SSブログ

これぞまさに、転売ヤーざまぁ! なやつ [ゲーム]

今日は公休、久しぶりに暖かいので
ワンコを散歩に誘いましたが、寒いと
思い込んでるのと家の中は寒いので
結局今日も散歩には行かなかったです。

今日もそこそこに元気なので、それならではと
ワンコ殿の相手を務めつつゲームをやって
一日が過ぎていきました。

まあ、たまには良いよねと。

ゲームしてると、ワンコ殿が自分を構えと
なる時間帯もあるんですが、おばあちゃん犬
なので、ある程度気が済んだら今度は生きてるのか
心配になるくらい寝てます。

お母んとも、この間みたに1日寝っぱなしも
心配だけで困るけど、留守番の前払い報酬が
もらえるまで玄関で吠え続けるのも困るねと。

元気なら良いんですよね、はい。

そんなダラダラタイムに、朗報が!!
昨日の、取扱店舗が限定のスタートが13時、
1店舗に2種類各2個の計4個しか入荷の
なかった、刀剣乱舞とファミマのコラボグラスが
再販が決定しました!!!

しかも、どうやら今度は受注生産な感じ。

取扱店舗になってるのに、行ってみたら無いって
言われたとか、時間前に完売してたとかいうのや
メルカリでの転売ヤーがかなり見受けられた今回の
コラボ。

店員が不正した可能性もあったり、転売ヤー案件も
あったりで全国の審神者が激おこ案件なのです。

翌日の昼過ぎには、再販決定を決めてくれたファミマ。
ふたを開けてみたら、「実は好評につき再販を」って
いうシナリオだったのかどうかはさておいて、これぞ
まさに、転売ヤーざまぁ!ってやつですね。

これはコラボのお酒で祝杯を上げるやつだと思います。




nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

mau

もう、最初っから推しのやつ頼めるようにして欲しいですよね。
売り損ねた転売ヤー…くすくす
by mau (2021-01-14 23:56) 

ぽちの輔

受注生産なら手に入れられそうですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-15 06:55) 

wildboar

うちにいたワンコも年取ったら外を眺めていることだけで、散歩したつもりになっていました。
受注生産なら入手はまちがいないですねぇ^_^
by wildboar (2021-01-15 07:11) 

ニッキー

おぉ、受注生産=(^.^)=
きっとファミマ側の刀剣乱舞の人気の認識が甘かったんですねぇ(⌒-⌒; )
転売ヤー、どこにでも出没するけど今回は迅速な対応で「ザマァ」ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-15 07:38) 

ma2ma2

申し込めば買えそうな感じですね!
by ma2ma2 (2021-01-15 09:52) 

みずき

mauさま

これを機に舞台とかのグッズでランダムは
廃止してくれると嬉しいです。推しが確実に
買えるならガッツリ買うので。
在庫を抱えるがよい!ですね( *´艸`)
by みずき (2021-01-15 18:19) 

ヨッシーパパ

かなりの朗報ですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-15 18:19) 

みずき

ぽちの輔さま

人気タイトルなので、受注にすれば
ガチな審神者は保存用と使う用に
注文するし、損はさせませんよ(^^)
by みずき (2021-01-15 18:20) 

みずき

wildboarさま

今までのワンコはおばあちゃんに
なっても外には行きたがったので
そっかーってなってます。そのうち
ワンコを抱っこして散歩するように
なるのかしらと(^_^;)
受注生産、ありがたいです!
by みずき (2021-01-15 18:23) 

みずき

ニッキーさま

行った取扱店で何故か入荷が無いと言われたり
した審神者たちのお怒りMAX案件ですから…
どうやら刀剣乱舞に関わっている方も公式に
申し入れしてくださったようです!
在庫抱えて懲りるが良いと思いながらの
祝杯です(^^)/\(^^)

by みずき (2021-01-15 18:27) 

みずき

ma2ma2さま

時間がかかっても手に入ると
思うと嬉しいです(o^-^o)
by みずき (2021-01-15 18:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

声を受けて再販あるかなと期待は
してたんですが、まさかの即日
回答でした(*^.^*)
by みずき (2021-01-15 18:29) 

Mitch

数量限定販売の商品って転売ヤーの格好の
ネタになっているようですね。
転売ヤーが暗躍するから必要以上に
入手難になってしまうんですね。
by Mitch (2021-01-15 18:31) 

みずき

Mitchさま

転売ヤー撲滅のためには、転売ヤーから
絶対に買わないというファンの強い意思
なんですが、残念なことに一部の方は
買ってしまいます。もしかしたら更に
高値をつけようとする輩かもですが……
タイガー&バニーでは、この転売ヤーからは
絶対に買わないを実行して、殲滅成功しました(^^)
by みずき (2021-01-15 20:43) 

とし@黒猫

コラボのお酒が再販決定の勝利の美酒になりましたね!
どーしても欲しいと、なくなく転売ヤーから買ってしまうのでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-01-15 21:21) 

みずき

とし@黒猫さま

勝利の美酒、まさにでした!!
どうしてもって気持ちは分からなくも
ないんですが、そもそも店舗限定で
4個しか入荷がないって時点で
「お客様の声」事案になったってのも
あるかと思ってます^^
by みずき (2021-01-15 21:48)