまだ電車は混んでいるのですね。
通勤ご苦労様です。
by ヨッシーパパ (2021-04-28 20:27) 

みずき

Mitchさま

確か、いっぺんにたくさんの人が
罹患して病床が埋まらないために
非常事態宣言して、その間に医療体制
整えるった去年やったような……
1年経って同じ事を言われても
ってなる人が多いのかもです。
わたしもですが(^_^;)
by みずき (2021-04-28 21:19) 

みずき

ゆうみさま

今日も担当者さん不在でした。
館長さん情報だと、区の方は普通に
皆さん出勤してるようです(^_^;)
役所からしてこれですから……
by みずき (2021-04-28 21:20) 

みずき

横 濱男さま

朝は物価学生さんいますよね。
遅番で帰る時間帯はさすがに居ないですが
通勤の人は今まで通りです(^_^;)
by みずき (2021-04-28 21:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

何だかんだ混んでますね。遅番出勤だと
お昼前くらいなんですが、ご年配の方も
一緒に電車に乗ってます。渋谷からとか
だとさらにウジャっと乗ってきますよ(^_^;)
by みずき (2021-04-28 21:23) 

mau

早く復帰してくれるといいですね。もしくは前任者が対応してくれるとか…
by mau (2021-04-28 23:00) 

みずき

mauさま

館長さんのところには他の件でメールとか
電話が来てたので、わたしのは忘れてたと
しても、月曜日に顔色が悪くて昨日今日と
不在、大丈夫かなぁって心配になります・・・
by みずき (2021-04-28 23:26)