SSブログ

明日、やすむんだ [日々徒然]

今時の風潮を考えれば、平日に結婚式って
あり得るんですねぇ。

と思いつつも、どうしても疑ってしまう
理由がありまして。その休みを申請してる子、
バンギャ且つジャニーズジュニアの追っかけなんですよ。

2か月連続金曜日に有給申請。
理由が「友人の結婚式」。だが、本人はアラフォー。
現場なので勤務は火~土。

金土日でやるコンサートなり何なりに行くのに
結婚式だって言ってるんじゃないの?って
なっちゃうんですよね。

で、わたしが怒ってる理由は2つ。
1つ目は、なんで他の子がレジを覚えようとしないの。
っていうか、覚えさせようとしないの?

2つ目が、1月10日は元々わたしも有給申請をしていて
すでに承認を取っている日です。

休むって言って申請してきてる別部署の事務方に
現場の人が「平日の結婚式」に出席するから、
しかももう1人はクレカ決済できないから。

だからわたしに、有給を取りやめて出勤して
かつ現場の閉店まで残業しろって言って来たんですよ。

あり得ないっすよ。

なんでクレカ決済覚えさせないの?
20代なんだから、あんなもん簡単に覚えますよ。
ぶっちゃけスマホ操作より簡単。

あとさ、有給申請してるわたしに言ってくるのが
不思議すぎます。同じ事務方から現場に降ろすなら
他にも人員いますけど?

他の人の有給のために、自分が取った有給を返上して
残業までしなくちゃいけないってなに?
むしろ、もう一人のにクレカ決済の仕方教えた方が
良いんじゃないの?

ってわけで、怒ってるし本当に金曜日に結婚式を
やるのかも気になってるし、なんで2か月連続で
友人の結婚式が金曜日にあるんだろうって思ってるし
ぶっちゃけ自分が30代後半の時は、とっくに友人の
結婚ラッシュは終わってたわ、ってなってます。

なので、なんか腹が立ったので明日休もうと思います。






nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

斗夢

変な人がいるんですね、他の部署のしかも有給休暇を
取るのに手伝えとは。
みずきさんは甘いんですよ、その人は云えばやってくれると
考えているから、なんの対策も考えない。
結婚式に出る人にどこが会場か聞いてみたらいいでしょう^^。
by 斗夢 (2019-12-26 06:19) 

ニッキー

怪しい理由で休む人も・・・ですが
会社の対応がマズすぎますねぇ(*_*)
有休返上で働け!って?
有りえないブラックさです( *`ω´)
by ニッキー (2019-12-26 07:23) 

ゆうみ

それはないぜ。
有給休暇は 先着順だべ。
休みを譲っちゃだめだよ
by ゆうみ (2019-12-26 10:12) 

wildboar

もう、こりゃぁブラックですねえ<`ヘ´>。
今日も休んで、1月10日も休みましょう。
応援メッセージとして、ブログ紹介しましたよ。
by wildboar (2019-12-26 11:28) 

とし@黒猫

有給休暇取得に理由はいりません。
理由がなんであれ、休めます。
でも、会社は、業務上必要があれば、取得日を
会社都合で変更できます。
なので、今回の当事者たちは、誰も不正なことは
してないわけで、受け入れるしかないでしょう。
まあ、代わりに今日休めたなら、
思い切りリフレッシュなさっては!
by とし@黒猫 (2019-12-26 13:00) 

ヨッシーパパ

休むのが当然の権利ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-26 18:40) 

みずき

斗夢さま

可笑しいですよね・・・
その子、前任の人が教えてないわけがないことを
「教わってないですぅ~」「聞いてないですぅ~」って
お前はみやぞんかっ!って喋る方で返してくる30後半です><
by みずき (2019-12-26 22:53) 

みずき

ニッキーさま

有給の理由なんて言わなくていいのに、
わざわざ「友人の結婚式でぇ~」って言って
2か月連続金曜日に休むって何かおかしいなって。
その穴埋めを別部署のわたしでやろうとするあたり、
もう異状だなって思います( p_q)
by みずき (2019-12-26 22:55) 

みずき

ゆうみさま

別部署のわたしを現場に送り込んでまで
さらに残業までって何なの?ってなってます。
同じ部署内で引継ぎして休めばいいのにって・・・
(ノ_・。) (ノ_-。) (ノ△・。)
by みずき (2019-12-26 22:56) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます!
もうあり得ない考え方だと思ってます(´;д;`)
ちなみに、同じ部署のヘビースモーカーBBAは
「(自分に振られても)絶対残らないから!!
(だから出てこい)」って言ってます・・・
by みずき (2019-12-26 22:59) 

みずき

とし@黒猫さま

理由要らないのにわざわざ「友人の結婚式」を
二か月連続でアピールして休む現場の子の
精神が理解できません><
今日は、めちゃくちゃ水回りと
レンジを掃除してやりました ( -`ω-)

by みずき (2019-12-26 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

有給は権利なんですが、他の人の
有給を押しのけて残業までさせるって
一体なんなの?ってなってます><
by みずき (2019-12-26 23:04) 

mau

今年の春、1ヶ月以上前から有給取ってた私に、上司が会議で質問でたら困るから有給とるなと。それは他の部下でも対応出来るはずなんだけど、彼女は来たばかりで大変だからとかなんとか…めんどくさい。
by mau (2019-12-26 23:15) 

みずき

mauさま

うぇ~~、それはないです・・・
っていうか上司なら自分で質問に答えろよって
なりますよね。来たばかりで大変なのは
彼女ではなく、お前だ! ってなりますね^^;
by みずき (2019-12-26 23:52)