SSブログ

2日目と思いながら、あれやこれや [日々徒然]

今日は初夏なのに夏コミ2日目です!
のはずだった日です!

っていうか、来年の秋までビッグサイトが
押さえられてるとか、何なの状態です。
返してよ。

今日も裏の公園がめちゃくちゃ密で煩いです。
人様のおうちの前にアウトドア用のチェアを
おいてマスク無で話してるってなんなの?
ちなみに、2件となりのお宅のとこです。
うちの前も自転車置き場にされて、そこで
井戸端会議だよ。

昨日から家族ぐるみでグループで来るのが
増えたよ。なんていうのかな、小学校とか
中学校の時、掃除をさぼる系のグループが
そのまま大人になったような感じだよ。

この人たち、神奈川の人じゃないのかしら。
昨日の朝、緊急メールが来たはずなのにな。
おかしいな。

ちなみに今日のお昼はわたしが当番、玉ねぎがたくさん
あるので、オニオングラタンスープにしました。
玉ねぎを炒めてる間、甘い匂いがするのかワンコが
足元で吠えてます、要求が激しいです。

無視してたら、足を踏まれました・・・

そのあとは、プランターの場所移動とか使えなく
なった園芸用の棒を短くして回収に出せるように
まとめたりとか、まああれこれやりました。

その間中、ワンコが玄関でにぎやかです。
お母んに「手伝う気があるみたいだよ」って言ったら
「脱走したら大変、あれは野生で生きていけない」
とのコメントを頂戴しました。

1時間半くらいですかね、出たり入ったりで
ワンコにかまわずに放っておいたら、そのあとが
大変でした。お怒りのご様子で、なでても撫でても
まだ、まだだよ、まだ足りないよ、といった感じ。

お犬様、厳しいです。



nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 26

ぽちの輔

とりあえず公園の様子を見に来るように区役所に電話してみたら?
by ぽちの輔 (2020-05-04 06:21) 

U3

おはようございます。
>小学校とか
中学校の時、掃除をさぼる系のグループが
そのまま大人になったような感じだよ。

・・・秀逸な表現ですね!(o゚∀゚o)
by U3 (2020-05-04 07:34) 

旅爺さん

コロナで自粛の筈が近所では皆さんワイワイやってるんですね。
大人になりきってない人って多いですよね
by 旅爺さん (2020-05-04 08:34) 

mio

小さな公園ですら人が集まっちゃってます。屋外だから
大丈夫って思っているのか・・・。利発なお犬様ですね。
やはりお年を召すと賢くおなりになるのか。子犬は乱暴
だけど単純で楽です(笑)
by mio (2020-05-04 09:02) 

斗夢

子供に説明できないようなことをする大人がいますね。
by 斗夢 (2020-05-04 09:05) 

ma2ma2

公園はどこも密になっていますね!
何で遊ばせるのだろう?
by ma2ma2 (2020-05-04 09:42) 

ニッキー

「三密しない」って言葉はどこへ?
やっぱり行政側に現状を見てもらった方が良いと思うけど
今はGWで行政も休みですもんねぇ(ー ー;)
お猫様もですがお犬様もなかなか厳しいですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-04 10:55) 

wildboar

ストレス溜まりますねえ、ムカツキますねぇ<`ヘ´>
by wildboar (2020-05-04 10:56) 

とし@黒猫

裏が公園になってるロケーションだと、
いろいろ影響を受けますよね。
やってる人たちは、迷惑かけてる自覚がないと思いますよ。
GWが終われば静かになりますよ。
人間サマにストレスがたまってるのと、
ワンコも察知してストレスが溜まるのでは?
by とし@黒猫 (2020-05-04 11:12) 

てんてん

中学校の時、掃除をさぼる系のグループには、ホースで水掛けてましたけど^^;
by てんてん (2020-05-04 12:17) 

