SSブログ

今日も黙々データ作成 [新人なので]

今日は出勤の日。日の目を見るかどうかは分からないけど
ちゃんとお披露目ができると、コロナが収束すると信じて
黙々とパネル用のデータ作成です。

通勤時、やっぱり人が少ないなりに混んでるコアタイム、
ってやつですね。途中、TV局のある駅を通るんですが、
ここはやっぱり降りる人が多いです。

出演者はリモートができても、カメラマンさんとか
ADさんとか、裏方組はなかなか在宅でてわけには
行かないですよね。

新弊社の入ってるオフィスビル、大半のレストランが
休業になりました。最初のうちは時短でやったり
テイクアウトを取り入れたりしてたんですけどね。

それだけオフィスタワー側の人数が減ってるんでしょうね。
オフィスタワーの出入り口が閉鎖してるらしく、パブリック棟の
途中からの連絡通路を使うようで、毎日それなりに人を見かけて
るので、あんまり実感がなかったんですが。

でも、今日ごみ捨てに行くときに従業員用のEV使ったら
行きも帰りもノンストップだったので、やっぱり中に
いる人数が減ってるんだなぁって改めて感じました。

わたしが居るとこ、クリニックが近いからそこそこ
人も居るから、ちょっと感覚がずれてるのかも。
やばい。出勤してる場合じゃねぇぞ。








nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 23

とし@黒猫

うちの職場のビル、うちの会社は全員テレワークにしたから無事ですが、出勤しているテナントが入っているフロアで感染者が出て、結局、ビル(高層タワー)が全館クローズです。
地下と1階の飲食街も、客が来ないので休業。
by とし@黒猫 (2020-04-24 00:14) 

とし@黒猫

あ、プレリュードの試作は金曜の昼に削除します。
by とし@黒猫 (2020-04-24 00:16) 

ぽちの輔

ひょっとしてお弁当持参でお仕事?^^
by ぽちの輔 (2020-04-24 05:59) 

wildboar

>コロナが収束すると信じて黙々とパネル用のデータ作成

出勤も避けたくなりますねえ(ノД`)・゜・。
 電話はあるのでしょうか?
by wildboar (2020-04-24 10:50) 

あとりえSAKANA

手洗い励行とマスクや
マスクのようなものを必携で
身を守って下さい。
壁にもよりかからないで下さいね☆
もう細心の注意だけしか阻止の方法
が見つかりません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-04-24 11:54) 

ma2ma2

オフィスに人がいないと商業施設もお弁当も売れないですね!
早く終息すると良いですね。
by ma2ma2 (2020-04-24 16:03) 

ニッキー

エレベーターがノンストップだと、
確かに他に人がほとんどいないってわかりますねぇ(⌒-⌒; )
うちの方も昼食を食べられる店が休業し始めてるので
もっぱらコンビニです(*_*)
by ニッキー (2020-04-24 18:58) 

ヨッシーパパ

ランチはタイムは、コンビニランチとか?
by ヨッシーパパ (2020-04-24 19:03) 

横 濱男

電車とEV。。余り乗りたくないですね。
治療薬が開発されない限り、全国のんが感染しないと治まりませんから、困っちゃいます。
早く治療薬造って~!!
それまで、コロナに感染しなければ良いけど。。

by 横 濱男 (2020-04-24 19:59) 

ゆうみ

EVは マジに乗りたくなりね。
完全なる密閉密着密室だもの
頼むからこの怖い日々から解放されたい
✖解放されたら遊び歩く○ がんばって働くぞ
by ゆうみ (2020-04-24 21:00) 

みずき

とし@黒猫さま

本来、そうあるべきですよね・・・
新弊社が入ってるタワービルは、知らされてる
だけで2社感染者が出ています。防災センター
からは「消毒作業しました」って紙が来たくらい。
ありえない感半端ないですよぉ。


by みずき (2020-04-24 22:09) 

みずき

ぽちの輔さま

そうです。
今日、どこかで調達と思ったら
コンビニもほぼ売り切れでした><
by みずき (2020-04-24 22:10) 

みずき

wildboarさま

たま~に電話が入りますが・・・
事務所扱いなのに、なんで留守電は入らないし
着信履歴も見れないのか謎だらけです。
今回のことを機に、ちゃんとして欲しいです・・・
by みずき (2020-04-24 22:16) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます!
会社についたときや帰宅後は、手洗いと
洗顔をしてます。あと、衣類用の消毒スプレーが
ドラッグストアにあったので買いました。これで
上着を消毒してます^^;

by みずき (2020-04-24 22:18) 

みずき

ma2ma2さま

レストランは三分の一くらいが休業、あとは
テイクアウトを始めてたりって感じです。
郵便局も時短がさらに時短になりましたし><
by みずき (2020-04-24 22:22) 

みずき

ニッキーさま

いくらパブリック棟側とはいえ、それなりに
人が入ってますしオフィス側との連絡通路も
あるのに、ってビックリしました^^;
コンビニに集中するのか仕入れを減らしてるのか
品薄過ぎて驚きます・・・
by みずき (2020-04-24 22:25) 

みずき

ヨッシーパパさま

普段はお弁当を持って行ってるんですが
今日はテイクアウトかコンビニでと。
予想以上にレストラン系も閉まってて
結局コンビニでした。品薄過ぎて選択肢が
ほぼない感じでした^^;
by みずき (2020-04-24 22:28) 

mau

テレワークも自粛もない我が社、新しいお弁当屋さんが裏に出来ました…
by mau (2020-04-24 22:31) 

みずき

横 濱男さま

電車も普段よりは空いてますが、吊革に
捕まる気にもなれないし・・・
EVもクリニックにくる患者さんと一緒に
なるので、ちょっとなと・・・
by みずき (2020-04-24 22:32) 

みずき

ゆうみさま

EV、めっちゃ怖いですよぉ。
今オフィスタワーの入り口が閉鎖してるから
パブリック棟側から行き来してまして。
発表されてる限り2社からコロナ感染者が
出てるので、オフィスタワー側の人とEVで
一緒になるのが複雑な気持ちです><
by みずき (2020-04-24 22:36) 

みずき

mauさま

お弁当屋さん、もしかして飲食店さんが
テイクアウト販売をしてる系ですか。
by みずき (2020-04-24 22:41) 

mau

テイクアウト専門の新店舗です。
姉妹店は居酒屋。
by mau (2020-04-25 22:30) 

みずき

mauさま

居酒屋での人気メニューとかも
テイクアウト店に活かしてそうですね^^
by みずき (2020-04-25 23:30)