SSブログ

梅雨前線と頭痛 [日々徒然]

今日は館長が休み、出勤するのに気持ちが軽いです。
受付さんにも言われました。「あいつが居ると思うと
前の日に眠れない」って。

う~ん、凄いな。

梅雨前線、いつまで居座るんでしょうね。
例年だったら太平洋高気圧がググっと
梅雨前線を押し上げてくれてるのに。

そのせいなのか何なのか、毎日頭痛があります。
あと気持ち悪いの。

もう気持ち悪くて頭痛くてくじけそうです。
健康であることって、何をするにも気持ち的にも
すごく必要なことだなとしみじみします。


nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

mau

一緒にくだらない愚痴を言い合える人、重要
by mau (2020-07-29 23:43) 

ぽちの輔

みんなスッキリしたいんだ^^;
by ぽちの輔 (2020-07-30 06:34) 

wildboar

このべとべと天気だと、頭痛くなくてもうんざりですからねえ。
by wildboar (2020-07-30 07:48) 

ニッキー

受付さんにも前日に眠れないくらい嫌がられてるって・・・
満遍なく嫌がられてる人が館長さんって(*_*)
早く低気圧がどこかに行ってくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-07-30 07:57) 

あとりえSAKANA

嫌な人って思いすぎると身体にじんわり来ますから。
可哀想な人、という認識の方が良いですよ、多分。
健康は心がけてください。なかなか実際健康でいる事は
難しい気がします(本人は健康なつもりでも数値は違う、
という事もあるじゃないですかー(-x-;))
by あとりえSAKANA (2020-07-30 08:35) 

ma2ma2

いないと安心出来るって何だろうって感じですね。
by ma2ma2 (2020-07-30 09:19) 

とし@黒猫

このところ、毎日、午前中は、最悪の体調です。
食欲もなし。
気圧配置を見ると、低気圧はないんんですよね。
北の冷たい高気圧と、
南の暑い高気圧がぶつかって、
前線になっていますが、それが不調を
呼び込んでるみたいです。
by とし@黒猫 (2020-07-30 10:47) 

t-toshi

目の上のたんこぶ、がいないと、頭痛も無くなるはずですが・・・。お大事に!
by t-toshi (2020-07-30 14:02) 

Mitch

あとりえSAKANAさんのご意見に賛成です。
ああ可哀そうな人なんだなと上から目線で見てあげましょう^^
by Mitch (2020-07-30 18:02) 

ヨッシーパパ

東京都で、8月に梅雨明けがずれ込んだのは、おそらくこの20年で2回ほどあった様な気がします。
by ヨッシーパパ (2020-07-30 18:30) 

ゆうみ

館長 居座るつもりかな?
辞めるってことないかな?
by ゆうみ (2020-07-30 19:25) 

みずき

mauさま

ほんそれ状態です。
みんな同じ側に立っててよかったと思ってます^^;
by みずき (2020-07-30 22:32) 

みずき

ぽちの輔さま

お天気も気分も、スッキリ~~
ってしたいのです^^;
by みずき (2020-07-30 22:35) 

みずき

wildboarさま

ただでさえなのに、頭痛と館長です。
どっちが無いほうがいいかって言われたら・・・
館長かな^^;
by みずき (2020-07-30 22:41) 

みずき

ニッキーさま

ある意味、なかなかいない人なんですよね^^;
低気圧も頭痛も嫌なこともコロナも
ぜぇ~~~んぶ、どこか行っちゃえな気分です!
by みずき (2020-07-30 22:45) 

みずき

あとりえSAKANAさま

心身ともに健康って難しいですね。
そっか、この人はかわいそうな人、気づけない人って
思えば腹の立ち方も変わりますね^^;
アドバイス、ありがとうございます!
by みずき (2020-07-30 22:48) 

みずき

ma2ma2さま

本来だったら館長なんだから、
いてくれると安心、じゃないと
意味ないですよね^^;
by みずき (2020-07-30 22:54) 

みずき

とし@黒猫さま

これが低気圧じゃなかった・・・ってことは
気を付けないといけない気象があったって
ことになりますね><
久しぶりに絶好調の状態で一日を過ごしたいものですが・・・
by みずき (2020-07-30 22:57) 

みずき

t-toshiさま

頭痛の原因が気象だけじゃない気がしてくる
今日この頃、ってやつです・・・
早くスッキリしたいです!!
by みずき (2020-07-30 22:59) 

みずき

Mitchさま

50何年、これでやってきたのかなぁと・・・
なんでも実家が都内で銭湯だそうで
いざとなったら辞められるっていう強みが
あってこの性格なのかなと・・・

by みずき (2020-07-30 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

何回かあった気がします。
学生の時、実習で全然梅雨明けしてなくて
寒かったんですよね・・・
米騒動って平成の初めごろでしたっけ^^;
by みずき (2020-07-30 23:14) 

みずき

ゆうみさま

受付さんたちが言うには、2~3年で異動に
なることが多いからもしかしたら来年は
いないかもって言ってました!
by みずき (2020-07-30 23:15)