SSブログ

映え、より、生え [日々徒然]

宣言通り、休みました。
だってやってられない・・・
事務方でもう一人レジが打てる人が居るんですが
これが例のヘビースモーカーBBAなんですよね。

断固拒否、って鼻息荒くしてたけど、あれだけ
タバコ臭い人を接客に降ろせないから大丈夫
だと思うよ。だから言われなかったんですよ・・・

さて、せっかくの休みを寝てつぶしたくなかったので
朝一でヨガの予約を入れておきました。9時開始です。
嫌でも起きて行きますよね。


で、そのあとはカバンを見に行きました。
今使ってるのが、肩から斜め掛けにできる紐が
ついてる金具がバカになっちゃって、満員電車で
カバン持ってかれるだけでもブツンて取れちゃうんですよ。

ショッピングセンターは26日になったというだけで
あっという間に年末年始モードでした。なかでも
顕著なのが、食品フロアですね。この様変わりの
早さが好きです。

お昼からは、なんか勢いがついてるうちにやっちゃえ
ってことで、お風呂場&洗面所&トイレ&台所と
水周りの掃除と、ガスレンジを拭きました。
ピカピカですよ。

ところで、今の会社の現場の第一次人手不足ゴタゴタの
ころからなんですが、ちょっと髪の毛が薄くなりました。
前髪のところだけなんですが。すんごい量抜けましてね。

もともと肌が弱いのか、頭皮が赤くなってるのが分かります。

そして第二次人手不足ゴタゴタのちょうど去年の今頃
から続く、半年以上の現場強制応援&残業&休日出勤の日々。
そして夏から始まったヘビースモーカーBBAの度重なる
勤務時間中の喫煙でのサードハンドスモーク被害。

さらに頭皮にかさぶたが出来たり剥けたり赤くなったりして
うんでもって、もっの凄く薄くなりました。正直、常に帽子を
被ってたいなぁって思うくらいには。

ストレスで薄くなるんですかね。治るかなぁ。
辞めれば治るかなぁ。薄くなってるの見るのも
これはこれでストレスなんですよね。

インスタ映えより髪が生えてくれた方が確実に嬉しい。



nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

ぽちの輔

一昨日買い物に出た時に
すでに正月用蒲鉾が一面に並んでました。
メニューを考えるのが大変になります^^;
by ぽちの輔 (2019-12-27 05:40) 

斗夢

わが家の次男は中学生の時、円形脱毛症になりました。
ストレスが原因だったようです。治りました。
ストレスで全体が薄くなることもあるらしいです。
シャンプー剤が問題でなければ心豊かに過ごしましょう。
by 斗夢 (2019-12-27 06:03) 

ニッキー

頭髪、ストレスが原因ってあるみたいですよぉ。
職場が変わればきっとふさふさの髪に戻れるかと^^
ここはやはり年末の神様からのボーナスに期待大( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-27 07:29) 

wildboar


ヤッタネ!
時々、休んでやるのはストレス解消になります。
by wildboar (2019-12-27 07:49) 

ma2ma2

頭髪は女性は戻るけど男性は抜ける一方です(笑)
by ma2ma2 (2019-12-27 10:47) 

とし@黒猫

気にすると悪化しますよ。
ストレスは大敵です。
ヨガにイケメンがいればいいのだけれど、いますか。
by とし@黒猫 (2019-12-27 11:19) 

みずき

ぽちの輔さま

一気に年末年始モードすぎて
買える食材が限られますよね^^;
by みずき (2019-12-27 17:25) 

みずき

斗夢さま

気にしすぎもよくないですかね。
シャンプーも見直しつつ、様子を
見てみます。中学生でもなるって
ストレスって怖いですね><

by みずき (2019-12-27 17:26) 

みずき

ニッキーさま

旦那さんの転勤で福岡に行った姐さんが
ストレスなくなると痩せるよって言ってました。
きっと髪の毛も元通りに・・・
神様からのボーナスにも期待大です^^
by みずき (2019-12-27 17:27) 

みずき

wildboarさま

世の中、リフレッシュ休暇って
言葉があるくらいなので、
たまにはいいですよね^^
by みずき (2019-12-27 17:28) 

みずき

ma2ma2さま

そ、それは・・・
頑張って元通りにしますね^^
by みずき (2019-12-27 17:28) 

みずき

とし@黒猫さま

通ってるとこ、シャワールームの関係で
女性オンリーなんですよ・・・
でも、そうですよね。2.5次元のイケメン
たちをガッツリみてストレス解消します^^
by みずき (2019-12-27 17:29) 

ヨッシーパパ

ゴルフ場のレストランのBGMも正月モードでした。
髪はストレスならば、確実に戻りますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-27 18:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

あっという間にお正月モードですよね。
多分ストレスと信じたいところもあり・・・
でも、ストレスな気がします^^;
by みずき (2019-12-27 23:49) 

mau

絶対ストレス!
私は右半分だけカサカサ…
by mau (2019-12-28 00:11) 

みずき

mauさま

因みに左側の米神地殻だけバリバリに
乾燥して頭皮が剥けるんですが
やっぱストレスですかね(>_<)
by みずき (2019-12-28 23:22)