響

危機感の薄い人いますよね。
悲しいことにいい大人が多いことも・・・
掃除してるとだいたい箒がバットになったり
塵取りがラケットになって女子に怒られていました。
by (2020-05-04 14:48) 

ヨッシーパパ

大きな公園は、車で来る人を制限するために駐車場を閉めましたが、小さな公園は放置されているのですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-04 18:49) 

みずき

ぽちの輔さま

連休明けたら区役所に一報入れて
見ようかなと思います。密なのも
あるんですけど、サッカーやドッヂボールを
人が居てもやるので・・・ここ、緑道公園なので・・・><
by みずき (2020-05-04 22:47) 

みずき

U3さま

伝わりやすいかなと思いまして!
何となく想像がつくかと思います^^
by みずき (2020-05-04 22:49) 

みずき

旅爺さんさま

ただの休みじゃなくて、コロナを移して
歩かないようにってことなんですけどね。
あと、密を作るなら自分が住んでる住宅地や
マンションでやればいいのにってなります^^;
by みずき (2020-05-04 22:51) 

みずき

mioさま

よくある四角い公園じゃなくて、昔の用水路を
埋め立てた緑道公園なんですよ。ちょっと広く
なってるところにブランコとかはありますけど・・・
小さい子が来るくらいの感じで、高学年の子たちが
サッカーやドッヂボールをやるには狭いんですが。
動物も年を取ると誤魔化せなくなりますよね^^;
by みずき (2020-05-04 22:53) 

みずき

斗夢さま

親がこんなだと、それが正解だと思って
育っちゃうのかなぁって・・・
by みずき (2020-05-04 22:55) 

みずき

ma2ma2さま

そんなに走り回りたいなら、もうちょっと行って
多摩川に行けば良いのにって思っちゃいます。
どうせ自転車で来てますし^^;

by みずき (2020-05-04 22:56) 

みずき

ニッキーさま

親同士がマスク無でお酒飲みながら
井戸端会議ですよ、ビックリしちゃいます。
っていうか、うちの台所のすぐ裏なんで
止めて欲しいです・・・
ニャンワンは何かと厳しいですよぉ^^;
by みずき (2020-05-04 23:00) 

みずき

wildboarさま

公園側と家の方と、ぐるぐるとトラックのように
走るんですよ。100歩譲って公園はともかくとして
家の前まで走り回られるのはちょっと・・・
ってなります。ご自宅の方で走って欲しいです><
by みずき (2020-05-04 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

結局は自分たちが住んでる近所じゃないから
やりたい放題なのかなって感じです。自分が
小学生の時は、それぞれがそれぞれの場所に
自分たちを知ってる大人が居たので、そこまで
悪ノリは出来なかったので^^;
もしかすると、「苦しゅうない、撫でて良し」
ってことですかね。
by みずき (2020-05-04 23:19) 

みずき

てんてんさま
うわぁ、それ今やりたいです^^;
台所から庭先に、お米のとぎ汁とか
撒くので、公園側にやっちゃおうかなぁ・・・
窓開けてすぐのところで井戸端会議とか
もう勘弁してほしいですぅ・・・
by みずき (2020-05-04 23:22) 

みずき

響さま

この時期に集まって、缶ビール片手に
談笑ですよ。いやもう、親がこうだと
学校が再開しても、そこの子供は
危機感が薄いだろうなぁと・・・
わたしは、掃除が終わってから部活で
箒&雑巾で野球してました^^;
by みずき (2020-05-04 23:25) 

みずき

ヨッシーパパさま

しかもここ、周辺の住民にとっては
駅方面やスーパー方面に行くための
生活道なんですよ。緑道公園のなかの
ちょっとだけ広いところに集まるんです><
by みずき (2020-05-04 23:27) 

mau

警察に通報する人もいるみたいですね。
by mau (2020-05-05 00:09) 

みずき

mauさま

普通に騒音レベルの煩さなのも
ありますからねぇ・・・
by みずき (2020-05-05 22:59)