SSブログ

ソーシャルディスタンスな映画 [2.5次元]

なんか雨が本気出してますね。
小学生の頃に読んだ学習漫画で、梅雨の終わりごろは
雷雨になるってのがあったんですが、それにしても
梅雨なのに台風かなって思うくらい雨脚の強い時間が
ありました。窓ガラス、それなりに厚いはずなのに
分かりましたからね。

それにしても今日のコロナ陽性者数、横浜ぁ~何を
してるのよぉ~、っていうか横浜にもホストクラブが
あるんだなぁ。ってことはキャバもあるんだろうなぁって
当たり前のことなのに思っちゃいました。

わたしは今日は仕事帰りに映画館です。
「死神遣いの事件帖」ってやつです。東映のムビ×ステで
映画と舞台でひとつのプロジェクトになってるやつ。
舞台の方が残念ながら取れなかったんですが、映画は
緊急事態宣言前にムビチケ発売だったんで買ってたんですよ。

公開自体も延期になってましたが、ようやく公開に
なりましたし、変な話まだ警戒されてる今の方が
安全かなって。実際、昨日の夜に席を取った段階では
その回はひとり鑑賞になる恐れありでしたよ。

さすがにボッチは怖いなぁって思って行ってみたら
他に数人、全部で10人いったかなぁ・・・

そうそう、ちゃんと水無月を食べましたよ。
無病息災を願いつつ。


nice!(50)  コメント(20) 

nice! 50

コメント 20

ぽちの輔

昨日の雨は梅雨時の降り方じゃなかったですね。
県内で避難勧告まで出ましたよ^^;
by ぽちの輔 (2020-07-01 06:10) 

wildboar

愛知でも避難勧告出ましたぁ。

ほんと神奈川県の感染者数には驚きでした(@_@。
by wildboar (2020-07-01 06:37) 

ニッキー

映画館、ソーシャルディスタンス座席だそうですねぇ^^
先々週にかみさんが友達と映画を見に行ったら
かみさん達含め観客が4人だったそうです(°_°)
神奈川も東京も感染者はホストクラブって
ホストクラブってどれだけ濃厚接触なんですかねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-01 08:37) 

あとりえSAKANA

毎年水無月食べようと思うのですが
今年も食べられませんでした。
(買い物日以外には出かけないので
そういう日だったことを忘失。
別の日に食べたんじゃあ意味がない
ですからねー。)ざんねーん。
by あとりえSAKANA (2020-07-01 14:34) 

ヨッシーパパ

まだ、映画館も閑散としているんですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-01 17:54) 

Mitch

映画館の方はもっとお客に来てほしい所でしょうが、
お客さんの方が警戒しているようですね。
by Mitch (2020-07-01 17:56) 

ゆうみ

千葉に住む娘が物凄い嵐だったとの話を聞きました。
心配よね。
映画館 2月末に 行ったっきりで ご無沙汰してるの。
そろそろ 大きな画面の大迫力が観たい
by ゆうみ (2020-07-01 19:28) 

とし@黒猫

東京も65人ですよ。
ホストクラブやキャバクラは、感染してまで
働きたい場所なんだろうか。
お客が行くから、減らないんでしょうけど。
そんなにいいのか?!
いいのね。
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:46) 

みずき

ぽちの輔さま

この雨脚の強さは何なんでしょうね。
避難所が密になると思うと多重に
怖いなと思う雨でした><
by みずき (2020-07-01 22:49) 

みずき

wildboarさま

東海地方はかなり降ったようですね。
大丈夫でしたでしょうか。
神奈川、えっ?ってなりましたが
ホストクラブ関連って分かって納得しちゃいました^^;
by みずき (2020-07-01 22:54) 

みずき

ニッキーさま

座席予約画面を見たら、市松模様みたいでした。
1人で見るのはさすがに・・・と思っていたので
行ってみて10人弱だけど一安心でしたよ^^;

ほんと、ホストクラブってなにするんですかね?
わたしが行ってみたいのは、いろんなタイプの
イケメンと全寮制の英国寄宿舎のサロンみたいな
空間で、美味しいお茶やジュースを飲みながら
いろんな本や映画や舞台について語れる系の
ところなので、そんなとこないので宝くじ当てて
起業したいと思ったことがあります^^
by みずき (2020-07-01 23:06) 

みずき

あとりえSAKANAさま

取り扱ってないお店もありますしね・・・
あと、29日と30日だけというかなり
限定販売なので、タイミング逃すとって
なりますし^^;
by みずき (2020-07-01 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

映画館なら喋るわけじゃないし同じ方向
向いてるし、って思って行ってきました。
飲食もなんだかんだでみなさん、して
なかったです。わたしも滑り込みだったので
買う時間が無かったです^^;
by みずき (2020-07-01 23:22) 

みずき

Mitchさま

もともと上映中は私語アウトですし
市松模様に配席されるので安全だと
思ったので^^;
あと、営業が遅くにならないように
してるから行きづらいのかなとも
思いました。わたしが見たのも終わりが
20時でした。
by みずき (2020-07-01 23:27) 

みずき

ゆうみさま

千葉の方は風の影響が大きいようですね><
昔の映画を上映する館もあるようですが
大きなスクリーンで見たい気持ちがあるので
行きたいです^^
by みずき (2020-07-01 23:34) 

みずき

とし@黒猫さま

ほんと、そんなリスクを冒してまで
働きたい場所&行きたい場所なのかなと・・・
ウェ~イする人たちの気持ちって分からないです--;
by みずき (2020-07-01 23:40) 

斗夢

緊急非常事態が外されたからといって何やっても
いいということではないはず。自粛、自衛の考えがないんですね。
by 斗夢 (2020-07-02 06:26) 

U3

おはようございます。
お水関係の感染元として聞くのはホストクラブばかりでキャバが無いのはなぜなのか、原因不明です。
by U3 (2020-07-02 08:45) 

みずき

斗夢さま

お酒が進むと声が大きくなったり
密着したり、もにょっとした
あれやこれやもあるのではと・・・
家でやりなさい!なのです・・・
by みずき (2020-07-02 22:23) 

みずき

U3さま

思うに、キャバで移ったか持ち込んだ人は
黙秘→経路不明で、キャバ嬢がホストクラブに
行ったのは正直に申告ってとこでしょうか^^;
by みずき (2020-07-02 22:24)