SSブログ

重なってる気がする・・・ [新人なので]

今日は早番、本庁に行ってきました。
去年もやったんですが、環境月間のパネルに
ついての相談でした。一応、去年のスケジュールで
動くつもりだったんですが、区から提示されたのは
去年よりも早めに始まるスケジュール・・・

えっ、ちょっと待って。これ、あの、本庁と
出張所に巡回展示するんだけど、その巡回に
業者さんと一緒に行くんだけど、あのさ、
もしかして舞台チケット取ってる日にかぶってる
とこ、ある感じがするんだけど。

一応、去年のみて今年もこんなもんだろうっての
見越してチケットエントリーしてんだけど・・・

怖いな、確認するの怖いな。コロナじゃなければ
譲渡先も決まるけど、この感じじゃお譲りに出しても
ダメだよね。ってことは空席ができる&チケット代が
パーになる。うわぁ~~~~~~~~

もちろん、時間帯によっては終わったら即ダッシュで
行けば間に合うとかいう感じかもしれないけど、でも
なんかヤバい気もする。

って状態で帰ってきちゃいました。いろいろと年度明けの
行事に向けての準備が盛りだくさんで、2時間くらいの
残業になったのと、明日は舞台刀剣乱舞を観に行くから
ガッカリしながら見るよりは一度忘れちゃおうって
思いまして。

明後日、覚悟を決めてチケットの日時と巡回展示の
作業日時の照らし合わせをすることにします。

あ、昨日訪問した合同庁舎の方は在宅するって
言ってたけど、区の本庁の方はデスクにフルに
人がみっちりいました。う~ん、密だね。

なんていうか、国と区は別物なんだなぁってしみじみ
しちゃいました。都庁と区役所も別物っぽいですしね。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

あとりえSAKANA

【国と区は別物】
だいたいそうなのではないでしょうか。
菅首相と小池知事もね、なんか違いますよね?
大阪も府と市は違いますし(今はどちらの長も
維新の会ですが)奈良も知事と市長は同じ方向
見ていませんからね。
そうなると…お役所の職員さんも大変だと思います。
by あとりえSAKANA (2021-04-13 23:26) 

mau

被ってないといいですね。でなければ、館長さんとローテーション組めればいいのにね。
by mau (2021-04-14 00:00) 

みずき

あとりえSAKANAさま

霞が関に行ったら明日から在宅開始、
区の本庁に行ったらみっちり人が居る、
全然違う対策方針で動いてるのかなって
なりました。知事と各行政の長の考えが
違うとこたくさんありそうですね^^;
by みずき (2021-04-14 00:04) 

みずき

mauさま

絶対にわたしが立ち会わないといけないって
訳ではないので、万が一被ってたらスライディング
土下座でローテ組んでもらおうと思います><
by みずき (2021-04-14 00:09) 

ぽちの輔

直前になっての変更とかもありそうな?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-14 07:00) 

旅爺さん

日時の照らし合わせの結果は如何でしたか?。
仕事優先ですからね(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-14 07:43) 

横 濱男

リモートが出来るところと出来ないところがありますね。。


by 横 濱男 (2021-04-14 07:59) 

とし@黒猫

スケジュールは調整がきかないんですか?
うーん。
病院へ行くとか言えば、1日ぐらいは調整きくかな。 
でも、「刀ステに行くんで、そこんとこヨロシク!」と
言っても聞いてもらえないかも・・・
by とし@黒猫 (2021-04-14 08:45) 

みずき

ぽちの輔さま

去年の休館状態でも本庁と分署での
巡回は粛々と、だったのでスケジュール
どおりだと思います。去年より10日くらい
はやく始まるので移動の日がずれました(´Д`)
by みずき (2021-04-14 09:17) 

みずき

旅爺さんさま

明日出勤してのドキドキですよ。
ロミジュリか刀剣乱舞に重なってる……
あ、初日設置日はすでに刀ミュと重なってて
絶対間に合わないのは確認してます(´;ω;`)
by みずき (2021-04-14 09:19) 

ma2ma2

国と区は別行政ですね!
区は都の配下になりますね。
by ma2ma2 (2021-04-14 09:19) 

みずき

横 濱男さま

職種的にどうやっても無理っての
ありますよね。区役所は、うわって
くらい全員居ました(^_^;)
by みずき (2021-04-14 09:20) 

みずき

とし@黒猫さま

すでに最初の設置日が刀ミュにかかってて
どうやっても間に合わず、行っても30分は
最低遅れるのでどうしたものかと……次の移動で
舞台刀剣乱舞かロミジュリにかかるので最悪
休日のまま設置の時だけ立ち会うかとか(´д`|||)

by みずき (2021-04-14 09:23) 

みずき

ma2ma2さま

まあ別物なのは知った上で、お上がコロナ禍だから
出来るだけリモートでって言っても対応は違うなと……
都が出来るだけ人を減らしてって言ってもデスク密々の
区役所だったので、もしかして都庁も在宅してないですかね(^_^;)
by みずき (2021-04-14 09:26) 

wildboar

館長に何か理由を話して早退っていう手はいかがですか?

by wildboar (2021-04-14 10:26) 

Boss365

こんにちは。
巡回展示と舞台、巡回展示次第かな?ベストな状況になると良いですね。
「国と区は別物」感じています。
兄や姉が地方公務員ですが、実働部隊?なので・・・
国の発表等に四苦八苦しているみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 11:15) 

ゆうみ

館長に 微笑んで 早退でお願いしましょう。
「国と県と市と区」は 別物 痛感してます。
お給料は 市が一番高いんだよね。

by ゆうみ (2021-04-14 18:25) 

Mitch

こういう被りは困ったもんですね。
人手が十分なら変わってもらうことも容易そうですが ・・・^^;
by Mitch (2021-04-14 18:35) 

みずき

wildboarさま

公演時間と重ならなければ早退とか
どうにかしようかと……場合によっては
スライディング土下座で替わってもらえ
ないかと……(´;ω;`)
by みずき (2021-04-14 21:01) 

みずき

Boss365さま

全部わたしが立ち会うかとかしなくても
職員なら誰でも大丈夫だと思うんですよ。
前の馬鹿ンチョウは自分がやるのが嫌で
担当がやれだったけど、生きてればどうしても
この日って舞台じゃなくてもあるはずなので……
都知事に対して否定的な区長の所だと、アレコレ
ありそうだなって斜めに見てます(^_^;)
by みずき (2021-04-14 21:04) 

みずき

ゆうみさま

どうしてもこの日は……ってやろうかと……
市が一番てちょっと意外でした(○_○)!!
by みずき (2021-04-14 21:05) 

みずき

Mitchさま

本来、新しく来る人とダブルで担当する
はずだったので立ち会いも分けるつもり
でした……どうなかならんもんかと(>_<)
by みずき (2021-04-14 21:06)