SSブログ

足したり引いたり引いたり足したり [新人なので]

はい週明け~、人の乗り降りの多い駅は
どんどん多くなる気がします。

確かさ、マスクって症状のある人が
他の人に移さない、もしくは手で口元を
触らないからいいよね、って感じで
着けることが推奨されてましたよね。

でも、無症状でかかってる人もいるってことに
なって、ってなると自分が知らないうちにコロナ
なのかもってとこから、じゃあマスク着けるかって
なって。

むしろ着けてない方が非常識、ってなってきましたよね。

う~ん、マスクを作るのは楽しいけど、そろそろ
その辺の見解も統一して欲しいです。だって
暑いし息苦しいし。まあ、コロナになったらもっと
息苦しいんですよね、分かってはいるんですが。

さて、今日も校正作業です。
ホントさ、削れって言われて削ったところが、しれっと
文章復活して赤が入ってきたりしてて、嫌になります。

ここ削っちゃうと内容が薄くなるんだけど、とか
説明が足りないんだけど、って思ったところが
ほぼほぼ全部、一度削って元に戻ってます。

こんな状況なんで、緊急事態宣言直前に一回だけしか
担当者には会ったことがないんですが、なんていうか
その、どうなの?

なのでその都度、文章やイラストを足したり引いたり
また足したりしてます。

で、昨日ようやく公式さんで通販してたエーステの
グッズが届きましてね。改めてパンフレット読んで
しみじみと、なんで中止になってしまったんだと
哀しくなりました。はぁ、観たかったよぉ。

後ろの方だけど、通路側だったの。縁者さんから
直接アンコールの時に花を(花の形に切った紙ですが)
渡してもらえる可能性があったの。残念。

エーステ、ゲームアプリのA3!の舞台化なんですけど、
題材が劇団だから、なんていうか、面白いです(語彙力ぇ)。
舞台を作り上げるまでの葛藤や悩みやあれこれが
あって、劇中劇としてさらなるストーリーが展開
されるので楽しいです。

それでね、ブラインドなんですよね。ブロマイドと
アクリルカード。ブロマイドはどうにか1枚ずつ
推しを引けたんですが、アクリルカードが全然で・・・

交換出して、この役者さん手元に置いておきたいけど
人気があるから推しに変わるって確信をもって交換ツィを
出しました。そしたら即決まりました。

今日、予約してた本を受け取らなきゃいけなくて
アニメイトに寄ったら、グッズが出てました。
通販したものと同じものです。自粛での休業中に
発売だったので、通販してたんです。

よし、と思って買い足したら、引けなかった推しの
アクリルカードが出ました。2枚も。

う~ん、今日の直接のお買い物を待ってから考えれば
手元に残すか悩んだのは交換に出さなくて済んだなぁ。

ブラインド、ついつい買い足しちゃうので手持ちが
変動しがち。こんなふうに無いと思ったら急に潤沢
になってみたり。

現地だと、同じ人からじゃないですけど交換で
出したものが最終的に交換の交換の交換で
戻ってきたりするんですよね。


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ぽちの輔

仕事は不調でもオタ活は順調?^^
ファイルを上書きせずにどんどん増やしていって
都合の良い部分を切り貼りする方法はどう?
by ぽちの輔 (2020-05-19 06:32) 

ニッキー

マスク、気温が上がってきたので辛いです(´・_・`)
足したり、引いたり・・・できればちゃんと考えてから
言ってほしいですねぇ(*_*)
ブラインド買い、推しが出たのは嬉しいけど2枚も(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-19 08:00) 

wildboar

大切なのは「着けてない方が非常識」、臨機応変にこれですよね。
by wildboar (2020-05-19 09:24) 

ma2ma2

マスクをつけて歩くと暑くて汗をかきますね!
これから夏にマスクは結構辛いですね。
by ma2ma2 (2020-05-19 09:26) 

とし@黒猫

東京都はテレワーク推奨だけど、やむおえず出社する場合は、マスクをつけて、ソーシャルディスタンスを守って、と言うのが小池さんのメッセージだったはず。
外出禁止ではないので、メッセージ通りやっていればよいのでは?!
でも通勤電車でソーシャルディスタンスはムリぽい。

by とし@黒猫 (2020-05-19 12:12) 

