SSブログ

魂の浄化コンサート [日々徒然]

っていきなり何かと思いますよね。アルターボーイズの
コンセプトです。今公演、初演組が卒業するよって
公演から4年経った今、戻ってきてくれました。
多分だけど、っていうか数え方って地方によって違う
みたいだけど、今年は再演から加わってた方が亡くなられて
三回忌にあたるはず。なんだ、うん。

追悼、なんだろうな。

出来る限り初演組の公演の日に行きたいんですが
遅番だとどうにも行けないのでそうもいってられません。

取ったチケットは3公演分、コロナ禍の割には
頑張った方です。とっていも、今日は別チームの
キャストを入れたWキャスト日だったのである意味
別チームですが。

お兄さん組に若い子が入ってくると面白いですね。

そうそう、電話の時かなりの棒読みで対応してくれた
霞が関の合同庁舎の方と顔合わせを兼ねた打ち合わせを
してきました。新しい館長さんは、ちゃんとこういう時に
一緒に来てくださるのでありがたいです。

話が分かるとか分からないとかじゃなくて、こういった
打ち合わせの時に館長として参加する意思があるかないか
ってかなり重要ですよね。

電話で対応してくれたかたと、もう一人の方で講座の
開催にかかわってくれるとのこと。ビックリしたのが
電話で窓口になってくれた方、速記の使い手でした。

リアルに目の前で速記してる姿って初めてみました。
打ち合わせ自体はもう一人の方がメインだったんですが
どうしても速記に目が行ってしまいます。

これって、ある意味凄い特技だなと思いました。

因みに、明日から週の半分は在宅勤務になるそうです。
そういう意味では今日に打ち合わせの予定を入れておいて
良かったです。


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

mau

なかなか有意義な打ち合わせが出来て良かったですね。
在宅ワークしたいなぁ…
by mau (2021-04-13 01:09) 

ぽちの輔

普通の人が館長になって良かったですね(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-13 06:30) 

ma2ma2

館長変な人で無くて良かったですね。
by ma2ma2 (2021-04-13 09:45) 

wildboar

初の霞が関面会ならば、責任者としては当然でしょうねえ。
全館長と比較すればものすごく安心して仕事できそうです。

速記って、特殊な文字があるんでしたよね(?_?)
by wildboar (2021-04-13 10:03) 

Boss365

こんにちは。
「館長として参加する意思・・・」心強いですね。
相手方が今回は霞が関みたいですが、打合せ対応が変わってきます。
速記、テレビでしか見た事ないですが、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 11:50) 

みずき

mauさま

かなり前向きに出前講座に対応してくれてて
ありがたかったです。同じく、在宅交替で
いいからしたいです。あとできる人はして
欲しく……電車がぎゅうぎゅうで(´Д`)
by みずき (2021-04-13 12:45) 

みずき

ぽちの輔さま

如何に前の人が普通じゃないかを
再確認する日々です(^_^;)
by みずき (2021-04-13 12:45) 

みずき

ma2ma2さま

肩書きばかりにこだわってなにもしない
変な人でした……これでコロナが無かったら
平穏そのものです(^^)
by みずき (2021-04-13 12:46) 

みずき

wildboarさま

馬鹿ンチョウは相手先の長が一度顔合わせを
と送ってきたメールに担当は自分じゃないって
返信するアホでしたから………

わたしに分かるのは数字くらいでした。
すごい特技をお持ちのかたでした(^^)
by みずき (2021-04-13 12:51) 

みずき

Boss365さま

初回の顔合わせって大切ですよね!
速記は同じく、テレビの国会中継でしか
見たこと無かったので目の前で始まって
ビックリしました(^^)
by みずき (2021-04-13 12:53) 

mio

速記!!久しぶりにその名前を見ました。昔はよく
雑誌に速記の通信講座の広告がありましたね。日ペ
ンの美子ちゃんと同じぐらいよく見かけた記憶。速記
が出来たらいろいろと便利そう。授業中のノートは
必要ない年齢になったけど、ライブのセトリをメモ
するのに役立ちそうだわぁ。
by mio (2021-04-13 13:31) 

t-toshi

4月から、正常な職場になったってこと
ですね。今までのは、ボトムだったん
です。まともな職場の様子が何だか新鮮
に感じるのが不思議です。「速記」異能
者です。
by t-toshi (2021-04-13 14:31) 

ゆうみ

速記 そう言えば 若かりし頃に働いていた場所で
速記専門の人がいたよ。
みずきちゃん 普通の職場になって 本当に良かったね。
物事が起きた時 必ず 責任者が必要になるじゃない。
お互いに面識があるかないか それがとても重要になるよね。
by ゆうみ (2021-04-13 18:15) 

Mitch

速記 ・・・ 近頃この言葉を忘れていました。
速記ではないですが、相手が話すことをリアルタイムで
パソコン入力する人を見たことがありますが、こんな
スピードで入力できるってすごい努力をしたんだろうなと。
by Mitch (2021-04-13 18:27) 

みずき

mioさま

同じく、舞台の日替わりネタとかメモするのに
良さそうだと思いながら見てました(^^)
今求め習ったり出来るんですかね。
by みずき (2021-04-13 18:57) 

みずき

t-toshiさま

つくづく何故に本社は一年も放置
してたのか、そこまで本気で捉えて
無かったのか色々気にはなります。
速記、やっぱり特殊な技能ですよね(^^)
by みずき (2021-04-13 18:58) 

ヨッシーパパ

私も魂を浄化したいですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-13 18:59) 

みずき

ゆうみさま

速記できる人ってそうそうお目に
かかれないですよね。なので、つい
打ち合わせ終了ってときに、速記が
出来るんですねと興奮ぎみにきいて
しまいました(^_^;)
担当が誰だろうと普通初回の打ち合わせは
双方責任者が同席しますよね……
ようやく普通になりました。
by みずき (2021-04-13 19:00) 

みずき

Mitchさま

最近はテレビでも速記の人をみた記憶が
無いので、もしかしたら10年ぶり以上……
リアルは初なので興奮しました!
入力もメチャクチャ早い人居ますよね(^^)
by みずき (2021-04-13 19:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

コンセプトは魂の浄化なのに、グッズで
ブラインドがあるので澄みきった魂には
なれてないです(^_^;)
by みずき (2021-04-13 19:04) 

とし@黒猫

週の半分は在宅勤務 ←在宅勤務に慣れると、
出社が億劫になりますよ。

土曜は雨の予報ですが、魂の浄化ダイビングへ行ってきます。
(日程は晴れ予報の月曜に変更するかも)
by とし@黒猫 (2021-04-13 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

学生さんが本格的に授業が始まったみたいで
別の意味で電車が混みます。すでに億劫です^^;
海でガッツリ浄化ですね!
by みずき (2021-04-14 00:02)