SSブログ

閉じる栓を間違えないこと [日々徒然]

なんだろう、マスコミが騒ぎ立てたように
PCR検査をがんがんやったから感染者数が
増えたのかしらね。

それとも、症状を自覚して自分から検査に
出向く人が増えたのかな。

もしかして、変な問い合わせをする人が減って
ようやく通常業務に戻ったら、本当にコロナ
感染の疑いのある人をちゃんと検査できるように
なったから?

理由はどうあれ、緊急事態宣言前より増えてるんだから
どうしようもないなと思います。

ひとつわかってるのは、今の時点では国内の
ウィルスは、持病が無くて体力がある人なら
重症化しないこと、なんでしょうか。

もう一度、自粛の可能性とか言ってますが今現在
感染者数を押し上げてる業種や業務形態、地域が
分かってるのであれば、そこをピンポイントで
自粛もしくはロックダウンするべきだと思います。

真面目に対策を講じて、それを守って消毒やら
なんやらして営業してる人が被ることはないと
思います。

でもねぇ、「距離を十分に保って」とか言ってたけど
実際にスポーツニュースで見る限りでは野球の試合中
かなりベンチが密で且盛り上がってるし、ベンチにいる
時はマスクとか言ってなかったっけ?ってなりますね。

ま、ともかくね、演劇や音楽や映画が、ホストクラブや
キャバクラで感染者が増えてるからって一緒くたにされて
もう1回自粛とかは勘弁ですよ。

もうしもそうなったら・・・気分的には「焼き払えっ!」
ですね、はい。

nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

wildboar

再び宣言の可能性もあるようですねえ"(-""-)"
by wildboar (2020-07-02 06:07) 

ぽちの輔

3番目の理由が大きいような気がします。
以前はまともに検査して無かったですもんね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-02 06:14) 

ニッキー

「新宿の夜の街が」って言ってたら、「横浜の夜の街が」になって
そして今度は「池袋の夜の街」だとか・・・
夜の街で濃厚接触を避けるって考えはないのかな?
それともアルコールが入るとついつい・・・なんでしょうか(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-02 07:58) 

U3

おはようございます。
お気持ち分からないでもない(^_^)
by U3 (2020-07-02 08:43) 

ma2ma2

本当に感染者を防ぐには全員PCR検査をしないとなくせないですね!
by ma2ma2 (2020-07-02 09:35) 

旅爺さん

当県でも感染者は0・0・0・0が続いてましたが、
最近は毎日2~3人の感染者が出ています。ホストクラブって良くないね。
by 旅爺さん (2020-07-02 11:54) 

mio

ホストクラブでバカ騒ぎしている人達のせいで
また1からやり直しなんですかね・・・。一体何の
為に自粛してきたんだか。バカバカしくなってき
ました。仕事で参加できなかったけど、日曜日に
仲間内で飲み会が開かれてました。いつもは散々
SNSに写真を上げるのに全員見事にだんまり。叩
かれるのが怖くて口裏合わせたんだろうなぁ(笑)
by mio (2020-07-02 17:01) 

Mitch

今日は107人ですと ・・・。
キャバクラやホストクラブに行きたい・行っている人々は
隔離した方が良いかも ・・・ こうした人たちは無症状の人が
多いとか ・・・ これは恐ろしい!!
by Mitch (2020-07-02 18:21) 

ゆうみ

歌舞伎町界隈で観戦してる方々は
その店の中でロックダウンしちゃって欲しいです。
一歩もそこからでないで ずっと騒いでなさい。
人迷惑もほどがある
by ゆうみ (2020-07-02 20:04) 

とし@黒猫

「アウトブレイク」も「バイオハザード」も、
映画では、感染爆発したら、都市ごと爆弾で消滅させて、ウィルスを全滅させるシナリオです。
しかしウィルス があまりにも広範囲に拡散しすぎて、そのシナリオはムリです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 21:03) 

みずき

wildboarさま

さすがにこうなったら「夜の街」関連を
まず自粛させて様子を見たいところです><
by みずき (2020-07-02 22:22) 

みずき

ぽちの輔さま

前はたらい回しで検査してもらえないって
聞きましたものね。「感染者」だけでなく
重傷者数と入院患者数を知りたいです。
無症状の人や治ったかもしれない人を数に
入れても、不安をあおるだけですよね^^;
by みずき (2020-07-02 22:26) 

みずき

ニッキーさま

飲み屋街のあるエリアが全部「夜の街」に
なっちゃうよってなりますね^^;
居酒屋でウェ~イした人たちと、いわゆる
接待してもらうお店と、どっちが感染者数が
多いかでどこをしめればいいのかわかるのではと・・・
by みずき (2020-07-02 22:29) 

みずき

U3さま

パチンコや夜の街、全然気を付ける気配が
ないですよね。それでいいなら、劇場や
音楽も自分たちでガッツリ感染予防して
本格始動して欲しいかも・・・
でも、キャストさんやスタッフさんの健康が
第一なので^^;
by みずき (2020-07-02 22:34) 

みずき

ma2ma2さま

やっぱり可能な限り在宅なのかなって
思っちゃいますよね。ただ、やっぱり
お酒が入ると危険なのかなって印象です^^;
by みずき (2020-07-02 22:41) 

みずき

旅爺さんさま

ちょうど県域をまたぐ移動が解除に
なったくらいの感染者が今日の数字
なんですかね。ホストクラブ、おとなしく
飲んでるだけじゃダメなんですかね^^;
by みずき (2020-07-02 22:59) 

みずき

mioさま

ほんとそれです!
こっちはイベントも舞台もライブも中止に
なったのに、ホストクラブで遊んでパーッと
広げまわされてたまったもんじゃないですよね。
どんな営業の仕方してるのか気になります・・・
by みずき (2020-07-02 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

なんと、焼き払えない現実・・・><
by みずき (2020-07-03 00:00) 

斗夢

経路不明で感染するんじゃないかと、非常事態宣言されて
いたときよりもビビっています。
わたしが出来ることは自衛だけです。
by 斗夢 (2020-07-03 05:42) 

みずき

斗夢さま

もう何が正しいのか分からなくなりますね。
判断の一つにしたいので今までの検査数にたいする
感染者の割合推移と重症者数が欲しいです(>_<)
by みずき (2020-07-03 13:15)