SSブログ

布マスク,NOT アベノマスク [日々徒然]

今日は出勤日。わたしのマスクは布マスクにレベルUP(?)
しました。お母んが買い物に行く洋品店さんが、予約受注で
布マスク作ってるんですよ。それの順番が来て受け取って
きたので、さっそく使うことにしました。

あのマスクではありませんよ。

う~ん、電車内が空いてます。そうだよね、散々都知事が
在宅できる人は在宅って言ってるものね。

ちなみに自分は正直、ソーシャルかって言われてもこの
ご時世に敢えて役所の時間に合わせて出勤しないと
いけないほど必要な仕事じゃ無いと思う。

本当に世の中、いろんな人が居るんだなって
つくづく、そしてしみじみ思いました。

今、人が減ってるから乗り降りにかかる時間が短く
なってて、駅に止まってる時間に余裕があるんですよね。
でも、それは人の乗り降りが少ないからそう感じてる
のもあると思うんですよ。

なのに、駅に停車するたびに「早くしろよ」「動けよ」
「長いよ」って、それなりに大きな声でぼやく男性が。

あの、心の声が漏れてますよ、って言ってあげたいよね。

色んな人というか新弊社の館長もちょっとな。
隙あらば、自分が担当するセミナーや講座を人に
やらせようとするんですよね。

あと、わたしが今パネルデータを作ってまして
去年もやってる事業なので、大体いつごろが入稿日で
どこの印刷屋さん使ってて仕上がりに何日くらいとか
知ってるはずなのに、「俺が担当じゃなかったから
しらないんだよなぁ」って言うの!

区の方から問い合わせがあったらしく、なぜかわたしに
電話を替わって何かと思ったら上の内容を聞かれたんだね。
4月に入ったばかりで緊急事態宣言になったのに、わたしが
分かるわけないじゃん。館長だよね?去年も居たよね?

よっぽど自分が抱えてる仕事の方が重要だと思ってる
みたいで、わざわざ電話して、わたしがやってる仕事の
締め切りを聞いて(担当さんは今日明日と在宅です)、
自分がやってる方が優先度が高いですよね?って聞いてるの。

つまり、手伝えってこと。

色んな人がいますねぇ・・・







nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

ぽちの輔

次期館長候補?^^
by ぽちの輔 (2020-04-28 06:08) 

斗夢

館長さんの仕事はどんなことがあるんでしょうね。
by 斗夢 (2020-04-28 08:21) 

wildboar

あのマスクは要りません。
みずきさんを頼りにしているのでしょう(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-28 10:54) 

とし@黒猫

この時期に通勤なさっているのですね。
怖い、怖い。
それなのに余分な仕事をふってくるなんて・・・
by とし@黒猫 (2020-04-28 11:55) 

ヨッシーパパ

スーパーでも大声で怒鳴る声が聞こえるらしいですね。
みんな、イライラしちゃいますが、ここは一つ人に迷惑にならない程度にして頂きたい物ですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-28 17:38) 

ゆうみ

素晴らしい館長補佐
次にどうすれば良いか的確な判断と動きをしてるからだと
思います。
次の展示がどうなるか いつ自粛解除になるか
県美と市博物館との関係とか 考えると もう 気が遠くなっております。
by ゆうみ (2020-04-28 19:42) 

mau

他課から仕事を依頼されると安請け合いする課長に困ってます…
余裕あるか、課員に聞いてから答えてよ。実務はこっちなんだから
by mau (2020-04-28 22:39) 

ニッキー

ふぅ、やれやれ・・・(ー ー;)
いろんなところでいろんな人に遭遇しますねぇ(*_*)
気持ちに余裕がない人が多いのかな(-_-)
by ニッキー (2020-04-28 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

受付のパートさんたちがいろいろ
言ってた理由の一端ですね(^_^;)
by みずき (2020-04-28 22:59) 

みずき

斗夢さま

言い方アレですけど、本社にたいして
「見映えの良い仕事」ですかね……
by みずき (2020-04-28 23:00) 

みずき

wildboarさま

どっちが優先度高いからだけを聞くために
電話するとか、あり得ん…てなりました(>_<)
by みずき (2020-04-28 23:01) 

みずき

とし@黒猫さま

せめて通勤時間をずらしたいって要望だしたのに
「最初に言ってないから」って却下でした…
上旬とは状況変わってるのに(´д`|||)
by みずき (2020-04-28 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

気持ちは分かりますけど、言ってもしょうがないない
ことを言う人いますよね…なんだろ、電車止まって
いつ動くんだよって詰め寄る人的な(^_^;)
by みずき (2020-04-28 23:04) 

みずき

ゆうみさま

ですよね…変な話ですが、休館期間とか
どれくらいの規模で再開するのかが
分かれば作業の仕分けも出来るんですが(>_<)
by みずき (2020-04-28 23:06) 

みずき

mauさま

良いところ見せたくて安請け合い
するんでしょうね…
それなら自分でやりなされってなりますよね(;´д`)
by みずき (2020-04-28 23:07) 

みずき

ニッキーさま

なんな遭遇運は要らないんですが…
母が言うには「ママ友の苦労が無い分、仕事で
変な人に出会うと思って諦めろ」です(^_^;)
by みずき (2020-04-28 23:09)