SSブログ

助けてぇ~~ [新人なので]

日付変わっちゃったよ~
金曜日、在宅でした。

メールの転送をお願いしてたんですが
届いたのがお昼前、パネルデータのやり取りなので
個人アドレス使用OKをもらい、役所とメールを
やりとり。

こんなぎりぎりになって、大幅な修正というか
校正というか、入りましてね。

ちゃんと、在宅だからできることには限度が
あるって言ってあったのに。いきなり「去年のを
参考に」とか赤が入ってたり、自分たちで削ってきて
本当にこれで良いのかなって思ってたパネルは
案の定削った文章が復活してたり・・・

もういやぁ~~
愚痴&弱音になるけど、「本当に良いのかな」って
思いながら削ったところとか、表現変えて復活してる。

何ていうか、もうちょっと早い段階で区の方の
担当者とその上司との間での意思の疎通を
しておいて欲しいです。

こっちに校正流す前に上司に見せろよ。
担当者との何回ものやり取りの後に、改めて区の
方で上司に見せます、だと手間がかかるし時間の無駄
なんだよ。

お偉いさんてのはね、ざっくりあれこれ手を入れたがるから
70~80%の出来くらいのところで「どうでしょう」って
持っていく方が良いのよ。

変に担当者レベルで「満足です」ってデータにすると
絶対に上の方であれこれ難癖というか、赤を入れたがるのよ。

まさに今回のがそれ。
ずーっとPC作業で気持ち悪いよぉ。


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

wildboar

在宅勤務だと、何となく時間にゆとりがあるので結局長時間労働になってしまうかもしれませんねえ(@_@)
by wildboar (2020-05-16 06:29) 

ぽちの輔

今後も同じ事が続きそうな?^^;
by ぽちの輔 (2020-05-16 06:32) 

U3

おはようございます。
これを「テレワークストレス」と呼ぶことにしよう。
ところで、これで体を壊したら、労災認定降りるのだろうか。
by U3 (2020-05-16 08:32) 

とし@黒猫

うちの会社は出社であれ、テレワークであれ、残業禁止です!!
やむおえない場合は申請して下命を受けないと残業になりません。
その場合でも、月に40時間が最大リミットです。
by とし@黒猫 (2020-05-16 11:01) 

ニッキー

上の人って必ず赤を入れるけど
「やっぱりなぁ」ってことが多いですよね(*_*)
担当者さん、プレゼンの仕方がいまいちなんですねぇ(ー ー;)
在宅、勤務時間がはっきりしない分終了するまで
やらされちゃいますねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2020-05-16 12:42) 

横 濱男

お疲れ様です。
テレワースト???
イヤになっちゃうね。

by 横 濱男 (2020-05-16 14:13) 

ゆうみ

拍手してええが?
まったく 人に仕事流せば それで完結だと思ってるのが
おらも気に入らないだよ。
それと休みの日におらの携帯に電話よこして業務を依頼したり
ヽ(`Д´)ノプンプン と ここで 話して帰ります。
by ゆうみ (2020-05-16 15:16) 

ヨッシーパパ

お仕事していますね。頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2020-05-16 18:35) 

みずき

wildboarさま

終わらないかもしれないって思うと
止めたいのに手を止めるタイミングを
逃しちゃってる感じです(´;ω;`)
by みずき (2020-05-16 18:57) 

みずき

ぽちの輔さま

区の決裁の上げ方が分かったので、次に作るときは
「一度、中間で意見良いですか」って上まで
上げて貰おうかなと考えてます…
by みずき (2020-05-16 18:59) 

みずき

U3さま

役所の残金とかどうなってるのか分かんないですけど
21時過ぎてもどんどんデータが直で送信されてくるし、
このタイミングでってくらいの校正量です。
進め方がおかしいです(>_<)
by みずき (2020-05-16 19:01) 

みずき

とし@黒猫さま

時間超過だし土日もやってるし…
月曜日に、これってありなの?って
申し出てみます(T^T)
by みずき (2020-05-16 19:02) 

みずき

ニッキーさま

例えばなんですけど、そこ削ったら赤潮の説明に
ならないよってとこを削る指示出して上に決裁で
渡して、結局その文章が校正で足されるって
なってます。ほぼ全日本パネルデータがそんな
感じです( TДT)
by みずき (2020-05-16 19:05) 

みずき

横 濱男さま

テレワークの基準も作らず、要請がきたから
「はい在宅」「自分で考えてやって」だから
グダグダなんですよ(´;ω;`)
by みずき (2020-05-16 19:06) 

みずき

ゆうみさま

言って終わりだと思ってるの
あるあるです…
いっそ、直接わたしが区の上司とやらと
最初からやり取りしたいです( ノД`)…
by みずき (2020-05-16 19:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

出典のある図表に最初からある文字を「削れ」って
指示が来たので、元の団体さんのものなので勝手には
できませんが?ってのがあって…
そのコメント入れて返信しようとおもいます((T_T))
by みずき (2020-05-16 19:10) 

mau

こういう類のことはよくあるので、完成までは前のバージョンもデータ残すようにしています。
by mau (2020-05-16 21:57) 

みずき

mauさま

一応、日にちごとにフォルダ作って
データは上書きしないようにしてるんですが
それにしたって、削ったのに戻されたり
担当者めぇ~~~ってなっちゃいます><
by みずき (2020-05-16 22:50)