SSブログ

池袋経由の出勤 [ゲーム]

本来なら休みだったんですが、急遽夕方から
打ち合わせが入ってしまいました。う~ん、
どうしましょう・・・

28日しかない2月の後半で休みの移動とか
考えるのはもう無理だなって感じなのです。
仕方が無いので、そのまま休日出勤にしました。

といっても、フルで働いてないです。
休みだったんで、ナンジャタウンのチケットを
買ってしまってました。コロナ禍な今、ナンジャに
コラボ目当てで入園するには、事前にイープラスで
チケットを購入する必要があります。

これ、ちゃんと列に並ぶときにチケットに印字
されてる名前と、顔写真つきの身分証明書で
本人確認してるんですよ。

チケットを買った時点で入園料は払ってしまってる
ので、これを行かないのももったいないです。

ではということで、午前中にナンジャタウン。
コラボで楽しむついでにお昼ご飯を食べて
そこから出勤、打ち合わせの時間まで別件の
打ち合わせ用の資料を作ってから出かけて
きました。で、戻ってからそれをまとめて
報告書を作って区と本社に送って終わり、です。

正味6時間で休憩なしの休日出勤でした。

因みにですが、この打ち合わせ、馬鹿ンチョウが
しれっと逃げたやつです。副館長さんが、それなら
と一緒に行ってくれました。助かりました。

そうそう、ナンジャタウンですが意外と小学生が
多くいてビックリしました。だって今日、平日ですよ。
社会人で今日を有給にして連休にしちゃう人は
多そうですけど、小学校って今日やってるんじゃないの?

あと、高校生とか大学生かなって子たちも結構
いましたが、私立だと試験休みとかだろうし、
国立でも大学はもう後期試験終わってますよね。

ナンジャ、いま鬼滅とコラボもしてますからね。
そのせいかA3!とのコラボが始まったばかりの
時よりも年齢層が低く、かつトークがさく裂してて
ぶっちゃけ全然ノー密をまもれてないです。

きっとこういう子たちは、マスクしてないときから
イベント会場で声の大きい子たちなんだろうと
思います。ナンジャのスタッフさんが入園に際しての
注意事項をアナウンスしてる時も、でっかい声で
喋り通してましたから。

わたしは引き続きA3!でした。20日から商品が
追加されたので、行ってきちゃったってやつです。

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

wildboar

副館長が一緒で良かったです。
後は振替休日か休日出勤手当の取得(^^;
by wildboar (2021-02-23 02:05) 

ぽちの輔

代わりに来月有休を使って休みましょう^^
by ぽちの輔 (2021-02-23 07:19) 

とし@黒猫

ナンジャタウン経由の休日出社ですか・・・
お疲れ様です。
僕は昔はブラック職場で、月残業130時間やってたこともありましたが、メンタル失調してしまい、それ以来、残業と休日出勤お断りしています。
責任感が強いと、頼まれると断れないから、それを見越して、頼んでくるんですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-23 09:03) 

みずき

wildboarさま

頼りになる方が一緒に参加して
くれたので安心感がありました(^^)
by みずき (2021-02-23 17:10) 

みずき

ぽちの輔さま

この日は時短で休日出勤扱いになるっぽい
のでそれにしておいて、来月は有給1日
入れました(^^)v
by みずき (2021-02-23 17:12) 

みずき

とし@黒猫さま

その残業時間は絶対ダメなやつです(>_<)
言い方があってるか分からないけど
足元見られてるの感じますよね。
今回は休みを振り替えて出勤にするよりも
確保していたナンジャチケットを優先しちゃい
ました。
by みずき (2021-02-23 17:14) 

ゆうみ

副館長がまともな人で本当に良かったね。
馬鹿んちょうさま 異動になりますように
by ゆうみ (2021-02-23 18:06) 

Mitch

打ち合わせ区役所とかに出かけたんですか?
頼りになる副館長さんが一緒してくれてよかったですね^^
by Mitch (2021-02-23 18:21) 

みずき

ゆうみさま

最初は受付のおねえさま方が言ってることも
「まあ双方の意見をきいて」という感じでしたが
今では「人として問題が・・・」という感想に
なったそうです^^;
本当に居てくださって助かってます!
by みずき (2021-02-23 21:37) 

みずき

Mitchさま

講座でご協力いただいてるところに
行ってきました。で、その内容を区と
本社に報告です。馬鹿ンチョウは自分が
行くという選択肢はないようでしたが、
来なくて良かったと思ってます^^
by みずき (2021-02-23 22:17) 

mau

親が休ませるの平気っぽいんですね
by mau (2021-02-23 23:30) 

みずき

mauさま

親の方が行きたくて子どもを
ダシに来てたりしそうですね(´-ω-`)
by みずき (2021-02-24 13:46)