あとりえSAKANA

マスク熱中症というのもあるそうですね。
最近話題になっているようです。
そろそろ、確かにマスク、暑いですねー。
by あとりえSAKANA (2020-05-19 14:03) 

みずき

ぽちの輔さま

観劇やイベント参加はまだですが
グッズを中止にしないで販売してくれる公演は
引き続きオタ活中です。今のところの引きは
中の上って感じです^^
by みずき (2020-05-19 14:32) 

みずき

ニッキーさま

そろそろ屋外で家の近所くらいならマスク無
にしたい暑さになってきましたよね・・・
初稿と最終稿を並べて送りたいデータもあるんですよ><

ふふふ、実は交換が決まっているものも合わせて
推しのカードは4枚になりました!
保存用観賞用使う用に予備、ですかね。
まあキャラ同士で別公演の交換もできるので^^v
by みずき (2020-05-19 14:34) 

みずき

wildboarさま

そろそろ改めてマスク着用は、どういう人がとか
どういう時に、どういう場所でっていうのは
見解を出して欲しいですね><
by みずき (2020-05-19 14:36) 

みずき

ma2ma2さま

冬につけてると暖かいものを夏に付けるとは・・・
ってなりますね、暑いです。あと眼鏡が曇ります^^;
by みずき (2020-05-19 14:38) 

みずき

とし@黒猫さま

基本外出は着けてますが、オフィス内は人
減らしてるけどどうなのかな、この空間に
この人数ならいいかな、とか油断(?)
しちゃいそうです。
先週の半ばあたりから、通勤電車は混んできた印象です><

by みずき (2020-05-19 14:40) 

みずき

あとりえSAKANAさま

冬場以外の屋外でのマスクが、こんなに暑いとは、です。
舞台の円盤バクステで稽古場や場当たりが入って
るんですよ。役者さんがマスク着けたままなのが
映ってるんですが、あれは暑くないのか息苦しくないのか
改めて不思議に思いました^^
by みずき (2020-05-19 14:44) 

ヨッシーパパ

嫌な事があった反面、良い事もありましたね。
by ヨッシーパパ (2020-05-19 17:06) 

足立sunny

なんか奥が深いですねぇ。いや、底なしに深いです。
鬼滅の刃グッズはジャンプ連載最終回を買ったので応募全員プレゼント資格をゲットしたのですが、そんなに欲しくなくて。
by 足立sunny (2020-05-19 18:23) 

ゆうみ

うん 今日も気持ちがわかって 抱きしめたい気持ちになります。
まぁ 仕事は言われるがまま 趣味は萌えよう!
by ゆうみ (2020-05-19 19:26) 

mau

ウチの妹、接触冷感生地のマスク作りました!
量産依頼中です。
by mau (2020-05-19 21:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

開けた瞬間、推しだ!ってなると
テンション爆上がりです!!
by みずき (2020-05-19 23:10) 

みずき

足立suunyさま

応募者全員プレゼント、昔は金額分の
切手を入れてましたよね^^;
今ってなんなんだろう、定額小為替とかでしょうか。
う~ん、アニメージュで気になる全プレがあるから
いっそ買ってみようかしら・・・
by みずき (2020-05-19 23:12) 

みずき

ゆうみさま

ブレブレの指示だとげんなりしますよね(´Д`)
校正送ったのに、Verが古いものにさらに校正指示を
入れて送ってくるので「届いてませんでしたか」って
聞いちゃえってなりました・・・
もう萌えまくりです、推しごと=おしごと(お仕事)
でもいいぞぉ~ってなります^^

by みずき (2020-05-19 23:17) 

みずき

mauさま

手芸屋さん、自粛明けたんですか?!
夏に向けて量産依頼かけちゃいますね^^
うちの方、まだ商業施設がほぼ休業で・・・
あ、でも通販すればいいのかも・・・
by みずき (2020-05-19 23:20)